Gamerch

【アークナイツ】危機契約

最終更新日時 :
1人が閲覧中

危機契約についてのまとめです。遊び方や攻略のコツを掲載しているので是非ご活用ください

危機契約とは

危機契約とは、様々な制限や縛りをプレーヤー自身が設定し、様々な条件で1つのステージに挑戦できる高難易度イベントです。

また、危機契約は理性を一切使用せずに遊ぶことができるため、始めたばかりの初心者もぜひチャレンジしてみましょう!

遊び方

理性を消費しないイベントなので、とりあえずプレーしてみよう!

「コスト回復-25%」や「敵の攻撃力アップ」など契約の種類は様々。

特定の条件を達成するごとに交換用アイテムを入手。

アイテム「契約商品」を使って、様々なアイテムと交換しよう。特に新オペレーター「バイビーク」はここでしか入手できない。必ず交換しよう!

「協約の証」を使用して、さらに難しい契約を解禁しよう。

日替わりで更新される任務のため、毎日コツコツとクリアし、契約賞金を入手しよう。

普段からステージの練習が可能に!苦手なステージはここでチェックしよう。

繰り返しますが、理性消費なく何度も挑戦可能なため、必ず参加しよう!!

ステージ攻略

各ステージの攻略となります。情報は随時更新していきます。

崩壊した大通り

荒廃した広場

報酬一覧

常設交換

報酬数量契約賞金
バイビーク1300
バイビークの印5100~200
(復刻)アーミヤ新聞配達員コーデ1300
★5狙撃の印4125
★5重装の印4125

特設交換

報酬数量契約賞金
D32鋼2240
上級熾合金580
RMA70-24580
上級糖原580
人工ゲル1025
中級源岩1515
中級エステル1520
龍門幣x2000307
中級作戦記録x2 307
家具パーツx202010
人工ゲル40
中級源岩25
中級エステル30
龍門幣x1351
中級作戦記録x17
アーツ学IIx18
初級源岩8
初級糖原12
初級エステル15
初級異鉄15
初級アケトン15
初級装置20
初級先鋒SoC30
初級前衛SoC30
初級重装SoC30
初級狙撃SoC30
初級術師SoC30
初級医療SoC30
初級補助SoC30
初級特殊SoC30

交換優先順

必ず交換すべきもの

・バイビーク

新オペレーター。危機契約イベントでしか入手できないため、完凸まで交換推奨。

・D32鋼などの上位素材

実際の入手難易度を加味しても非常に効率が良いため、必ず交換しておこう

お好みで交換

アーミヤ新聞配達員コーデ

もう所持している人は交換不可。ほしい人は次回復刻まで入手できないため、交換推奨

・人工ゲルや中級素材

素材としてあまり所持していない人はお好みで交換もあり

・各種SoC、アーツ学

地味に効率が良いため、ここで交換しておくのもあり。

優先度低め素材

・星5の印

一見よさそうにも見えるが、4個セットで効果を発揮するため、契約賞金がややもったいない。どうしても凸したいキャラがいるならば交換

・初級素材

現状たやすく手に入るため、ここで交換せずおとなしく集会して入手しよう。

・家具パーツや作戦記録など

どうしても欲しい場合でなければ非推奨。効率も悪く、もったいない

ほしいものがなければ契約賞金はとっておこう

危機契約の常設交換はいつでも交換可能で入手不可となることはない。交換が難しい場合は次回まで持ち越すことも可能である。したがって、どうしても入手できないプレーヤーも安心して自身のほしいものを優先して交換しよう。

しかし、今後も新キャラクター、新コーデが実装されることを予想すると、早めに交換しておくことで、ほかの素材に回すことができるので、自分の手持ちと考えて交換しよう!

コメント (【アークナイツ】危機契約)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ