Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki

【ブルーアーカイブ】リセマラの効率的なやり方【ブルアカ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。CBT先行プレイで判明した方法を紹介。ガチャやリセマラ終了ラインを掲載しているのでブルアカ攻略にお役立てください。

リセマラの効率的なやり方

ブルーアーカイブ(ブルアカ)でリセマラをする場合は以下の手順で行います。

  1. ブルアカをインストールしゲームを始める
  2. プレイヤー名を決めてチュートリアルを進める
  3. チュートリアルで10連ガチャを引く
  4. 1-1をクリアしてロビーに戻る
  5. ミッションやメールから報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 目当てのキャラが出なければデータを消去しリセマラする

ブルアカをインストールしゲームを始める

ブルアカをインストールしゲームを始める

ブルーアーカイブをインストールしゲームを始めます。スマホは十分な空き容量があるか確認し、ダウンロードは高速化のためWi-Fiを利用しましょう。

アプリのダウンロードリンクはリリース後に掲載予定です。

プレイヤー名を決めてチュートリアルを進める

プレイヤー名を決めてチュートリアルを進める

始めにプレイヤー名を決めます。後から自由に変更できるため何でも問題ありません。


menu

チュートリアル中はムービーや会話などスキップできるところは画面右上の「MENU」からスキップを選択して時短しましょう。

チュートリアルで10連ガチャを引く

チュートリアルガチャ

チュートリアルでPVが流れた後に10連ガチャを引くことができます。このガチャでは星3が1体確定します。しかしリセマラをする場合はもう少し進めましょう。

1-1をクリアしてロビーに戻る

1-1をクリアしてロビーに戻る

次に1-1のバトルが始まります。クリアするとロビーに戻り自由行動ができるようになります。

ミッションやメールから報酬を受け取る

ミッションメール

ロビーに戻ったらミッションやメールから報酬を受け取ります。事前登録報酬で10連以上分の青輝石が受け取れるはずです。

ガチャを引けるだけ引く

ガチャ

受け取った青輝石でガチャを引きます。ピックアップやリリース記念イベントガチャが開催されている場合はイベントを優先して引きましょう。

目当てのキャラが出なければデータを消去しリセマラする

目当てのキャラが出なかった場合はAndroidは端末の設定からアプリのデータを消去でリセマラが可能です(CBT時)。iOSの場合はアンインストールしてまたアプリをダウンロードしましょう。

リセマラの要点とガチャの解説

リセマラの要点やガチャの排出確率をまとめています。

所要時間10分程度
ガチャ回数合計20連以上
最高レア星3キャラ
排出確率星3キャラ:2.5%
星2キャラ:18.5%
星1キャラ:79%

リセマラにおすすめのガチャ

CBTガチャ

CBTではアズサフウカがピックアップされたガチャが開催されています。使いやすいバランスタイプのアズサと、星2ながら優秀なヒーラーのフウカはどちらも序盤から活躍します。

ガチャの演出

確定演出

封筒が光っている場合は星3の排出が確定します。虹色の封筒も星3が確定です。その他の演出は以下の記事を参考にしてください。

ガチャ確定演出と排出確率はこちら

リセマラの終了目安

星3キャラは2体以上

ツルギ

ブルアカはチュートリアルで星3が1体確定するため、星3を2体以上入手がリセマラの終了ラインとなります。

おすすめのキャラはぜひリセマラランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

タンクとヒーラーは必須級

フウカ

前衛で敵からの攻撃を受けやすいキャラがもろいとあっという間にパーティ全員やられてしまいます。タンクタイプとヒーラータイプのキャラは星2でも序盤で必ず入手し育成するようにしましょう。

おすすめ星2~3タンク

星3ツルギ

星2ツバキ

星2エイミ
おすすめ星2~3ヒーラー

星3コハル

星2フウカ

星2ハナエ

タイプのバランスも考慮

タイプ相性表

敵味方にはそれぞれタイプが設定されているため、様々なタイプのキャラを育成することでバトルが有利になります。


デイリークエスト

とくにデイリークエストではタイプ相性が重要です。全体攻撃ができるキャラや単体高ダメージが出せるキャラも必要になるので入手し育成するようにしましょう。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ