Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】キャラメイクのコツとやり直す方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルのキャラメイクのコツとやり方を掲載しています。キャラメイクをやり直す方法もまとめているのでうまくできない、絶対失敗したくないという方はぜひ参考にしてください。

キャラメイクのコツとやり方

黒い砂漠モバイルのキャラメイクをする際のやり方やコツ、注意点などを掲載しているので失敗したくないという方はぜひ参考にしてください。

理想の顔を見ながら作成しよう

作りたいというイメージや理想などあれば、インターネットで検索などして素材と照らし合わせながら作成していくと大きくズレる可能性は低くなります。


アニメのこのキャラが作りたい!この芸能人をキャラクリしたいという方におすすめです。

プリセットでおおよその形を決めよう

プリセット

黒い砂漠モバイルはプリセットが数パターン用意されているため、自身の作成したいイメージなどがあれば近しいプリセットを選ぶことで作業が簡略化されます。

臨時保存を活用しよう

黒い砂漠モバイルの正式な配信日は2月26日でキャラメイク後のゲームプレイができません。

そのため時間をかけて自分が納得するまで試行錯誤してキャラメイクをしましょう。


キャラメイク画面の右上の「臨時保存」で途中でキャラメイクを一時中断することができるためおすすめです。

髪型は短髪に仮設定しよう

目や口などの設定をする前にまず、髪型を出来るだけ短く仮に設定しましょう。

短髪にすることにより、顔の輪郭などがはっきり確認できるようになり、後々の設定がしやすくなります。


※最後に髪型を変更するのを忘れないでください。

簡単モード(専門家モード)で全体的に設定する

黒い砂漠モバイルは簡単モード(専門家モード)で、スマホの操作を生かして簡単にキャラメイクをすることができます。


変更したい部位を選択し、上下左右にスワイプしながら全体的に理想の顔に近づけていきましょう。

またもっと詳しく設定したいという方は専門家モードで設定することをおすすめします。

目、眉を変更しよう

目が人間の印象を決める大部分を占めているため、鼻や口を設定するよりも先に目や眉毛などを設定するようにしましょう。

眉毛は目の角度を合わせながら微調整することで自然な感じに仕上がります。


※眉毛は化粧の項目で設定できます。

鼻は横から確認しながら設定しよう

鼻は顔で一番立体的になっている部位であるため正面からの見た目も大切ですが、横から見た形も重要になってくるため側面を確認するのも忘れずにしましょう。

口を設定しよう

顎と鼻先を結んだ線上に上唇と下唇が入るようにするのがポイントです。

また基本的に歯を見せて可愛く作成するのは難易度が高く、ネタ枠でいかないのであればおすすめしません。

化粧&カラコンなど設定しよう

黒い砂漠モバイルでは、チークやアイライン、唇の化粧や目の瞳孔、レンズ、虹彩を変更することができます。


各部位の設定でおおよそのデザインは完成していると予想されるため化粧は少し加える程度にしていた方が失敗しづらいです。


プレビューを見つつ変更し、うまくいかなかったら取り消しで戻るようにしましょう。

体形を設定しよう

最後に体形を設定しましょう。顔がお姉さん系であれば長身、童顔であれば身長を低く設定すると自然に仕上がると思われます。

キャラメイクをやり直す方法

黒い砂漠モバイルのキャラメイクをやり直すやり方を掲載しています。キャラメイクを変更したいという方はぜひご覧ください。

課金アイテムで変更できる

黒い砂漠モバイルでは課金することによってキャラメイクを再び変更することができます。

そのため課金をあまりしたくないという方は最初のキャラメイクでしっかり作成をしておきましょう。

キャラメイクを削除して新しく始める

現在プレイしているアカウントは削除され、新しく始めることになりますが課金せずにキャラメイクをまた1からすることができます。


※7日間はキャラは削除されないため注意してください。

新しいデータで始める

アカウントを削除せずに新しいデータでキャラメイク(キャラクリ)をする方法もあります。キャラクタースロットが最初3つあるため空きがある場合はアカウントを削除せず、新しいデータでキャラメイクしましょう。


キャラクタースロットは拡張券で増やすことができます。

キャラメイク後はビューティアルバムに登録

黒い砂漠モバイルのゲーム内に「ビューティアルバム」と呼ばれる他人が作成したキャラメイクを見ることができるコンテンツがあります。

Beauty & Beastsキャンペーン開催中

受付期間2月22日(金)~3月3日(日)23:59
結果発表3月5日(火)

現在、Twitterとビューティアルバムにてビューティ&ビーストキャンペーンが開催しています。


各部門の各クラスごとの1位~4位の入賞者(計20名)にはブラックパールが500個プレゼントされるため忘れずに応募しましょう。

Twitter部門の応募方法

黒い砂漠モバイルの公式Twitterをフォローし、

撮影したスクリーンショット+#黒い砂漠モバイルキャラメイク+#キャラのクラス名を記入して投稿してください。


スクリーンショットはキャラクター作成画面よりUIをタップしUIを非表示にした状態で撮影してください。

ビューティーアルバム部門の応募方法

作成したキャラクターをビューティーアルバムに登録するだけです。

コメント (キャラメイクのコツとやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/02/23 21:58
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ