Gamerch
アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki

【アーテリーギア】結晶石の入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64945

アーテリーギア(アテギア)で結晶石の入手方法と使い道をまとめています。結晶石の集め方や使用する優先度などを掲載。アテギアの攻略にお役立てください。

目次 (結晶石の入手方法)

結晶石の入手方法

アーテリーギアにおいて、結晶石はいわゆるガチャ石のことです。結晶石の入手方法は主に報酬と課金の2つです。

報酬で集める

結晶石はステージ初回クリア報酬や実績任務達成報酬などが主な入手先になります。ストーリーを進めることで結晶石も貯まるためどんどん進めるようにしましょう。

デイリー・ウィークリーミッション

任務報酬のデイリー・ウィークリーでは達成することで一定期間で結晶石を獲得することができます。

任務内容結晶石獲得数
デイリー
毎日任務を5つ達成する
50
ウィークリー
アルフォースαを5体星5にする
90
ウィークリー
艦隊から資源を5回受け取る
90

1週間で最大530個の結晶石を獲得可能です。アルフォースについては以下の記事を参考にしてください。

アルフォースの使い方はこちら

演習ランキング

演習(PVP)は毎週集計され、ランキング上位になるほど配布される結晶石の量が多くなります。

ランク配布結晶石
元帥720~620
大将600~520
中将500~420
少将400~360
大佐350~310
中佐300~280
少佐278~270

演習にチャレンジすることで同盟ウィークリーミッションやシーズンパス報酬の経験値獲得にもなります。なるべく演習には参加するようにしましょう。最低でも270個の結晶石を獲得することができます。

演習攻略情報まとめはこちら

熱熔エドリス

特別訓練の熱熔エドリスはいわゆるタワー(塔)のようなシステムで、ステージを次々に攻略していくモードです。ステージクリア階層に応じて報酬を獲得することができ、クリア状況が毎月1回集計(最高進捗階層まで自動掃討有り)され、進捗に応じて結晶石などのアイテムを獲得することができます。1度進めてしまえば翌月も続けて報酬が自動で獲得できるため、必ずクリアできるところまではしておきましょう。

クリア階層報酬
10階上級技術コード
20階結晶石*100
30階中級技術コード
40階結晶石*100
50階上級技術コード
60階結晶石*100
70階アルフォースβ
80階結晶石*100
90階上級技術コード
100階結晶石*200

※資金の報酬は省く

毎月最大600個の結晶石を獲得することができます。

イベント交換所

期間限定のステージ突破アイテム収集型イベントは、イベント交換所で結晶石*500~900がラインナップされます。イベントは進んで参加するようにしましょう。

課金する

無料結晶石は以上の方法で獲得しますが、手っ取り早く課金して購入することももちろん可能です。

以下に結晶石1個あたりの値段をそれぞれ掲載しているので参考にしてください。

課金はどれにするべきか解説はこちら

結晶石の使い道

ガチャに使用

ガチャ

結晶石の主な用途はガチャです。ガチャは「特別召集チケット」と結晶石のどちらかを消費して引くことができます。併用はできないため注意しましょう。

ガチャはどれを引くべきかお勧め解説はこちら

チャレンジ回数回復に使用

回数制限が決められているコンテンツのチャレンジ回数増加に結晶石を使用することも可能です。演習の1日あたりのチャレンジ回数増加、スタミナ(原動力)の回復、また今後は専用装備強化のデイリーダンジョンのチャレンジ回数回復にも使用できるようになります。

補給交換に使用

ショップの「補給交換」では様々なアイテムと結晶石を交換することができます。しかし、結晶石以外でも獲得できるアイテムがほとんどのため、交換はあまりおすすめできません。強いて言うなら装備合成結晶T3や上級技術コードと交換しましょう。


アテギア攻略Wikiおすすめコンテンツ

最新人気ページ一覧

アテギア攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (結晶石の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アーテリーギア-機動戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/16
    • Android
    • リリース日:2021/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 メカ少女×ターン制戦略RPG ーー其れは、少女の皮を被った機動兵器

「アーテリーギア-機動戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ