Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】シルバーの効率の良い集め方(金策)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルのおすすめの金策方法をまとめています。またシルバー(お金)の使い道などについても解説しているので参考にしてみてください。

目次 (効率の良いシルバーの集め方)

シルバーの効率的な集め方

まず初めに放置する時間によっておすすめの方法が異なります。

古代遺跡で稼ぐ

放置する時間がほぼない方向け

最大5人のパーティで入るダンジョンで、挑戦する為には闇の精霊クエスト等で獲得出来る石板というアイテムが必要です。


ボスは強敵ですが戦闘に勝利すると大量のシルバーと古代金鋳貨や遺跡破片、装備品などといった冒険に必需品な物も貰えるため石板が集まったらどんどん挑戦してみましょう。

闘技場で稼ぐ

放置する時間がほぼない方向け

1対1のPvPコンテンツ。闘技場では1日5回と制限がありますが勝利するたびに闘技場デイリーボーナスとしてシルバーが貰えます。


また勝利時に出る「闘技箱」を開封出来ます。等級【レア度】によって開封時間が異なりますが、パールを使用することで即開封出来ます。

クエストをクリアして報酬を貰う

放置する時間がほぼない方向け

シルバーはクエストをクリアする事によっても貰えます。


クエスト数は多く同時に経験値も得る事が出来るため、育成と金策を同時にしたい時におすすめです。

釣り放置して魚を集めて売る

就寝前など長時間放置する時に

釣りは序盤の魚釣りのクエストをクリアした後、釣りが出来る水辺のポイントでいつでも魚を釣る事が出来るようになり、特定の魚のみ買い取ってくれるNPCが街にいますので、そのNPCに魚を売る事によってシルバーを得る事が出来ます。


荷物がいっぱいになるまで3分に一回自動で釣りをし続けてくれますので釣り放置は就寝前など長時間の放置に向いています。


釣り放置のやり方とメリットはこちら

フィールドで狩り放置

数時間だけ放置する時に

モンスターがいるフィールドでオート狩り放置します。しかし得られるシルバーは微々たるものなので、戦利品の売却がメインとなります。またフィールド放置する時は適正レベルのフィールドで放置しましょう。


なぜなら高額の戦利品を求めてモンスターのレベルが高いところで放置してしまうと時間あたりに狩る数が減り狩り効率が悪くなってしまうので、自分と同レベルか少し低めのモンスターが出るところで放置する事を推奨します。


そしてフィールド放置する際に注意しなければならない事があり放置狩り中にモンスターが落とす戦利品はペットが拾ってくれます。この時ペットが一匹しかいないとクールタイムがあり回収が間に合わないです。ですので極力ペットは3匹連れていく事を推奨します。


しかしフィールド狩り放置しているとドロップ品で持ち物がいっぱいになっていきますので、長時間の放置には向いていません。

闇の精霊モードで放置

スマホで別な事をしたい時など

黒い砂漠モバイルでは闇の精霊狩りモードという、アプリを閉じても放置し続ける事が出来る機能があります。最長で3時間という条件付きではありますが。スマホを一台しか持っていない方にとっては大変嬉しい機能です。


フィールド狩り、釣りなどの生活コンテンツでも放置させられるので、スマホを別の事で使用したい時に闇の精霊の狩りモードがおすすめです。

しかし闇の精霊レベルを40まで育成している事が条件です。


闇の精霊モードのやり方の詳細はこちら

シルバーの主な使い道

黒い砂漠モバイルのシルバー(お金)を使ってできることをまとめています。

アイテムの購入

商店や取引所で装備やポーション等の購入に必要です。

シルバーは主にこの用途が多いです。

スキルの強化

スキルを強化する時に、教本の他にもシルバーが必要になります。

また、スキルがより強力になるスキル深化を行う場合でもシルバーが必要です。

装備の強化

主に装備を潜在力を突破をする場合にブラックストーンを使用する時必要になります。ブラックストーンの等級【レア度】が高くなるにつれて、1個当たりに必要な数も多くなるので注意しましょう。


コメント (効率の良いシルバーの集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/03/10 11:37
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ