Gamerch
アークナイツ攻略wiki

【アークナイツ】演習作戦のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

アークナイツの演習作戦について、また演習チケットについてまとめています。アークナイツで演習作戦を使用する際に参考にしてください。

演習作戦のやり方とメリット

演習作戦のやり方

演習中

演習作戦とは、演習チケットを消費する事で理性を消費せずにクエストに挑戦できるシステムです。演習作戦中は画面上部に「演習中」という文字が表示されます。

注意点

演習作戦でクリアしてもその結果は残らず、報酬は手に入りません。もし作戦をクリアしたとしてもその作戦で自動指揮を行う事は出来ないので気を付けましょう。

殲滅作戦では演習作戦を利用する事が出来ません。また自動指揮をオンにしていると演習作戦をプレイできなくなってしまうので、もしも演習作戦が行えない場合はまず自動指揮がオンになっていないか確かめてみましょう。

演習作戦のメリット

演習作戦を行うことでプレイする前に敵の行動パターンを確認したり、育成したキャラクターの性能を確かめたりする事が出来ます。演習作戦で選択したサポートには作戦の結果を問わず戦友申請を行えます。

序盤の作戦では消費する理性が少ないので使う機会も少ないですが、後半の作戦になるにつれて理性の消費は大きくなっていきます。そうなると、試行錯誤しているうちに理性が無くなってしまった、という事も起こります。

大きく理性を消費してしまう難しい作戦を何度もプレイする場合は、まず演習作戦で敵の動きや編成を確かめる様にすると無駄がありません。

演習チケットの入手方法

演習チケットは毎日30枚配布され、上限は30枚です。毎日上限値まで配布されるので、編成を試したい時はチケットが許す限り何度でもチャレンジしてみましょう。

特に使う予定が無くとも研修任務(初心者ミッション)の第一段階に「任意のステージを演習作戦で1回クリア」という物があるので、一度は試してみる事をおすすめします。

演習チケット消費

チケットは通常作戦なら1枚、強襲作戦であれば3枚消費します。理性を消費して作戦をプレイする場合は通常作戦でも強襲作戦でも消費する理性の量は変わりませんが、演習作戦の場合はチケットの消費量が違うので注意しましょう。

配布以外では入手不可能

なお、演習チケットは毎日配布される30枚以外には入手する方法はありません。全て使い切ってしまったら補充されるのを待つか、理性を消費してプレイしましょう。

関連情報

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

◆攻略情報

◆オペレーター情報

職業別一覧
先鋒
先鋒
前衛
前衛
重装
重装
狙撃
狙撃
術師
術師
医療
医療
補助
補助
特殊
特殊
レアリティ別一覧
星6星5星4星3
星2
コメント (演習作戦、演習チケットとは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アークナイツ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/15
    • Android
    • リリース日:2020/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 明日方舟

「アークナイツ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ