Gamerch
バイオ8攻略Wiki|バイオハザードヴィレッジ

【バイオ8】宝箱(貴重品)の場所と入手できるアイテム【ヴィレッジ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

バイオ8(バイオハザードヴィレッジ)の宝箱(貴重品)の場所と入手できるアイテムや獲得できるタイミングを記載しています。


貴重品とは?(宝箱)


各地においてある宝箱


宝箱の場所


貴重品とは各地においてある宝箱のことで、貴重なアイテムや周囲に大量の弾薬が置いてあります。


四翼のカギ入手後



貴重品(宝箱)が出現するのはドミトレスク城攻略後に村で「四翼のカギ」を入手し、デュークに会うと貴重品(宝箱)の位置がマップに追加されます。


宝箱の入手場所とアイテム



ルイザの遺品



場所入手アイテム
村・ルイザの屋敷前ルイザの首飾り
ハンドガン弾×30
炸裂弾×2
マグナム弾×2

四翼のカギ入手後すぐに入手することができます。

「ルイザの首飾り」を調べると、「首飾りの宝石」と「ルイザのカギ」に分解されます。「首飾りの宝石」は売却しましょう。


ルイザのカギは参道の宝箱に使う



ルイザのカギは参道にある赤い宝箱を開けるのに必要です。中にはトレジャー秘宝「チェザレのゴブレット」が入っており、19000Leiで売ることができます。



マエストロの収集品



場所入手アイテム
村・西側集落の楽器職人の家秘宝「鋼鉄のフレスベルグ
ロングマガジン
(F2ライフル)

楽器職人のカギはベネヴィエント邸攻略後に庭園北側の小屋で入手できます。またこの2つのアイテムを入手するには6桁の番号が必要になります。

答えは「270917」です。


楽器職人のカギの入手方法


水車小屋の火薬兵器



場所入手アイテム
村・東側集落の水車小屋GM 79

ベネヴィエント邸クリア後、東側集落の水車小屋でグレネードランチャー「GM 79」を入手できます。水車小屋の前には獣型の敵が出現します。スナイパーとショットガンで倒しましょう。



ベネヴィエントの副葬品



場所入手アイテム
村・庭園秘宝「ベレンガリオの金杯

ベネヴィエント邸クリア後、共同墓地にある「欠けたプレート」を入手し、これをベネヴィエントの副葬品の墓にはめることで秘宝「ベレンガリオの金杯」を入手できます。

この時出現する大型の敵を倒すと30000Leiで売れる「巨人の結晶戦斧」をドロップします。


モローの隠し武器



場所入手アイテム
村・モロー実験場M1851 ウルフスベイン

湖クリア後、クランクを使ってモローの実験場に向かい、一番奥にある家の中に強力な武器「M1851 ウルフスベイン」が宝箱の中に入っています。


川岸の隠し宝物庫



場所入手アイテム
村・隠し宝物庫秘宝「黄金の夫人像

湖クリア後、参道でクランクを使いボートに乗って沢に向かいます。その後、宝物庫で松明に火を灯すことで扉が開き、トレジャー「黄金の夫人像」が入手できます。

3つ目の松明は敵に火のついた松明をぶつけ、3つ目の松明に誘導することで松明に火を灯すことができます。


人食い鬼の略奪品



場所入手アイテム
村・製材所秘宝「ニコラの女神像

砦に行く途中の分かれ道で左に行くと製材所があります。中には斧を使う巨大な敵がおり、奥に進むとトレジャー秘宝「ニコラの女神像」が入手できます。

大型の敵と戦うときは1階と2階をグルグル行き来して距離を稼ぎながら戦いましょう。


砦の地下に眠る至宝



場所入手アイテム
森の砦・地下秘宝「グリエルモの金盤

森の砦のボス「」撃破後に通る地下道に置いてあります。ストーリーで必ず通るため、見逃すことはないでしょう。

バイオ8(バイオヴィレッジ)の関連記事

コメント (宝箱(貴重品)の場所と入手できるアイテム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バイオ8攻略Wiki|バイオハザードヴィレッジ)
注目記事
ページトップへ