Gamerch

【ブルーオース】おすすめ周回場所

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーオースのおすすめ周回場所を掲載しています。ドロップする戦姫の評価も併せて掲載していますのでぜひご参考ください。

周回ってどうやるの?

真・海域で周回が可能

ブルーオースでは主に海域を全てクリアした後にプレイできる「真・海域」で周回が可能です。「真・海域」では戦姫や育成アイテムなどがドロップするため周回して限界突破などより深く育成することができます。

終盤ステージは強い戦姫がドロップする

後半のステージではSRやSSRの戦姫がドロップするようになっていきます。自身の艦隊戦力を上げるために周回できるところはどんどんしていきましょう。

おすすめ周回場所早見表

おすすめ周回場所一覧

真・海域2-3

戦姫レア度 / 艦種

オークランド
SR
軽巡洋艦

オークランド」は初期から加入している戦姫で、限凸もかなり簡単にできます。炎上効果を付与できる攻撃も可能なため、炎上パにも入るなどパーティの受け幅が非常に広いのも魅力です。

真・海域2-4

戦姫レア度 / 艦種

神通
SR
軽巡洋艦

神通」はオークランドと同様の運用が見込めますが、ユニークスキルとして「川内」と同行することによって常時20%のダメージアップが可能です。

序盤より入手が可能であるため、SSRの強力な戦姫が整うまで十分繋いでくれるキャラと言えます。

真・海域3-4

戦姫レア度 / 艦種

ウォースパイト
SSR
戦艦

ウォースパイト」はSSRで最も早くドロップが可能なキャラになります。能力は他のSSRキャラには劣ってしまいますが、SSRを最速で完凸できるキャラになるので強力なSSRが揃うまで活躍が見込めます。

真・海域4-4

戦姫レア度 / 艦種

ル・ファンタスク
SSR
駆逐艦

ル・ファンタスク」は速力が39と現状最速の戦姫の一角になります。先頭におくことによって周回速度を早められるのが大きな魅力です。

また、主砲を3基装備できるため、砲撃が得意な駆逐艦として活躍が見込めます。

真・海域5-4

戦姫レア度 / 艦種

ウェストバージニア
SR
戦艦

ウェストバージニア」はSRでも超貴重な味方全体を庇うスキルを所持しています。

主力を庇えるのは大きなメリットですが、ダメージ軽減スキルを持っていないため対策をしていないとあっさり大破する可能性もあります。

もし「ノースカロライナ」や「クイーン・エリザベス」を所持している場合、同行させることによってダメージ軽減も可能になります。

真・海域6-4

戦姫レア度 / 艦種

イラストリアス
SSR
空母

イラストリアス」はドロップする戦姫の中でも破格の性能を誇ります。攻撃機を2機装備可能なため大きなダメージや浸水などの状態異常を狙うことが可能です。

空母不足で困っている方もそうでない方も優先的に確保しておきたいキャラになります。

真・海域N6-4(夜戦)

戦姫レア度 / 艦種

ヴォルタ
SSR
駆逐艦

ヴォルタ」は「ル・ファンタスク」同様トップクラスの速力を持っています。極小主砲を3つ装備できることもあり追加効果盛り盛りの火力枠になります。しかし耐久力はお世辞にも高いとは言えなくなってしまい、魚雷を犠牲にするためキャラや装備が充実して初めて真価を発揮するタイプのキャラと言えるでしょう。




コメント (おすすめ周回場所)

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)

注目記事
ページトップへ