Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイル(黒い砂漠MOBILE)の初心者向けの序盤攻略についてまとめています。キャラメイクからクエスト進行まで序盤に必要な情報を掲載しているので、始めたばかりの方は是非参考にしてください。

リセマラはするべきか?

黒い砂漠モバイルではリセマラする要素が無いので、リセマラに時間をかける必要がなく、キャラクターを作成したらすぐにプレイを開始で問題ありません。


ガチャでは無く、ほかに課金の要素があるようです。

リセマラの有無と課金要素についてはこちら

始める前にやるべき事

キャラメイクをしよう

黒い砂漠モバイルのキャラメイクは非常に細かく設定することが可能です。


キャラメイクでは1から自分で好きなように作ることももちろんのこと、他の人が作成したキャラメイクをそのまま使用することが出来る「ビューティーアルバム」といった便利な機能も備わっているので、自分でメイキングしなくてもお気に入りのキャラを作ることも可能となっています。

キャラメイクのコツはこちら

家門名を設定しよう

家門名とはゲーム内での「苗字」のようなもので、キャラクターとは別に設定する必要のある名前となっています。


キャラクター名とは別に設定し

最終的に家門名+キャラクターネームで一つのキャラクターとなります。

家門名、キャラタクターネームはどちらも同じ名前を使用することが出来ないので、気に入っている名前やどうしても付けたい名前がある方は早めにキャラタクターを作成することをオススメします。


また、一つのアカウントで様々なキャラを作成することが可能ですが、家門名はずっと変わらないので名前を付ける際は注意しましょう。

家門名についての詳細はこちら

おすすめの職業

黒い砂漠モバイルには5種類の職業があり、これらはキャラ単位で決まっているため、基本的には最初に選んだ職業でゲームを進めていくことになります。


初心者でも簡単に操作可能な職業を紹介していきます。

ウォーリアー

ウォーリアーは初心者にもオススメなバランスの良い職業となっています。オーソドックスな剣と盾を使用し、PVPもPVEもそつなくこなすことが出来る初心者向けの職業です。


レンジャー

遠距離から攻撃することができ、回避技も豊富な職業です。PVEでの戦闘力の高さや狩り効率を求めたい方に非常にオススメな職業です。


ウィッチ

遠距離からの範囲攻撃が優秀な職業で、複数相手では非常に強力な職業となっています。雑魚狩りや団体戦で真価を発揮することができます。


上記3つがオススメですが、基本的には好きな職業を選択しても問題なく進めることが可能です。

もし違う職業を使ってみたくなった場合は、新規キャラ作成で様々な職業のキャラを作成して触れてみることをオススメします!

最強キャラランキングはこちら

チュートリアルを進めていこう

キャラメイクや職業を決めた後は、任務に沿ってチュートリアルを進めていきましょう。


黒い砂漠のマップは広大で、最初はどこに何があるのかわからないので自力で歩き回ってクリアしていくのは中々大変です。


右上の任務バナーをタップすることで、自動で目的地まで連れて行ってくれるのでサクサク進めていきたい方は自動移動を活用しましょう。

レベルを上げよう

黒い砂漠モバイルでは、「プレイヤーレベル」と「生活レベル」を上げることが出来ます。


プレイヤーレベルを上げることで、プレイヤーのステータスが上がり、新たなスキルを得ることができ、生活レベルを上げることで採掘や伐採での獲得量が上昇します。


レベルを上げることで序盤を効率よく進めることが出来るので、オート戦闘などで積極的にレベル上げをしていきましょう!


オート戦闘のやり方とメリット
コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/03/10 11:37
    • ななしの投稿者
    2
    2019/03/10 11:37 ID:f944qjk4

    これで簡単に自動化できますよ。 

    • ななしの投稿者
    1
    2019/03/07 00:09 ID:k2btcv5k

    今日始めた超初心者です。

    教えていただきたいのですが、

    チュートリアルの途中で一旦閉じてしまったのですが、そのあとチュートリアルの続きをするにはどうしたら良いか借りません、、

    画面にガイドのようなのが出てこなくなってしまい、何をどうすればよいのかさっぱりです。


    また、チュートリアルの途中、自動で動かしている間に何かの拍子でコスチュームが勝手に変更になり、元に戻したいのですができません…

新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ