Gamerch
バイオ8攻略Wiki|バイオハザードヴィレッジ

【バイオ8】おすすめ設定と3D酔いを抑える方法【ヴィレッジ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バイオ8(バイオハザードヴィレッジ)のおすすめ設定を紹介しています。また3D酔い(画面酔い)してしまう人向けにも設定を紹介しています。


おすすめ設定

項目設定詳細
CONTROLSアダプティブトリガーオフ
CAMERA操作速度好み
CAMERA加速度好み
CAMERAカメラ揺れオフ
GAME SETTING照準の色好み
GRAPHICS明るさ調整最大

臨場感を楽しみたいならアダプティブトリガーはオン


アダプティブトリガーをオンにすると射撃時のボタン入力に重みが追加されます。臨場感を持ってプレイしたい方はオン、ボタンが重くなるのが嫌ならオフにしましょう。


通常感度は高め、構え時は低めがおすすめ


最適な感度や加速度は人によって変わりますが、おすすめするとしたら通常感度は5以上、狙う時は繊細な動きを必要とするため、2や3がおすすめです。

構え時のみ加速をオンにしておくと素早い敵にも対応しやすいです。


明るさを最大にすると見やすくなる


明るさを最大にすると暗くないため画面が見やすくなり、アイテムの見逃しが少なくなります。ただ、明るすぎて怖さが半減してしまうため、そこは上手く調整しましょう。


3D酔いをできるだけ抑える方法


カメラの揺れをオフにする


カメラの揺れをオフにすることで、走ってる時になどにカメラが揺れなくなります。3D酔いしてしまう人は必ずオフにしてください。


画面の中心を意識できる照準の色にする


画面の中心を意識すると3D酔いしにくいと言われています。目立つ色にして自分が一番画面の中心を意識できる照準の色にしましょう。

バイオ8(バイオヴィレッジ)の関連記事

コメント (おすすめ設定と3D酔いを抑える方法)

新着スレッド(バイオ8攻略Wiki|バイオハザードヴィレッジ)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ