Gamerch

崩壊した大通り 攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

危機契約の常設ステージである「崩壊した大通り」のステージ情報です。攻略の参考にしてください。

ステージ情報

噴気口と特殊戦略地形があるステージ。特殊戦略地形では突き飛ばしによって、ほぼすべての敵を噴気口に誘導することができる。

重装等で足止めしつつ、敵を噴気口にとどまらせることで効率よく敵を処理することがポイントです。

注意すべき敵はバクダンムシロックブレイカー工作員の3体。契約によってはバクダンムシロックブレイカーの攻撃が非常に凶悪となる。

また、工作兵はブロック数-1というデバフをかけてくる。いつの間にか抜けられていたというミスを招きがちなため、早急に処理しよう。

契約について

等級1から3まで存在しており、等級3は他の投球をクリアし、画面上部の緑数字を一定数まで上げないと解放できない仕様になっており、契約下に「COMPLETED」が記載されたものはクリア済みとなる。


また、画面左の「任務受付」で詳しい条件が確認できるため、1つ1つ確認しつつ埋めていこう。

攻略のコツ

基本は噴気口でダメージを稼ぎつつ、重装や医療を配置し耐えていこう。また、バクダンムシは画像のようにグラベル噴気口の上で足止めし、無駄なダメージを行かないように調節しよう。

吹き飛ばし役はショウエフイーターを使うが、スキルレベルは7にしないとうまく飛びきらないため要注意。

後半に出てくるロックブレイカーについて

ステージ最後に出てくるロックブレイカーは、噴気口ではなく、下ルートを通ってくるが、吹き飛ばしスキルが2回当たれば上のルートに進むため、何とか足止めを駆使し、上のルートに押し込もう。

攻略おすすめオペレーター

キャラ評価
ショウ
ショウ
おすすめ度★★★★★
吹き飛ばしキャラ筆頭。コストも低く必ず入手できるキャラクターのため、最低でもスキルレベルは7まで上げよう。
エフイーター
エフイーター
おすすめ度★★★★★
ショウ同様吹き飛ばし+減速もつく。その分若干コストが重いため注意。
テンニンカ
テンニンカ
おすすめ度★★★★
コスト回復の効率が非常に高いため、盤面を作りやすい。
グラベル
グラベル
おすすめ度★★★★
足止めのプロ。耐久もあるため、レッドよりも使い勝手が良い
ホシグマ
ホシグマ
おすすめ度★★★★
どの難易度においても非常に強力な重装。耐久力の高さからロックブレイカーの1撃すらすんなりと受け止めてしまう。
サリア
サリア
おすすめ度★★★
回復盾の代表格。低等級では医療が置けるため影が薄いが、高等級になるともはや必須レベル。スキルレベルも特化まで育てよう。
ニアール
二アール
おすすめ度★★★
サリアの代用…と思いきや素質の効果もあって回復量が多く、サリアと併用することで医療が不要の不沈艦と化す。

キャラクターがそろっていない場合は…

危機契約は等級を上げれば上げるだけキャラの所持に影響が出ます。「サリアはいるけど他がいない」「ホシグマだけほしい」

そのような場合はぜひ戦友システムを活用しましょう。今回から使用時にクリアした投球が表示されるようになりましたので、1つの参考にしつつ、戦友を増やしておきましょう。


戦友掲示板はこちら

関連情報

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

◆攻略情報

◆オペレーター情報

職業別一覧
先鋒
先鋒
前衛
前衛
重装
重装
狙撃
狙撃
術師
術師
医療
医療
補助
補助
特殊
特殊
レアリティ別一覧
星6星5星4星3
星2

コメント (崩壊した大通り 攻略)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ