Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ブルーアーカイブ】高速リセマラの方法【ブルアカ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

▼新キャラ情報!
ユズの性能はこちら

▼最新任務目標ターン数の攻略
第13任務ハードの攻略

▼初心者はこちらをチェック!
リセマラ当たりランキング
キャラ一覧
キャラのドロップ場所まとめ
序盤の効率的な進め方
AP効率と回復方法

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。効率的なリセマラの手順や解説、ガチャやリセマラ終了ラインを掲載しているのでブルアカ攻略にお役立てください。

【ブルーアーカイブ】リセマラの効率的なやり方

リセマラの効率的な方法

ブルーアーカイブ(ブルアカ)でリセマラをする場合は以下の手順で行います。

手順内容
1ブルアカをインストールする
リセマラのおすすめアカウント設定
2プレイヤー名を決めてチュートリアルを進める
チュートリアルはスキップ可能
3チュートリアルで10連ガチャを引く
41-1をクリア後、ロビーで報酬を受け取る
ミッションやメールの場所はこちら
5ガチャを引けるだけ引く
リセマラのおすすめガチャ解説
6目当てのキャラが出なければもう一度リセマラ
Twitter連携を使った高速リセマラの方法

リセマラはゲストログインでOK

アカウント選択画面

リセマラでは何度もゲームのインストールと削除を行うため、基本的にはゲストアカウントでリセマラすることをおすすめします。

リセマラを終了してもいいと思うアウカウントができた場合は、後からゲーム内でカウント連携を行いましょう。

スキップしつつチュートリアルを進める

名前入力画面ムービーはMENUでスキップ
プレイヤー名を決めてチュートリアルを進めるmenu

始めにプレイヤー名を決めます。後から自由に変更できるため何でも問題ありません。

また、チュートリアル中はムービーや会話などスキップできるところは画面右上の「MENU」からスキップを選択して時短しましょう。

チュートリアルで10連ガチャを引く

チュートリアルガチャ

チュートリアル後に星3が1体以上確定の10連ガチャを引くことができます。

ここで複数の星3を確保できることが理想ですが、もう少しゲームを進めた方がより効率的なリセマラが可能です。

1-1をクリア後、報酬を受け取る

ミッションメール

次に1-1のバトルをクリアするとロビーに戻り自由行動ができるようになります。

ロビーでミッションやメールから報酬を受け取ることができるため、事前登録報酬で10連以上分の青輝石が受け取れるはずです。

ガチャを引けるだけ引く

ガチャ

受け取った青輝石でガチャを引きます。

ピックアップやリリース記念イベントガチャが開催されている場合はイベントを優先して引きましょう。

ガチャはどれを引くべき?はこちら

Twitter連携による高速リセマラ方法【最速】

Twitter連携を使った高速リセマラが可能です。

簡単にできる上にデータ削除をする必要がないため、Twitterのアカウントを持っている方におすすめです。

1.メニューのアカウントでTwitter連携→解除

2.タイトル画面のアカウント切り替えでゲストを選択

3.納得いかなかったら再びTwitter連携→解除

アカウントのキープも可能

上記の方法を利用すれば、リセマラ終了候補のアカウントをTwitter連携をして、キープすることも可能です。

その場合は新しい連携先のTwitterアカウントが必要になるので、複数のアカウントを持っていない方は随時作成しておきましょう。

リセマラの要点とガチャの解説

リセマラの要点やガチャの排出確率をまとめています。

所要時間10分程度
ガチャ回数合計:49回
最高レア星3キャラ
排出確率星3キャラ:2.5%
星2キャラ:18.5%
星1キャラ:79%

リセマラにおすすめのガチャ

おすすめのガチャ

リリース直後に開催されているガチャはピックアップ募集・通常募集の2つがあります。

基本的にはピックアップ募集がおすすめですが、ピックアップされているシロコとホシノはチュートリアルガチャからも登場するので、どちらか一方でも所持している方は通常募集を優先しましょう。

ガチャの演出

確定演出

封筒が光っている場合は星3の排出が確定します。虹色の封筒も星3が確定です。その他の演出は以下の記事を参考にしてください。

ガチャ確定演出と排出確率はこちら

リセマラの終了目安

星3キャラは3体以上が理想

ブルアカはチュートリアルガチャで星3が1体以上確定で入手できます。加えて、21回ガチャを回すことができるため、星3キャラ3体以上を確保の目安としましょう。

おすすめのキャラはぜひリセマラランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

タンクとヒーラーは必須級

フウカ

前衛で敵からの攻撃を受けやすいキャラの耐久力が非常に重要なので、タンクとヒーラーは☆2でも序盤で必ず入手し育成するようにしましょう。

特にタンクタイプはステータスが重要な役割なので、できる限り高いレアリティのキャラを確保するといいでしょう。

タンク&ヒーラーのおすすめキャラ

タンクヒーラー
ツルギ
☆3ツルギ
ツバキ
☆2ツバキ
エイミ
☆3エイミ
ハナエ
☆2ハナエ

タイプのバランスも考慮すると良い

タイプ相性表

敵味方にはそれぞれタイプが設定されているため、様々なタイプのキャラを育成することでバトルが有利になります。

序盤はできるだけ幅広いキャラを確保してゲームをスタートすることをおすすめします。

デイリークエスト

特にデイリークエストではタイプ相性が重要です。

全体攻撃ができるキャラや単体高ダメージが出せるキャラも必要になるので入手し育成するようにしましょう。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (効率的なリセマラ方法)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/02/15 00:44
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    5
    2021/02/15 00:44 ID:l7tmlzaz

    >>4

    アカウント作成時に連携、リセマラ続けるならゲーム内のアカウントから連携解除してタイトルに戻る。戻ったらタイトルから再度連携してアカウント作成。この繰り返しでいけば1垢で高速リセマラいけますよ。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/02/11 04:09 ID:dcx6st9u

    Twitterでの高速リセマラ?何個もTwitterアカウント必要なの?できないけど。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/02/09 02:10 ID:gbau87jw

    >>2

     チュートリアル10連+60連ひける(レベル5まであげると)

    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/08 18:07 ID:mstr1bgo

    結構石配られたけど今何個もらえるんだろ?

    今リセマラがやり得?

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/06 14:45 ID:g5mmz9bp

    今はチュートリアルガチャを除いて39〜40連引けるな

    ここの表記39連としか書かれてなくてチュートリアルガチャ含めてるのかわかりにくいんだ


    ちなみに40連引くには生徒が20人集まることで実績のミッションにより100石貰えるんでそれで40連引ける

    基本的には30連まで引いてミッション確認、達成できなければ単発で9連、達成してれば10連引けるって感じだな

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる