Gamerch

【アークナイツ】被った時の対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツでキャラが被った時の対処方法を掲載しています。潜在能力強化のやり方もまとめているので知りたいという方はぜひご覧ください。

キャラが被った際の対処方法

アークナイツでオペレーターが被った際の対応を掲載しています。潜在能力強化のやり方なども気になる方はぜひご覧ください。

潜在能力強化をしよう

ガチャ(人材発掘)や公開求人でキャラが被ると、「キャラ名の印」というアイテムが入手できます。

この印を使用することで、潜在能力を強化することができ、キャラの性能をさらに上げることが出来ます。

潜在能力強化は人事>対象のキャラ>潜在から強化することが出来ます。可能なキャラはキャラアイコンのレア度の隣に赤い四角のマークがついているため確認しておきましょう。

レア度とタイプの合った印でも強化は可能

キャラを被らせなくても、レア度とタイプが一致した印を4つ消費することで、潜在能力強化させることが出来ます。

一致さえしていれば、どのキャラであろうと強化できるのは優秀ですが、一致した印を4つ集めるのが現状では難しいため、強化時はよく考えてから使用しましょう。

同名キャラの編成は不可

入手したキャラが被った場合、有無を言わさず印へと変換されるため、同名キャラ複数体の編成などは出来ません。ただ今後、同名キャラでも水着バージョンといった別バーションが実装され、同じ名前でも複数体編成できる可能性はあります。

潜在能力強化のメリット

アークナイツの被り救済システム「潜在能力強化」の利点を掲載しています。

コストやステータスを強化できる

潜在能力強化をすることで、コストを減らしたり、攻撃力を上げたりすることが出来ます。

一定回数までは潜在能力強化する度に強化できる項目が解放されていきます。

例)オーキッドの場合

潜在数/強化回数解放される効果
2潜在(1回)コスト-1
3潜在(2回)再配置時間-4秒
4潜在(3回)攻撃力+19
5潜在(4回)再配置時間-6秒
6潜在(5回)コスト-1

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (被った時の対処方法)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ