Gamerch
アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki

【アーテリーギア】異化航路の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64945

アーテリーギア(アテギア)の異化航路の攻略情報まとめです。異化航路の報酬やメリット、難所攻略情報などを掲載。アーテリーギア攻略にご活用ください。

異化航路とは

異化航路とはメインストーリー3章クリア後に解放されるステージ突破型ウィークリーダンジョン形式のコンテンツです。特別作戦→異化航路でチャレンジできます。

クリア報酬として「因子サンプル」を獲得でき、ショップでガチャチケットなどの報酬と毎週交換することができます。

異化航路のステージはは毎週始めに進捗度が集計され、クリアしたステージの一つ前まで自動掃討されます。

異化航路難所攻略情報まとめ

異化航路で特に難所、難しいとされるステージの攻略情報です。「このステージがクリアできない!」や「このステージおすすめの攻略方法がある!」と言ったコメントも受け付けています。

2-5黒狐(北斗)攻略

ボスの黒狐(北斗)はHPを0にしても1で耐えるパッシブスキルを持っています。3ターン継続するため、相手に2ターン回して効果が切れた時にダメージを与えると倒すことができます。こちらの速度が早いとなかなか相手にターンが回らないので注意しましょう。

相手の効果アイコンをタップすることでどんな効果(バフ)が付与されているか確認しましょう。

8-4攻略

ボスのヴァレリアは高い防御力に加え持続回復を行います。腐蝕や火傷などの持続ダメージで持続回復分を打ち消せるようにダメージを与えると倒しやすいです。

焼夷パーティ+ロコがおすすめです。グレーの回復不可も使えそうです。

9-5攻略

9-5ミシェルは全体攻撃+火傷付与や目眩付与を得意とし、デバフ解除を持つ(状態抵抗も高い)ため、こちらの腐蝕や火傷などの持続ダメージは効果が薄い可能性があります。

また火力が高いので防御が低いと最初の一撃でやられます。1ターン目の全体回復+デバフ解除のモリスは必須です。ゴーストなどなるべく火力の高い電撃属性に攻撃させましょう。後はタンクもいると安定します。舞華がいるとこちらの行動ゲージも上がりやすくおすすめです。

10-5攻略

編集中。攻略法もお待ちしています。

11-5攻略

編集中。攻略法もお待ちしています。

12-3攻略

編集中。攻略法もお待ちしています。

12-5攻略

編集中。攻略法もお待ちしています。

13-3攻略

編集中。攻略法もお待ちしています。

15-5攻略

編集中。攻略法もお待ちしています。


アテギア攻略Wikiおすすめコンテンツ

最新人気ページ一覧

アテギア攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (異化航路)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アーテリーギア-機動戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/16
    • Android
    • リリース日:2021/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 メカ少女×ターン制戦略RPG ーー其れは、少女の皮を被った機動兵器

「アーテリーギア-機動戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ