Gamerch
ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki

【ブラッククローバー】序盤の効率の良い進め方【ブラクロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41335

ブラッククローバー夢幻の騎士団(ブラクロアプリ)の序盤の効率の良い進め方をまとめています。リセマラをした後にどうすれば良いか分からない方はぜひご覧ください。

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラや装備の確保をしましょう。

リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

ストーリーを進めよう

リセマラが終わったらストーリーのメインクエストを進めましょう。


ストーリーを進めることにより、魔道具店や鍛錬の扉などのコンテンツが解放されます。


【コンテンツの解放条件一覧】

コンテンツ解放条件
派遣フリークエストのいずれかの地域エリアその3までクリア
魔道具店はじまりの任務 その3クリア
フリークエスト西部はじまりの任務 その3クリア
フリークエスト北部はじまりの任務 その3クリア
フリークエスト東部はじまりの任務 その3クリア
鍛錬の扉新たな魔宮 その3クリア
王都守護ジエン・ドゥ その5クリア
キャラストーリージエン・ドゥ その5クリア

デイリーミッションをクリアしよう

ある程度、ストーリーをクリアしたらデイリーミッションをクリアしましょう。毎日1回だけクリアすることができるため忘れずに達成してアイテムを獲得しておきましょう。

1日1回限定で午前4時に更新されます。

ミッション内容報酬
クエストを5回クリア
派遣を1回行う
宝箱をドロップ曜日によって異なる
(夢幻の断片,魔道具強化素材など)
秘奥義を1回発動
キャラを1回強化

キャラを強化しよう

ストーリークエストなどクリアが厳しくなったらキャラを育成してみましょう。

グリモワールボードでレベル上げ

キャラ強化から育成したいキャラを選択し、グリモワールボードで「強化PT」と「強化素材」を消費することで、キャラのレベル上げをすることができます。


強化PTは各キャラに紐づけられており、「強化PT変換」をすることで強化ポイントが入手できます。

キャラを進化させる

キャラをある程度強化して、グリモワールボードの進化マスにいくと、断片を引き換えにキャラを進化させることができます。


キャラを進化すると先のマスが強化でき、さらにステータスなどを向上させることができます。

魔道具を装備・強化しよう

キャラ強化しても、クエストのクリアが厳しくなったら、魔道具を装備・強化しましょう。

魔道具を手に入れよう

魔道具が獲得できるクエストをクリアして、魔道具を獲得しましょう。

魔道具を装備しよう

騎士団編成画面で、キャラクターに装備しよう。

魔道具を強化しよう

レベルは最大lv5まで上昇させることが出来ます。魔道具のレベルアップには、強化したい魔道具と同じ魔道具1つと強化素材、ユールを消費して強化できます。強化したい魔道具のレアリティが高いほど、またレベルが高いほど、素材を集めにくくなり、ユールも多く消費するようになります。その分、最大レベルでの魔道具の能力はレアリティが高いものの方が有能になりやすいです。

戦力毎のオススメ魔導具も参考にしてみてください。


派遣を活用しよう

派遣は各地方にキャラを一定時間送り込むことができ、帰還後その地方に応じたクエストを発見してくることがあります。


派遣チームの運が高いほど、クエストを発見する確率が上昇するためできるだけ運の高いキャラを編成して派遣しましょう。



コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2018/12/21 04:51
    • ななしの投稿者
    4
    2018/12/21 04:51 ID:b8etaqsb

    直ぐ辞めるならノエルでもなんでも、むしろリセマラする必要すらない。ある程度やるならガチャも結構ひけるしミモザとっといた方が良い。勿論マルスと2枚確保で。

    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/10 08:33 ID:l3ujqzwv

    確かにヒーラー必須

    しかもディフェンダーいないと後ろのキャラも死にやすい


    ディフェンダー入れると攻撃が若干弱くなるし・・・


    個人的にマルス入手→ステップアップでノエル星4か5にできればだいぶ楽だと思う


    ミモザは確かに優秀だが素星5ということもありレベル80で止まって結局ノエルに場所奪われますw

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/09 08:43 ID:j6o8b5y0

    >>1

    初期に貰えるノエルを進化と強化すれば事足りる。

    最近になってミモザを手に入れた男より

    • ななしの投稿者
    1
    2018/11/17 09:37 ID:ljghc00h

    ランク50までプレイしてるが、ヒーラー必須だから必ず獲得しておくこと!

    不安なら引き直しで取っておくといいよ

新着スレッド(ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki)
注目記事
ページトップへ