Gamerch
蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki

【ブルーオース】序盤の進め方【蒼藍の誓い】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49374

●現在開催されているイベントはこちら!●

○高難易度攻略の参考記事はここ!○

●その他の機能はこちらから!●

蒼藍の誓い-ブルーオースの序盤攻略を掲載しています。まず何をすれば良いか。行き詰まった場合はどうすればいいかも併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

チュートリアルを進めよう

まずはチュートリアルを進めて自動戦闘と倍速戦闘など、コンテンツの解放を目指しましょう。

コンテンツを解放させていく中で、強化方法や限界突破など基本的な操作を教えてくれるのでここである程度覚えておきましょう。

倍速戦闘と自動戦闘

自動戦闘倍速戦闘
ブルーオース 自動戦闘ブルーオース 倍速戦闘

チュートリアルを進めていくとまず倍速戦闘から解放されます。倍速戦闘が解禁されると周回もかなり楽になり、素材も併せて集めやすくなるため早めの解放を目指しましょう。

解放条件
倍速戦闘海域 1-J クリア
自動戦闘序章 クリア

戦姫を入手しよう

戦姫(キャラ)は主に建造やミッションなどの報酬で入手ができます。

建造で入手しよう

戦姫は主に建造で作成することになります。建造するためには材料が必要になり、建造を開始すると戦姫入手まで時間が必要となります。

デイリークエストをこなそう

デイリークエストをこなしていくとアイテムなどの報酬がもらえる他、戦姫も入手できるようです。序盤の戦力が足りない時には頼りになるキャラになる可能性があるため、毎日コツコツこなしていくようにしましょう!

ステージでのドロップを狙おう

ステージをクリアすることによって確率でドロップすることができます。レア度が高いほどドロップ率が低いため、高レアのキャラを狙う際は根気強く周回して行きましょう。

海域を進めるポイント

まずはコンテンツ解放をしよう

海域画像

ゲーム序盤は基地と祈願壁の解放を目指しましょう。祈願壁を解放することでこれまで入手してきた全ての戦姫を増やすことができるようになります。

また、基地は燃料(スタミナ)などのアイテム等を補給することができます。今後出撃をする際に基地があれば効率的にたくさんの海域を進めることができるため基地の解放を最優先に済ませましょう。

祈願壁の使い方は下記リンクに掲載しています。ぜひご参考ください。

祈願壁の使い方

空母は大切にしよう

海域を進めていくにつれて、攻撃が届かない敵艦が登場します。空母の航空攻撃のみ届く敵艦になるため、空母艦は低いレアリティでも育てておいて損はありません。

3-4の真・海域を目指そう

海域の中にはSSRがドロップするステージがあります。最短で3-4の真・海域でウォースパイトがドロップするようになります。

しかし確率は低いため根気強く周回する必要があるので、レベリングも兼ねて周回しましょう。

行き詰まった場合の対処法

レベリングをしよう

ブルーオース レベル上げ

行き詰まった場合はレベルが不足している可能性があります。クリアしたクエストを周回し、レベル上げをして行きましょう。

編成を見直してみよう

ブルーオース 編成

ガチャなどで手に入れたキャラを編成し忘れているのも行き詰まる要因になります。手に入れた強力なキャラたちの編成し忘れが内容に気をつけましょう。

編成のコツ・流行りの編成はこちら

装備忘れがないか見てみよう

ブルーオース 装備

ブルーオースではキャラに武器を装備させることができます。初期装備のまま出ないか確認するのも重要です。

限界突破をしているか確認しよう

ブルーオース 限界突破

限界突破をして星の数を増やすことで新たなスキルの解放やステータスが大きく上昇します。主戦力になっているキャラはどんどん強くして行きましょう

低レアキャラにも目を向けよう

ブルーオース 低レア

低レアキャラは能力は低いですが集めやすいため限界突破がしやすいという大きなメリットがあります。低レアキャラで戦力の底上げを行ってあげるのも良いでしょう。

おすすめ低レア戦姫


コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/04/15 22:53
    • ななしの指揮官殿
    6
    2020/04/15 22:53 ID:sqbu7asd

    >>4

    仕様ですね。

    海域状態が 極限 から 激難 にならないとオート戦闘は開放されないです。

    安全とか極限とか書いてあるひし形マークを押したら書いてありますよ。

    • ななしの指揮官殿
    5
    2020/04/14 01:23 ID:bae7w4sq

    プリンツとドーセットシャーが弾けたのですが、ノーフォークは事前ガチャでとった方がいいのかSSRを優先した方がいいのかどっちがいいですか?

    • ななしの指揮官殿
    4
    2020/04/14 00:52 ID:fjzopnnr

    海域自動戦闘できないのは仕様ですかね?新海域等はできるのですが

    • ななしの指揮官殿
    3
    2020/04/13 00:47 ID:dkt1nsoa

    海域調査はそれが仕様です。

    真海域になれば動かせます。

    >>1

    • ななしの指揮官殿
    2
    2020/04/12 19:07 ID:a6leya2v

    解除はできません。こういうゲームです

    • アオイヤツ
    1
    2020/04/12 16:58 ID:qgj3fqky

    戦闘中、進行方向がオートになって思うようにプレイできません。解除法を教えてください。

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)
注目記事
ページトップへ