Gamerch
ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki

【ブラクロアプリ】覚醒能力について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41335

ブラッククローバー夢幻の騎士団(ブラクロアプリ)の覚醒能力についての攻略情報を掲載しています。周回おすすめ編成や、おすすめ交換アイテムなども解説しています。

覚醒能力 概要

2019/11/28のメンテナンスにて新機能の"覚醒能力"が実装されました。

覚醒能力のページへは「MENU→魔法騎士団→覚醒能力」の順でページを遷移することが出来ます。

下記画像のように★6のキャラに専用アイテム(覚醒結晶)を使用することで、各種ステータスや追加能力を獲得することが出来ます。

※★6になっていないキャラには使用できません。

覚醒結晶の入手方法

現在開催中の「夢幻の試練」にてクエストの初回報酬、もしくは敵からのドロップアイテムで入手することが出来ます。

覚醒能力について

覚醒結晶の色によって上昇するステータスが変わり、以下のようになっております。

覚醒結晶上昇ステータス

命の覚醒結晶
HP

力の覚醒結晶
攻撃力

守りの覚醒結晶
防御力

俊敏の覚醒結晶
速さ

知恵の覚醒結晶
知力

覚醒能力の強化方法

上記画面の強化ボタンを押すことで強化することが出来ます。

イベント等で入手したレア度5の覚醒結晶は同じ色のレア度4の覚醒結晶で強化することが出来ます。※強化に使用する数は他と変わりません。

※強化には同じ色の覚醒結晶を使用するので、最大レベル(Lv5)にするには複数集める必要があります。

覚醒アビリティについて

「覚醒能力」をLv5まで強化することによって、ランダムで「覚醒アビリティ」を獲得することが出来ます。

獲得できる覚醒アビリティはキャラのロールによって異なります。

また、一部イベント報酬で手に入るレア度5の覚醒結晶はすでに獲得できる覚醒アビリティが固定されております。

例)"試練の力結晶【防御貫通】"はLv5にすることで防御貫通を取得することが出来ます。

覚醒アビリティの一覧は下記ページを参照願います。

覚醒アビリティ 一覧はこちら

覚醒アビリティの解除について

覚醒アビリティが望んだものでない場合は覚醒能力を"解除"し、再度、覚醒能力をLv5まで強化することによって、覚醒アビリティを獲得することが出来ます。

※覚醒能力を解除すると覚醒結晶に戻りますが、強化に使用した覚醒結晶とユールは戻ってきません。

まとめ

覚醒アビリティはランダムで獲得することが出来るため、強い能力のものを厳選する必要があります。

まだ、実装されたばかりのため、どのような覚醒アビリティがあるのか確認中です。

また、覚醒結晶の入手方法が「夢幻の試練」でしか、手に入らないため、「夢幻の試練」の周回が必須となってきます。(今後、周回イベント等でも入手が出来る可能性はあると思います)

可能な人は出来る限り、「夢幻の試練」を周回しましょう。

コメント (覚醒能力について)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki)
注目記事
ページトップへ