Gamerch
アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki

【アーテリーギア】資金の効率的な稼ぎ方と節約方法、使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64945

アーテリーギア(アテギア)で資金の効率的な稼ぎ方と節約方法、使い道をまとめています。金貨(ゴールド)の集め方(金策)や、おすすめの使い道やお金稼ぎについて掲載。アテギアの攻略にお役立てください。

資金の効率的な稼ぎ方、入手方法

クエスト周回&売却が基本

売却で資金獲得

アーテリーギアにおいて、資金(ゴールド)の基本的な入手方法はバトルクリア報酬です。バトルクリア時に一定の資金を獲得でき、ドロップする装備や戦闘兵器(ロボット型のキャラ)を売却し資金にします。オート周回時は低レア装備の自動売却をオンにしておきましょう。

おすすめは目標殲滅9周回

星6金装備売却

目標殲滅ステージの9段回目は星6金装備が頻繁にドロップします。星6金装備を売却することが金策に最も効率的でおすすめです。また金サブを売却することで装備の厳選素材も獲得することができます。

コンテンツ攻略

熱熔エドリス100階層

月間コンテンツ「熱熔エドリス」や週間コンテンツの「演習(PVP)」などは報酬として資金を大量に獲得することができます。もしあまり進めていない場合は翌月や翌週までにチャレンジしましょう。

賞金任務デイリーボーナス

賞金任務デイリーボーナス

資源獲得の資金任務はゴールド回収専用のクエストです。1日1回ボーナスが発生し多くの資金が獲得できるため毎日必ずクリアするようにしましょう。

ステージ推奨戦力スタミナドロップ
第1段階172410資金20400(ボーナス時)
資金1020(周回時)
第2段階368712資金30600(ボーナス時)
資金1530(周回時)
第3段階640716資金40800(ボーナス時)
資金2040(周回時)

定期的に艦隊から回収

補給艦

艦隊の補給艦では一定時間ごとに資金を獲得できます。獲得できる資金には上限があるため、溢れないように定期的に回収するようにしましょう。

また施設レベルアップをすることで獲得できる資金と上限がアップします。

レベル獲得効率
Lv110分毎に獲得、上限8000まで
Lv29分毎に獲得、上限10000まで
Lv38分毎に獲得、上限12000まで
Lv47分毎に獲得、上限14000まで
Lv56分毎に獲得、上限16000まで

イベント交換所

イベント交換所

イベントが開催されている場合、イベント交換所ではイベント限定アイテムと資金を交換することができます。余っている場合は期間中に資金と交換しておきましょう。

購入もあり

資金購入

ショップや資金の「+」から結晶石を消費して直接資金を購入することもできます。結晶石は入手が限られた資源のため、あまりおすすめはできませんが早急に必要な場合は購入を検討してもいいでしょう。

結晶石の入手方法と使い道はこちら

資金の使い道

キャラの強化に使用

キャラのレベルアップ、星上げ時などに資金を使用します。多くのキャラを育成する場合、消費する資金も多くなるため普段から資金調達に心がけることをおすすめ します。

装備の強化&厳選がメイン

装備強化

資金の1番の使い道は装備の強化及び厳選です。強化や厳選には素材アイテムに加え、多くの資金を消費します。

特にキャラ専用装備の解放や強化には莫大な資金がかかるため、より強いキャラを育成する際に消費するものと覚えておきましょう。

装備についてはこちら

資金の節約方法

任務レベルアップ

任務レベルアップ

任務の「訓練任務」を達成するごとに装備強化時の経験値効率が上昇するバフを受けられます。これで装備強化時の資金消費を抑えることができます。

同様に「戦闘任務」では達成するごとに戦闘勝利時の獲得資金が増加するバフを受けられます。どちらも金策に必要な要素のため任務を達成するようにしましょう。

装備補給は良いもの以外買わない

装備の購入

ショップの「装備補給」からは装備を直接購入することができます。割高で販売されているため、序盤の装備不足時以外にここでの購入はなるべく避けることをおすすめ します。星6金サブ装備が陳列している場合のみ購入を検討しましょう。


アテギア攻略Wikiおすすめコンテンツ

最新人気ページ一覧

アテギア攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (資金の効率的な稼ぎ方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アーテリーギア-機動戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/16
    • Android
    • リリース日:2021/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 メカ少女×ターン制戦略RPG ーー其れは、少女の皮を被った機動兵器

「アーテリーギア-機動戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ