Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】ストーリー攻略チャート1「辺境都市キャスナン」~「キャスニア鉱山」

最終更新日時 : コメント(0)

イース セルスタの樹海:改のストーリー攻略チャート・チャプター1・キャスナン編「辺境都市キャスナン」~「キャスニア鉱山」の攻略情報をまとめています。

チャート表記
◆:街
■:ダンジョン

ストーリー攻略チャート・チャプター1キャスナン編前半

◆:辺境都市キャスナン

  1. 酒場を出てMAP西にあるキャスニア鉱山の入り口に行くとイベント。
    【記憶の欠片:僕は剣士?】
    鉱山入り口でチュートリアル発生。ターゲット(アドルの場合は「光」)の前で△ボタンを押すと、「アドルのHPが10増加」する。
    ▲パーソナルアクションができる場所ではカーソルが表示される

■:キャスニア鉱山

  1. 鉱山に入り、右側に進むとイベント。デュレンが仲間になる。ショートソード入手。
    【Point】
    装備のチュートリアルが発生する。
    メニューを開き、アドルにショートソードを装備させておこう
  2. 奥に進むとイベント。
    【Point】
    石碑のチュートリアルが発生する。
    石碑はHPと状態異常を完全回復してくれる回復スポット。
    さらに、ゲームオーバー時にリトライするポイントも最後に触れた石碑から始まる。
    また、石碑の次のエリアでは強敵やボスとの戦いが控えていることが多いので、石碑を見つけたら必ず調べるように癖をつけておこう。
  3. 奥に進むとイベント。モンスター×4と戦闘。
  4. 道なりに進み、橋を渡ろうとするとイベント。
    【Point】
    敵との相性についてのチュートリアルが発生する。
    その場にいる敵×4を倒すとハニーポーションを入手
  5. 道なりに進むとイベント。サンチョとパンサが敵に逃げ道をふさがれている。
    【Point】
    EXTRAスキルのチュートリアルが発生する。
  6. 水辺を泳いで進み、頑丈な扉の前に進むとイベント。鍵を探すことに。同じエリアの右上に宝箱があり調べるとイベント。
    【ピッキング】
    鍵のかかった宝箱を調べるとチュートリアル発生。イベント後、デュレンで宝箱を調べると鉱山の鍵入手。
  7. 道なりに進み、石碑のあるエリアにたどり着く。MAP左下でロダの雫を入手。
  8. 石碑の近くから先に進むとボス:アルドヴォス戦に突入。

ボス:アルドヴォス

【ボス戦のPoint】
アルドヴォスの弱点は腹にある目玉
アルドヴォスがが攻撃する際に立ち上がると目玉は姿を見せる。
基本的に腹の付近にキャラを配置しておいて、敵の攻撃はガードしながら耐えて、目玉が見えたら殴り続けよう。
ある程度目玉を殴ったら敵がダウンする。
ダウンすればすべての攻撃がクリティカルになるのでスキルを使い倒してHPを少しでも多く削ろう。


  1. ボス戦後、奥の部屋にある石像を調べると白銀の翼入手。
    【Point】
    白銀の翼を入手後は、石碑を調べると石碑間でワープできるようになる。ダンジョンの入り口などに戻る際に利用しよう。
  2. 街に戻り、グリゼルダ総督と会話。総督府を出てデュラントの会話後「セルセタの地図」を入手。
    【Point】
    セルセタの地図入後は、キャンプメニューの「地図」から世界MAPと地図作成率のパーセンテージを確認できるようになる。
チャプター1キャスナン編後半へ進む

イースセルセタ改の関連リンク

コメント (チャート1)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ