Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】お役立ち情報まとめ(セーブ方法など)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルのお役立ち情報をまとめています。セーブのやり方や行動力、ネットワークが不安定になった時の対処方法など掲載しているのでぜひご覧ください。

セーブの方法

黒い砂漠モバイルのセーブ機能について掲載しているので初心者の方はぜひご覧ください。

黒い砂漠モバイルはオートセーブ

黒い砂漠モバイルはMMOということもあり、自動でセーブしてくれるため、自分からセーブする必要はありません。


ゲームを終了する際はそのまま黒い砂漠モバイルのタスクを落とすか設定画面からログアウトしましょう。

キャラメイク時はセーブは重要

黒い砂漠モバイルのキャラメイクはオートセーブではないため、自分で一時保存しないと作成していたキャラメイクのデータは消えてしまいます。


そのためアバターの作成をしている時だけは小まめにセーブをしていくようにしましょう。

30日以上プレイしないとデータ削除

黒い砂漠モバイルでは最後のプレイから30日以上経つと自動的にセーブデータが削除される場合があります。

そのため定期的にログインをする必要があるため注意が必要です。

行動力の回復方法

黒い砂漠モバイルでは採掘、採集、釣りなどを行う時に行動力を消費します。行動力は他のゲームのスタミナのようなものです。

行動力を消費することで様々なことができるようになるため、行動力がなくなったら待つなどして回復するようにしましょう。


行動力の回復手段と使い道

ネットワークが不安定の対処方法

主にキャラメイク中に見られる「ネットワークが不安定」表示の対応を掲載しています。

黒い砂漠モバイルを再起動する

キャラメイクを作成して保存する際に「ネットワークが不安定」と表示された時は一度「臨時保存」してタスクを落とし再起動してみましょう。


※臨時保存しないと作成していたキャラメイクのデータが消えている可能性があります。

ミニゲームのコツとメリット

黒い砂漠モバイル(MOBILE)のミニゲームのコツとメリットについて掲載しています。最初のダウンロードのミニゲームはやる意味はあるのか?どうすればもっと登れるのか?など気になる方はぜひご覧ください。


ミニゲームのコツとメリット
コメント (お役立ち情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ