Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】オート戦闘のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルのオート戦闘のやり方とメリットについてまとめています。ポーションの使用設定や節電モードなど便利な機能まで掲載しているので、オート戦闘を行いたい場合にご活用ください。

オート戦闘のやり方とオススメ設定

オート戦闘を設定することで戦闘を放置しながらプレイすることが可能です。クエストを進める際や、レベル上げ、ドロップ品集めにも使えるとても便利な機能なので活用しましょう!

オート戦闘のアイコンをタップ

画面下のHPバーの左にある戦闘マークをタップすることでオート戦闘にすることが可能です。矢印が回っている状態がオート状態となっているので、回っていない状態では敵に攻撃しないのでオート戦闘で放置を行う際は必ず矢印が回っていることを確認しておきましょう。


一度オート戦闘に設定してしまえば、戦闘終了後も引き継がれて次回の戦闘時もオート戦闘からスタートします。

オプションでポーションの自動使用設定をする

オプションの便利タブからポーションの自動使用設定を行うことが可能です。デフォルトではHPが50%を切ったら使用する設定になっていますが、レベルが上がり下位のポーションを使用する場合は回復量が間に合わなくなってしまうので、70%に設定しておくと安心してオート戦闘を行うことが可能です。


逆に効果の高いポーションを所持している場合は30%でも間に合うことが多くポーションの節約も可能ですが、戦闘力が低い序盤ではあまりオススメできない設定となっています。

節電モードを活用する

節電モードにすることでオート戦闘で放置している間電力消費を抑えることが可能です。グラフィック表示していると発熱や充電の消費が激しいのでオート戦闘で放置する際は活用しましょう。


設定のゲームタブから設定することが可能で、自動節電モードの使用をオンにして、適用時間を設定しましょう。(デフォルトはオンの5分になっています)

適用したい時間を設定しておくことで自動で節電モードに移行します。

節電モード中に入手した戦利品の表示機能もアリ

節電モードを解除した際に倒した敵からドロップした戦利品が一覧で表示されるので、どんなアイテムが入手できたか確認可能なので、狙ったアイテムがドロップしているか一目で分かります。

オート戦闘のメリット

オート戦闘には様々なメリットがあり、黒い砂漠モバイルをプレイする際に活用することでゲームを効率良く進めることが可能になります。

操作せずにレベル上げが可能

適正レベルの狩場で敵を倒し続けることでレベル上げを行うことが出来ます。オート戦闘にしておけば別の事をしながらでもレベルを上げることが可能なので、作業中や手が離せない場合でもレベル上げを行うことが出来ます。

モンスターの知識集めに役立つ

敵を倒すことでその敵に関する知識を獲得することができます。知識の獲得にはある程度の討伐が必要なので、オート戦闘にしておけば簡単に知識を入手することが可能です。


知識を入手しておくことで最大行動力の増加などメリットがあるので、知識を入手していない敵を見かけたら入手できるまで戦闘しておくようにしましょう。

操作せず戦利品を集めることが可能

オート戦闘で放置している間、敵の討伐はもちろん戦利品も獲得することが可能です。操作せずに敵からのドロップアイテムを集めることが可能なので、操作できない場合でも放置して集めておくことをオススメします。


また狙ったアイテムが入手出来ているかも確認可能なので、活用する他ありません。

オート戦闘の注意点

オート戦闘を行う際に注意するべき点がいくつかあります。オート戦闘のメリットを活かすために注意点をしっかり確認しておきましょう。

ポーションをしっかりと準備しておく

オート戦闘時に受けたダメージを自動で回復する際には必ずポーションが必要です。ポーションを準備せずにオート戦闘を行ってしまうと減ったHPを回復することが出来ず戦闘不能になってしまうので、あらかじめ準備しておくようにしましょう。

ポーションは商店で購入可能

回復に必要なポーションは商店で購入可能です。長時間のオート戦闘を行う前は必ずポーションを購入してオート戦闘に備えておきましょう!


ポーションには種類があり、効果の高いポーションはレベルが上がらないと購入と使用が出来ません。レベルが上がってくると下位のポーションでは回復量が足りず戦闘不能になってしまう恐れがあるので、なるべく自分のレベルに合ったポーションを使用しましょう。

適正レベルの以上の敵に注意

適正レベル以上の敵とオート戦闘をすると回復が間に合わなくなる場合があります。ポーションの使用にはリキャスト(再使用時間)があるので、ダメージ量が上回ると徐々にHPが減り戦闘不能になってしまいます。


なるべく敵の戦力を見極めてからオート戦闘を行うようにしましょう!

ペットを満腹にしておく

ペットは空腹になってしまうとアイテムを拾ってくれなくなってしまいます。オート戦闘でアイテムを入手したい場合は必ずペットを満腹状態にしてから戦闘を開始するようにしましょう。


餌は村の家畜商人パール商店で購入することが可能です。


コメント (オート戦闘)
  • 総コメント数0
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ