Gamerch
蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki

【蒼藍の誓いブルーオース】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

●現在開催されているイベントはこちら!●

○高難易度攻略の参考記事はここ!○

●その他の機能はこちらから!●

蒼藍の誓い-ブルーオースの効率的なリセマラのやり方についてまとめています。リセマラの必要性や注意点、効率的な方法なども記載しております。

リセマラ効率バナー

蒼藍の誓いにはガチャが存在する

蒼藍の誓いにはガチャが存在します。ガチャに使用するものは事前登録報酬にある推薦状・温泉コインなどのアイテムです。


事前登録報酬がすべて達成することで、何度かガチャを引くことができるので序盤で仲間を集めましょう。

最強キャラランキング

リセマラの必要性と注意点

リセマラはできるの?

結論:不可

蒼藍の誓いブルーオースではサーバーを一度選択するそのサーバーと仕様端末が連動するためリセマラを行うことはできません。ただし現在解放されているサーバーが2種類あるため模擬的では2回までならリセマラを行うことはできます。

リセマラの必要性

Noxなどのエミュレーターを使えば一応リセマラはできますが、蒼藍の誓いは、リセマラの必要性は極めて低いと考えます。ガチャでダイヤを使用しないこととストーリーを進めることでも戦姫を仲間にすることができることが最大の理由です。


編成は最大6体クエストに連れていくことになりますが、バランスを考えた編成をするのでRやSRも使用する機会はあり、そこまでSSRにこだわる必要がないと考えております。

事前ガチャイベントの保有戦姫

事前ガチャ

事前ガチャで獲得できる戦姫は1体です。Twitterを連携することでガチャに参加することでき、保有した戦姫はTwitterで受け取ることができます。

SSR戦姫一覧

アプリ要領は2GB

データのインストールや削除を行うのでWi-Fi環境の整った場所で行うことをおすすめします。

アプリ自体の容量が2GBとかなり大きめです。端末容量に余裕を持たせてリセマラを行うのがおすすめです。

チュートリアルガチャ詳細

チュートリアル所要時間

ダイヤ獲得目安1800個
ガチャチケットの枚数10枚
ガチャの引ける回数10回
所要時間15分
最高レア排出確率SSR…2%

ガチャの確率

通常ガチャ確率
SSR2%
SR15%
R83%

特別出現確率アップ
51回SSR12%
52回SSR22%
以下略SSR100%

※連続50回ともSSR戦姫を獲得でできなかった場合、

次回51回目のSSR戦姫の出現確率が2%から12%に上昇します。51回目でもSSR戦姫を入手できなかった場合は53回目の出現確率が12%から22%に上がります。最終的にSSR戦姫の入手確率を100%にすることはできます。

リセマラ後にするべきこと

Twitterと連携する

ゲームを開始したらTwitterと連消して、保有していた戦姫を受け取りましょう。

正式配信後に受け取り方法などを記載する予定です。

ストーリーを進める

ストーリー

ゲームを開始したらストーリーを進めましょう。ストーリーを進めることで推薦状などのアイテムを集めることができます。

操作方法などを理解しながら「ブルースフィア」と「ムーバー」との戦いを楽しみましょう。

クエストを周回する

ストーリーを進めることで戦姫を仲間にすることができます。ただ、戦姫のドロップの確率が低い可能性を考えると同じクエストを周回する可能性があります。

オートプレイなどがあるとしても、適度に休憩をはさみながら進めていきましょう。

チュートリアル終了後はこちらの記事をご覧ください。

序盤の進め方

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 8時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)

注目記事
ページトップへ