Gamerch
蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki

【ブルーオース】遠距離砲撃・EXモードの攻略おすすめ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

●現在開催されているイベントはこちら!●

○高難易度攻略の参考記事はここ!○

●その他の機能はこちらから!●

ブルーオース(蒼藍の誓い)の海域「遠距離砲撃・EXモード」の攻略おすすめ編成を紹介しています。編成の注意点やおすすめのスキルも併せて掲載していますのでぜひご参考ください。

目次 (遠距離砲撃・EXモードの攻略おすすめ編成)

遠距離砲撃・EXモードの概要

出撃条件戦艦・巡洋戦艦を6隻編成
制限時間1分40秒
クエスト情報・昼戦
・雷撃に強いため艦砲がおすすめ

遠距離砲撃・EXモードの攻略ポイント

全ての能力が高い高難易度クエスト

遠距離砲撃・EXモードは敵艦の能力がかなり高めに設定されていて「強化因子」をつけるためさらに強力になります。対抗する雨にはガチガチに強化した戦姫を用意しましょう

全員星6はマスト

EXモードを攻略する上でこちらの艦隊をしっかり育てることが必須です。最低でも連れていく戦姫は星6まで突破しておきましょう。

プリンツ・オイゲンは連れて行けない

戦艦・巡洋戦艦のみでの編成を求められるため、火力枠として最高峰の「プリンツ・オイゲン」を連れていくことができません。そのため、プリンツ・オイゲンレナウンドーセットシャーで可能な一方的な攻撃ができにくくなります。

攻撃手段が多い戦姫で攻めよう

戦姫スキル内容
シャルンホルスト
シャルンホルスト
・主砲命中時特殊な炎上にして40秒間敵艦に自身の火力×330%に相当するダメージ
・炎上効果が切れる前に戦艦が沈没した場合、耐久値が最も低い戦艦に残りの効果が引き継がれる
グナイゼナウ
グナイゼナウ
・主砲命中時ダメージ-20%、100%で敵艦2層を炎上
・1層毎に10秒間火力×110%のダメージ
・炎上で撃沈させた時、主砲装填が10秒短縮(2回まで)

コロラド
・主砲命中時100%で敵艦を1回炎上
・炎上後50%でもう一度炎上させる
・10秒間自身の火力x110%のダメージ

雷撃(魚雷)の効果が薄めのため、砲撃やそのほかの方法でダメージを与えられる手段を持つ戦姫を攻撃役で起用しましょう。

特にシャルンホルストグナイゼナウが砲撃・雷撃・炎上と器用に攻撃ができるため、所持している場合は優先的に編成しましょう。

アラバマはほぼ必須クラスで強力

戦姫スキル内容

アラバマ
・味方戦姫が破損状態になっても、ダメージ減少せず攻撃不可状態にならない

アラバマを編成することによって中破や大破状態になっても攻撃力が下がらず攻撃が可能になります。敵の猛撃が激しい中での撃ち合いになるため火力を落ちないようにできるアラバマはサポーターとして必須クラスといえるでしょう。

庇うスキルを持った戦姫を駆使しよう

戦姫庇うスキル内容

ノースカロライナ
・発動条件:自身の耐久値75%以上
・庇う回数:2回
・軽減率:80%

ウェストバージニア
・発動条件:全体攻撃を受ける時
・庇う回数:特になし
・軽減率:特になし

クイーン・エリザベス
・発動条件:なし
・庇う回数:2回
・軽減率:80%

EXモードではダメージが非常に大きいためあっという間に全員大破して火力が大きく落ちてしまいます。火力が落ちないよう庇うスキルを採用し長い時間高価力を出せるようにしましょう。




コメント (遠距離砲撃・EXモードの攻略おすすめ編成)

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる