Gamerch
バイオ8攻略Wiki|バイオハザードヴィレッジ

【バイオ8】ミランダ戦の攻略チャート【ヴィレッジ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

バイオ8(バイオハザードヴィレッジ)のミランダ戦(ラスボス)の攻略チャートです。進め方やアイテムの位置、謎解きの攻略方法、モローの倒し方など細かく記載しています。


ストーリー攻略チャート

ミランダ戦の攻略チャート


ミランダからローズを取り戻す


デュークショップで最後の買い物を行う
階段を上がり奥に進むと「ミランダ」と戦闘

ミランダ戦のポイント


距離を取りながらF2ライフルで攻撃
クモ形態はショットガンで攻撃
ジャンプ攻撃は前方に走って逃げる
飛行形態はライフルとF2ライフルで攻撃
暗闇状態は閃光弾で解除する

① 第一形態は距離をとってF2ライフルで攻撃



第一形態は移動速度がそこまで速くないため、距離を取りながらF2ライフルでダメージを与えましょう。


② クモ形態はショットガンで攻撃



第二形態は背中から脚が生え、移動速度と跳躍力が増します。距離を詰められてしまうため、ショットガンで戦いましょう。


③ ジャンプ攻撃は前方に走り込んで避ける



ミランダが高所に登った時はジャンプ攻撃を仕掛けてきます。前方に走りこむと避けることができます。


④ 飛行形態はマグナムとF2ライフルで攻撃



第3形態は羽が生え、光弾を使用してきます。光弾は左右に避けるか、光弾自体を撃って破壊しましょう。残りわずかなため、マグナムの弾が余っていたら惜しまず撃ち込みましょう。


⑤ 暗闇状態は閃光弾で解除



終盤になるとステージ全体を真っ暗にする行動をとってきます。グレネードランチャーの閃光弾を撃てば解除できるため、暗闇状態になったらすぐに撃ちましょう。


クリア後要素はこちら

バイオ8(バイオヴィレッジ)の関連記事

コメント (ミランダ戦の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バイオ8攻略Wiki|バイオハザードヴィレッジ)
注目記事
ページトップへ