Gamerch

【アークナイツ】キャラ強化のやり方【アクナイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのキャラ強化のやり方を解説しています。どこから強化できるのか、強化素材はどこで入手できるのかなど、アクナイのキャラ強化について知りたい方は参考にしてください。

キャラ強化のやり方

目次 (キャラ強化のやり方)

キャラ強化のやり方

キャラ詳細画面から強化できる

キャラ強化画面

キャラクターの強化は、ホームメニューの「人事」から強化したいキャラクターの詳細画面を表示させ、右上にある「LV」の『+』ボタンから行えます。

強化には「作戦記録」という強化アイテムと「龍門幣」(ゲーム内通貨)が必要です。

作戦クリアでは経験値が入らない

アークナイツでは、作戦(クエスト)をクリアしてもキャラクターに経験値は入らない仕様になっています。

そのため、キャラクターのLv.を上げるには「作戦記録」を消費して強化する必要があります。

ゲーム開始直後では「作戦記録」の数も限られるので、1キャラを最大まで強化するよりは数キャラを少しずつ強化するのがおすすめです。

作戦記録の入手方法

キャラの強化に使用する「作戦記録」の入手方法を紹介していきます。

任務(ミッション)の完了報酬

任務

ゲームのプレイ実績によって報酬がもらえる「任務」で作戦記録がもらえるものがあります。

ゲーム序盤の任務内容は難易度が低いものが多いので、ストーリーを進めながら回収しておきましょう。

曜日クエストで入手

曜日クエスト

曜日クエストの「戦術演習」をクリアすることでも作戦記録が入手できます。

曜日クエストに含まれていますが「物資調達」は全曜日で解放されているので、作戦記録が欲しい時に集めることができます。

他にも曜日クエストには、龍門幣を集められる「貨物輸送」や各種アイテムを集められるクエストなどが開催されるので、欲しいアイテムがある際はどのクエストで入手できるのかチェックしておきましょう。

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (キャラ強化のやり方)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ