Gamerch

【ブルーオース】秘書艦キャラの変更方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーオース(蒼藍の誓い)の秘書艦キャラを変更する方法を紹介しています。ホーム画面・フレンドに表示される秘書艦の変更方法を知りたい方は参考にしてください。

秘書艦キャラの変更方法

目次 (秘書艦キャラの変更方法)

秘書艦とは

ホーム画面で表示されるキャラ

ホーム画面

秘書艦キャラはホーム画面で指揮官を迎えてくれるキャラクターです。

キャラをタップすることでセリフを話したりリアクションしたりします。


お気に入りのキャラを秘書艦にすれば好きなだけ眺めたり声を聞くことができます。

フレンドにも表示される

フレンド画面

フレンド(戦友)のアイコンとして表示されるキャラクターはそのプレイヤーの秘書艦キャラです。


自身の秘書艦もフレンドや他プレイヤーからのアイコンとして表示されるので、好きなキャラ・推しキャラとしてアピールできます。

秘書艦キャラの変更方法

秘書艦キャラは以下の手順で変更できます。

ホーム画面左下のキャラアイコンをタップ

ホーム画面左下

まずはじめにホーム画面の左下に表示されている秘書艦アイコンをタップします。


タップすることで「プレイヤー名変更」や進行度などの「実績確認」が行える『履歴書』ページに遷移します。

履歴書の左下の青いボタンで変更できる

履歴書画面左下

秘書艦アイコンから遷移した履歴書ページの左下にある「秘書艦を変更」という青いボタンをタップすることで所持している好きなキャラを秘書艦に設定できます。


当然ですが、秘書艦に設定できるのは『所持しているキャラ』なので注意しましょう。




コメント (秘書艦キャラの変更方法)

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)

注目記事
ページトップへ