Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】課金要素とオススメの課金アイテム紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルの課金要素の解説とオススメの課金アイテムの紹介をしています。また、ガチャの仕様や排出アイテムについても掲載しているので課金を考えている方は是非参考にしてください。

黒い砂漠モバイルの課金要素

黒い砂漠モバイルでは課金要素がいくつか存在しますが、他のゲームよりガチャの比重がかなり少なくゲームの育成において時短を行うための課金要素で占めています。


課金アイテムが購入できるパール商店では、無課金でも入手できるブラックパールと、課金のみで入手可能なホワイトパールを使用してアイテムを購入します。無課金でも購入できるアイテムがいくつかあるので、必ずしも課金しなければ入手できない訳ではありません。

基本的には便利アイテムの入手

ポーションやペットの餌、拡張スロットや重量アップなど、あると便利なアイテムを購入することが可能です。これらは無課金パールでも購入することが可能なので、欲しい場合は貯めておくことで入手することができます。

衣装の購入

クラスに応じた衣装の購入ができます。ホワイトパールのみで購入できる衣装とブラックパールでも購入できる衣装があります。


ほんの少しステータスが上昇しますが、無くても問題ないレベルなので、自分のキャラをカッコイイ・かわいい装備にしてあげたい方向けです。

馬の鎧も購入可能

馬の鎧も購入可能で、馬の場合は見た目だけでなく馬バッグの重量がアップします。

ペットの購入

ブラック/ホワイトパール400でペットの購入が可能です。ペットは購入時にランダムで以下のスキルを習得します。


黒いオーラ経験値+2% ~ +5%
知識獲得率+2% ~ +5%
バッグ重量+50LT ~ +200LT
釣り経験値+2% ~ +5%
採掘経験値+2% ~ +5%
採取経験値+2% ~ +5%
伐採経験値+2% ~ +5%
戦闘経験値+2% ~ +5%

外見変更券や家名変更券の購入

ブラック/ホワイトパールを使用して外見変更券や家名変更券が購入できます。外見の変更にパールを消費してしまうので、キャラクリするときはしっかりと納得のいくまで設定しておきましょう。


また、家名だけでなくギルド名やキャラ名を変更する場合にもパールを使用して変更券を使用する必要があるので注意しましょう。

ミッションパックの購入

ホワイトパール限定で戦闘力や闇の精霊のレベルなど様々な条件をクリアすることでアイテムが入手できるパックが購入可能です。


ミッション購入時点である程度のアイテムが獲得できますが、対象のミッションを達成すればさらに報酬が受け取れます。戦闘力/闇の精霊/シナリオ/装備収集/領地成長のミッションが購入可能です。

おすすめの課金アイテム

様々な課金要素の中で特に序盤にオススメの課金アイテムを紹介しています。

重量アップ

黒い砂漠モバイルではバッグマスの他に重量制限があります。序盤はそこまで気にならない場合が多いですが、アイテムが増えてくると重量が足りなくなってしまいます。


重量が100%を超えると攻撃速度や移動速度が遅くなり狩りや採取効率がかなり落ちます。さらには150%を超えるとアイテムを拾う事すらできなくなってしまうので、オートで狩りをしている場合や採取や釣りなどをしている場合には重量はとても大切です。


重量が気になり効率を重視したい場合は課金してしまうのも一つの手です。

ペット

ペットは始めに犬か猫が無料で貰えますが、ペットは複数所持することでアイテムの拾得スピードがあがることや、スキルを覚えているので様々なコンテンツで効率が上昇します。


また、無課金で入手可能なブラックパールでも購入可能なのでブラックパールの使い道に困ったらペットを購入するのもありでしょう。

プレミアムスタートボックス

こちらは一回切りの購入しかできず、パールではなく現金のみで購入できるボックスです。

唯一のメイン武器やアクリセサリー、古代金鋳貨100個、唯一の武力水晶など序盤では一気に戦力の強化が可能なアイテムがセットになっているボックスです。


まず試しに課金してみたい方におすすめのボックスとなっています。

ガチャはあるのか?

現在レッドノーズガチャという希少~神話装備が排出されるガチャが登場しています。ガチャはブラック/ホワイトパールで引くことができます。


早く強くなりたい方向けのガチャで、神話クラスの装備も排出されますが排出率はかなり低めとなっているので、パールに余裕がある場合に引くようにしましょう。

ガチャは引かないと強くなれない?

ガチャで良い装備を引ければもちろん強くなりますが、黒い砂漠モバイルでは時間をかけることで神話クラスの装備をいずれ入手することが可能です。


無課金でも根気よくコツコツとプレイしていれば必ず強くなれるので、無課金の方は利便性アイテムなどにパールを使用することをオススメします。

課金はするべき?

黒い砂漠を最大限効率良く、かつ時短をして遊びたい方は課金がオススメですが、効率を時間で埋められるので無課金でも十分に楽しむことが可能です。


またガチャ以外にパールの使い道が数多くあるので、無課金の方はパールの使い道を慎重に選んでプレイしましょう。


コメント (課金要素)
  • 総コメント数0
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ