Gamerch
アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki

【アーテリーギア】星上げのやり方とアルフォースの使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アーテリーギア(アテギア)で星上げのやり方とアルフォースの使い方をまとめています。キャラの効率的な星上げ(レアリティアップ)方法、アルフォースの使い道や入手方法について掲載しているのでアテギアの攻略にお役立てください。

星上げとは?メリットの紹介

「星上げ」とはキャラ(AG)のレアリティアップのことで、どのレアリティのキャラも最大星6まで育成することができます。

星上げ

星上げのメリット

星上げをするとレベル上限が解放されます。レベルを上げることでステータスの強化や技術(ステータスボード)強化もさらに可能になります。

星数(レア数)最大レベル
★3Lv.30
★4Lv.40
★5Lv.50
★6Lv.60

星上げのやり方

星上げをするにはまず対象のキャラが最大レベルであることが必要です。レベル上げのやり方は以下の記事を参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

そして同じ星数(レア数)のキャラを同じ星の数だけ強化素材にすることで星上げが完了です。例えば星5のキャラの場合は素材として星5キャラが5体必要になります。

星3の星上げ例

星3キャラはロボット型のキャラ(戦闘機兵)を素材とすることですぐに星4まで上げることができます。

通常のキャラ(AG)はランクアップ(限界突破)としても運用するため、余っている場合以外、星上げにするには少しもったいないです。そこで星上げには「アルフォース(一部の表記ではウルバース)」という素材キャラを使うようにしましょう。

アルフォースβ

アルフォースの使い方と入手方法

アルフォースの使い方

アルフォースα

アルフォースは入手した際にすでにレベルマックスになっています。そのため、レベル上げをせずに星上げをすることができます。

種類星数(レア数)
アルフォースγ★5
アルフォースβ★4
アルフォースα★3

アルフォースαの星上げ

アルフォースαを星上げ(星3→星4に)することで、アルフォースβの代用として使用することができます。同じくアルフォースβを星上げ(星4→星5に)することで、アルフォースγの代用として使用することができます。

アルフォースの星上げはウィークリーミッションにもなっているため、毎週1度は行うようにしましょう。

アルフォースの入手方法

アルフォースαはメインステージ困難(ハード)やイベントステージでドロップします。そのためオート周回を行なっていれば戦闘機兵と共に自然と入手できるでしょう。

メインステージハード


アルフォースβはウィークリーミッションの「アルフォースαを3体星4にする」の達成報酬で獲得することができます。その他艦隊司令未来へのテーゼなどのミッション報酬、ショップ交換(イベントショップ交換)でも獲得可能です。

ミッション報酬

ウィークリーミッション

※ウィークリーミッションのアルフォースβを5体★5にするは1体★5にするの誤植かと思われます。


アルフォースγは基本的に同盟ポイント交換所でしか入手できません。

同盟交換

 


アテギア攻略Wikiおすすめコンテンツ

最新人気ページ一覧

アテギア攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (星上げのやり方とアルフォースの使い方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    1日まえ ID:qo4hjq06

    星4相当のアルフォースβは割と貰える。

    ただ星5AGを上げようとすると流石に足りないので、ロボット兵をサクッと30Lvまで上げて(経験値ロボ三色一体づつ・戦ってもok)、ロボット兵三体くべて星4にして代用がオススメ

新着スレッド(アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる