Gamerch
アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki

【アーテリーギア】どのガチャを引くべき?【アテギア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アーテリーギア(アテギア)のおすすめガチャをまとめています。開催中のガチャの優先度や当たりキャラの評価、排出確率なども掲載しているので、どのガチャを引くか迷っている方は参考にしてください。

引くべきガチャ

どのガチャを引くべき?

開催中のガチャ優先度/開催期間
食用不可
クリームPUガチャ
★★★★★
~12/16
ピックアップ招集2
シリウスPUガチャ
★★★★★
11/27~12/6
恒常ガチャ
通常ガチャ
★★★☆☆
恒常開催
無限引き直し
引き直しガチャ

1度のみ
通常入隊書交換

クイン
★★★☆☆
~12/16

イベントガチャ「食用不可」

食用不可

開催期間12/2~12/16

イベント招集「食用不可」では新キャラ★5クリームがピックアップされています。

味方の回復やバリア付与、デバフ免疫などのサポート性能が高いキャラです。序盤はあまり活躍しませんが、高難易度バトルやPVPで運用できます。

ヒーラーはモリスで間に合っている場合は無理に引かずアタッカーのシリウスPUを優先しても問題ありませんが、持っておいて損はないキャラでしょう。

クリームの性能評価

ガチャシミュレーター

アーテリーギア(アテギア)のイベント召集ガチャシミュレーターです。結果をTwitterに共有できます。実際の排出確率に合わせて設定しているので、本番前のお試しにご利用ください。

シリウスPUガチャ

ピックアップ招集2

開催期間11/27(土)05:00~12/6(月)04:59

新規ピックアップ招集では、★5シリウスの排出確率が高くなっています。スピードが高く、スピードに応じてダメージ威力も高くなる優れた性能です。PVEボス戦〜PVPまで幅広く活躍できます。また疾風属性はアタッカーが少ないため狙う価値も高いでしょう。

シリウスの性能評価

ガチャシミュレーター

アーテリーギア(アテギア)の新規ピックアップ召集ガチャシミュレーターです。結果をTwitterに共有できます。実際の排出確率に合わせて設定しているので、本番前のお試しにご利用ください。

通常ガチャ

通常ガチャ

開催期間無期限

通常ガチャでは、ピックアップがなく、恒常キャラが全て排出されるため、基本的に引く必要はありません。

リセマラ時に優秀な★5キャラがピックアップされていないという場合やどうしても欲しいキャラがいるという場合には引いてみてもいいでしょう。

最強キャラランキング

天井(通常入隊書)での交換を狙おう

イベント招集やピックアップ招集を引いた際に貰える入隊書は、期間終了後に通常ガチャを引いた時に貰える「通常入隊書」に変換されます。

通常入隊書で交換できるキャラは一定期間毎に更新されていくため、常にチェックしておきましょう。

ガチャシミュレーター

アーテリーギア(アテギア)の通常召集ガチャシミュレーターです。結果をTwitterに共有できます。実際の排出確率に合わせて設定しているので、本番前のお試しにご利用ください。

引き直しガチャ

引き直しガチャ

開催期間無期限

引き直しガチャでは、10連で★5キャラが1体確定で入手することができます。

排出されるキャラは、引き直しガチャ専用のラインナップになっており、特定のキャラは狙うことができません。

いつでも引くことが出来るガチャなので、リセマラ後に引くようにしましょう。

引き直しガチャの当たりキャラ

アテギア攻略Wikiおすすめコンテンツ

最新人気ページ一覧

アテギア攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (どのガチャを引くべき?)

新着スレッド(アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる