Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】釣りのやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルの釣りのやり方とメリットについて解説しています。釣りをする事でどのようなメリットがあるのか知りたい方はぜひご覧ください。

釣りって何?

釣りはその名の通り黒い砂漠のゲーム内で魚を釣る事が出来ます。


釣りが出来る水辺に近づくと行動力を消費せずに釣りをする事が出来るので放置する場合などにおすすめです。

釣りのやり方

釣りのやり方(方法)を紹介します。どのような場所でどうやったら釣りを行えるかわからない方は参考にしてください。

1.水辺を探そう!

まずは最初に水辺を探しましょう。

主に川や海、池や沼といった所だと釣りをする事が可能です。


釣りが出来るポイントだと釣りのアイコン(竿アイコン)が出るので、表示されたらアイコンをタップして釣りを開始しましょう!

2.ウキアイコンが魚の合図!

釣りを開始してから少しの間待っていると画面の右下のアイコンが変わりウキアイコンが表示されます。


ウキアイコンは魚がかかった合図なのでアイコンをタップしてミニゲームを開始しましょう。

3.タイミングを合わせて魚を釣り上げよう!

魚がかかった後のミニゲームでは上下するボタンが現れるので、緑のエリアに移動したタイミングで右下のアイコンをタップして魚を釣り上げましょう。


タイミングがしっかりと合っていた場合は魚を釣り上げる事が出来ます。

もしも上手に釣れない場合は・・・

タイミングを合わせるのが苦手な場合は釣りを開始して放置しておきましょう!


自動で釣りをしてくれるので確実に釣り上げる事が出来ます。


しかし手動時に比べて時間効率や獲得率が悪くなるので注意しましょう。

釣りにはどんなメリットがある?

釣りを行った場合のメリットを掲載しています!様々なメリットがあるので覚えておきましょう!

シルバーを稼ぐ事が出来る!

釣った魚は納品を行う事でシルバーを獲得する事が出来ます。ただしレア度の低い魚でなくレア度の高い魚を釣って納品を行う事でより多くのシルバーを稼ぐ事が出来ます。

領地民の食糧にもなる

納品を行わない場合は領地民の食糧になるので魚を売らない場合もデメリットがありません。


領地民に釣りの依頼を行った場合は納品が出来ず食糧になるので注意しましょう。

寝る前の時間に放置しているだけでも良い

寝る前の時間や少し手を放している間に釣りで放置をしているだけでも上記のどちらかのメリットを受けれるので、空いた時間でもゲームを効率良く進める準備をする事が出来ます。


釣り放置(オート)のやり方はこちら

ハニースポットがあると効率アップ?

現在はまだ確認中ですがPC版の黒い砂漠ではハニースポットと呼ばれるレア度の高い魚が釣れる場所というのが存在していました。


ハニスポで釣りを行うだけで釣りでのシルバー稼ぎの効率が上がるので、釣りをしていてレア度の高い魚しか出なかった場合はハニスポの可能性があります。


コメント (【黒い砂漠モバイル】釣りのやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ