Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】野生馬の捕獲方法と出現場所

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルの野生馬を入手方法と出現場所を掲載しています。捕獲した馬のレベル上げをしたい方や、交換(交配)したい際などぜひ参考にしてください。

野生馬の捕獲方法

黒い砂漠モバイルの野生馬の捕獲方法を掲載しています。

捕獲アイテムを入手する

野生馬を捕まえるためには「捕獲用縄子」「黒砂糖」の捕獲用アイテムを揃える必要があります。

「黒砂糖」は無くても捕獲することはできますが、より捕獲しやすくなるため準備するようにしましょう。


捕獲用縄子と黒砂糖は村の商店やパールショップ、家畜商人から購入することができます。

アイテムシルバー
(お金)
効果
捕獲用縄子7500馬の捕獲に必要なアイテム
黒砂糖10000捕獲の成功率を上げるアイテム

馬を探す

捕獲用アイテムを揃えたら、馬を探しましょう。

馬が出現する場所は固定で、画面左上のマップを見ると馬のマークが表示されている箇所があるため、そこにいくようにしましょう。

馬を捕まえる

馬が目視できたら、下記の手順を参考に馬を捕獲するようにしましょう。

馬の捕獲をタップ

野生の馬に近づくと「馬の捕獲」アイコンが表示されるためタップしましょう。


※アイコンをタップする際近づきすぎると馬に蹴られて失敗するので注意

縄投げアイコンをタップして馬に近づく

画面右下に縄アイコンが出現するためタップしてください。馬は縄がかかると抵抗しますが、少しずつ馬に近づきましょう。


馬が前足を上げている時に近づきすぎていると馬に逃げられてしまうためタイミングを見計らって近づくようにしましょう。

馬に黒砂糖を食べさせる

馬にある程度接近すると、「黒砂糖を食べさせる」「馬の飼いならし」の二つのアイコンが表示されます。

黒砂糖を食べさせると1個につき、馬を捕獲する確率が10%上がる(次のミニゲームの難易度が下がる)ため、黒砂糖を持っている方はぜひ使うようにしましょう。

ミニゲームをクリアする

「馬の飼いならし」アイコンがタップするとミニゲームが開始されます。移動キーを操作して円を上下に移動させ、緑色の範囲内に収まるように動かして3回成功させることで馬を捕獲することができます。


画像のように青い範囲から外れてしまうと赤いゲージが減っていき、時間以内にゲージが完全に無くなると馬の捕獲は失敗します。


捕獲が失敗してしまった場合、馬は消えてしまうので馬を探すところからやり直すことになってしまいます。

捕獲した野生馬の使い道

捕獲した野生馬は名前を付けた後、自動的に厩舎に送られます。厩舎に送られた馬は領地にある厩舎から確認可能です。

連れ出して育成する

捕獲した馬は世代やレベルがバラバラですが、世代の高い良い馬を捕獲出来た場合は連れ出してレベル上げを行いましょう。

売却してシルバーにする

入手した馬は売却することでシルバーにすることが可能です。世代が高くレベルが上がっているほど販売価格は上がります。


捕獲成功しても狙った世代より低い場合などは売却してしまっても問題ありません。

レベルを上げて交換する

レベルを最大まで上げた二匹の馬を使用して、より強い馬へと交換することができます。同じ世代同士で交換した場合、必ず次の世代の馬に交換されるので、捕獲と交換を繰り返して強力な馬を作りましょう!

野生馬の出現場所一覧

野生馬は出現する場所をマップごとに掲載しているので、どこに馬がいるのか分からないという方はぜひご覧ください。


※現在調査中です。情報提供やコメントもお待ちしています。

バレノス主治領

場所場所詳細
アグリス平原編集中
隠遁の森編集中
エワズの丘編集中
略奪の森編集中

セレンディア主治領

場所場所詳細
北部採掘場編集中
廃墟跡入口編集中
デルニール農場編集中
クザカ神殿入口編集中
セレンディア北部平原編集中

北部直轄領

場所場所詳細
ブリの森編集中
ブリの木遺跡編集中

中立国境地帯

場所場所詳細
カランダ尾根編集中
旧ダンデリオン編集中

南西部直轄領

場所場所詳細
ベア川下流編集中
フォニエールの山荘編集中
ロングリーフの木の森編集中
マンシャの森編集中
エントの森編集中

南東部直轄領

場所場所詳細
なし

コメント (野生馬の捕獲方法と場所)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/06/22 22:10
    • ななしの投稿者
    1
    2021/06/22 22:10 ID:idxz3bng

    メディア南部にあるカズラ農場はレベル3もいるのでオススメです!マップ上には6頭います。

新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ