Gamerch
ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki

【ブラッククローバー】フリークスエトの『秘境』について【ブラクロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41335

ブラッククローバー夢幻の騎士団(ブラクロアプリ)の隠しクエスト『秘境』について掲載しています。出現方法や入手アイテムなどをまとめましたので、参考にしてください。

目次 (フリークスエトの『秘境』について)

秘境とは

ブラクロアプリのフリークエストに存在する隠しクエストであり、特定の★5キャラの断片を入手することが可能のクエストとなっております。

※秘境はフリークエストの各地方に1つずつ存在しております。

出現方法 & 挑戦方法

『秘境』は特定のクエストで『共闘ゲージ』を一杯にすることで出現させることが出来ます。

※共闘ゲージは特定のクエストに存在するユーザをフォローした状態でそのクエストをクリアすることで共闘ゲージが溜まっていきます。

また、出現した『秘境』を挑戦するには、その地方の「魔宮探知」と「各クエストの -4- & -5- 」を除く全てのクエストをクリアすることで挑戦が可能になります。

西部のクエスト

対象クエスト①対象クエスト②対象クエスト③出現する秘境
オクノ洞窟ドライ砂漠カラット砂漠砂漠の秘境

北部のクエスト

対象クエスト①対象クエスト②対象クエスト③出現する秘境
ラバヤシの森タニーロ洞窟イナーディ村森の秘境

東部のクエスト

対象クエスト①対象クエスト②対象クエスト③出現する秘境
モロイヤ草原ソルタン村カッカ火山火山の秘境

各地方で上記3つのクエストの共闘ゲージを溜め、画像のようにClear状態にすることで、隠しクエストの『秘境』が現れます。

入手可能の断片

※断片は『秘境』の-4--5-のクエストのみドロップするため、派遣で"大成功"または"成功"をさせる必要があります。
(派遣時間は36時間30分)

秘境入手可能の断片
砂漠の秘境
マルスの断片
森の秘境
ミモザの断片
火山の秘境
ラックの断片

最後に

断片のドロップ率は高くないため、80個を集めるに膨大な時間がかかりますが、無料で手に入ると思えば妥当なドロップ率だと思います。

また、ドロップ2倍のキャンペーン時に出来るだけ入手が出来るように派遣の大成功ゲージが溜まっているキャラを複数体用意して、旅の地図(派遣を1時間短縮するアイテム)を使って、たくさん周回が出来るように準備しておきましょう!!

コメント (フリークスエトの『秘境』について)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2020/06/05 22:27
    • ななしの投稿者
    9
    2020/06/05 22:27 ID:g8imhddm

    共闘をMAXにするにはどうすれば良いですか

    • ななしの投稿者
    8
    2020/04/27 11:36 ID:h9zcizye

    フォローする人が出てこない場合はどうすればいいでしょうか

    • ななしの投稿者
    7
    2020/02/16 12:09 ID:t4u0pfnu

    >>5

    北部のクエストを全てクリアしておりますか?

    (各クエストの1~3だけでOKです)

    ※魔宮クエストは対象外


    おそらく、まだクリアしていない場所があると思いますので、

    一つずつ見て行ってください。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/02/16 08:49 ID:o02lxiq3

    >>5

    東部と西部の秘境は行けるのでしょうか?条件満たして行けないならバグですかね?再起動とかキャッシュクリアで無理ですか?

    5
    2020/02/16 08:38 ID:ejj4pvtm

    北部の秘境に行けません。どうすれば良いですか?ちなみに条件である3つのクエストはクリア済みで共闘ゲージもMAXになっています。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/01/01 22:19 ID:d7a58wtg

    スキップチケットでも、貯まる

    • ななしの投稿者
    3
    2019/05/07 17:12 ID:k82wq9gx

    >>1

    間違っていたら申し訳ないです。

    おそらく、出現した『秘境』を挑戦するには、その地方の「魔宮探知」と「各クエストの -4- & -5- 」を除く全てのクエストをクリアすることで挑戦が可能になると思います。


    「フリークスエトの『秘境』について」の"出現方法&挑戦方法"ってところに書いてありますので、確認をお願い致します。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/07 11:59 ID:n9xpub8k

    ソルタン 、カッカ、モロイヤでそれぞれクエストを行って、フォーローする。


    フォローした人がフィールドに居る時には、フォーローマークが表示される。


    フォローマークが出ているフィールド、

    ソルタン、カッカ、モロイヤで戦闘をすると共闘ポイントが貯まる。


    1度でも、ポイントを貯めれば次からは共闘ポイントゲージがフィールドに出てきます。


    フォローマークの付いたキャラクターが、居る時だけ共闘ポイントが貯まる。居なくなったらまた、フォローする。


    以上を行い、同上の3箇所全ての共闘ポイントゲージがマックスになれば秘境が現れるので、派遣を行うと断片集めのできる4、5クエストに挑戦できます。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/06 11:00 ID:lmfi4zwh

    火山の秘境が出現したのですが行けません。

    行き方わかる人いますか?

新着スレッド(ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki)
注目記事
ページトップへ