Gamerch

【ブルーオース】キャラ(戦姫)の育成・強化方法まとめ【蒼藍の誓い】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーオース(蒼藍の誓い)のキャラ/戦姫の育成・強化方法をまとめています。育成で得られるメリットや必要な素材を掲載しているので、ブルーオースのキャラ育成の参考にしてください。

キャラの育成方法

キャラのレベルアップ

レベルアップ

最もシンプルな育成方法が「レベルアップ」です。

レベルアップには『オースソーダ』という専用のアイテムを消費し、オースソーダの濃度によって得られる経験値が異なります。


キャラのレベルを上げることでステータスが底上げされるので、手っ取り早く総合戦力を上げられる育成手段です。

キャラのステータス強化

ステータス強化

不要なキャラを素材にすることでキャラのステータスを伸ばすことができます。


オースソーダを使い切った後にさらにステータスを伸ばしたい場合に有効な育成手段です。

1段階の強化では1〜2程度しかステータス上昇しませんが、総合戦力をさらに上げたい時には不可欠な育成になります。

キャラの限界突破

限界突破

限界突破ではキャラの「★」を上げることでステータス上昇/上限解放ができます。

突破するごとに艦種固定の追加ボーナスが得られたり、パーソナルスキルのレベルが向上したりします。


突破は必要レベルを超えた状態で「資源(通貨)」と「同キャラ」を消費する必要があります。

最大の★6にするには同キャラをさらに7体集める必要があるので、レア度が高いキャラほど難しくなります。

兵装の装備

兵装装備

キャラに兵装を装備させることで、ステータスを上乗せすることができます。


キャラ自身のステータスとは別に底上げすることができるので、性能の高い兵装を装備することで強力なキャラにすることができます。


兵装には「補強」という強化手段があり、装備して得られるステータス効果をさらに上昇させることができます。

コメント (キャラの育成・強化方法まとめ)

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)

注目記事
ページトップへ