Gamerch
ブロスタ攻略まとめ

【ブロスタ】新モード「ノックアウト」徹底解説|タイブレークダメージとは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

2021年4月3日に発表された新モード「ノックアウト」について、徹底解説をしています!どうしても勝てない時、勝つ方法を知りたい方もぜひご覧ください!

ノックアウトの基本情報

・2021年4月7日から登場した新モード。

・3人チームで戦い、倒されたプレイヤーは復活できないという新ルールが存在する。

ノックアウトのルール

ゲームは3本勝負!

敵チームのプレイヤーを撃破しよう!

今までは異なる新ルール

一度倒されたプレイヤーは復活が不可能だ。そのため、2対3という不利な状況も生まれてくる。

ゲームの流れ

試合がスタートする

全部で3ラウンドあり、2回勝利すればトロフィーが獲得できる。

一度倒されると次のラウンドまで復活できない。

敵に倒されると…

自分が敵に倒されると、左上のキャラアイコンに斜線が引かれ、倒されたことを意味する。

このときプレイヤーは観戦して次のラウンドまで待つことができる。

タイブレークダメージ

制限時間が残り15秒で、かつ敵と味方の残り人数が同じ場合、「タイブレークダメージ」というものが発生。

これはどれだけ敵にダメージを与えたかで、ダメージを相手チームよりも多く当てたチームが勝利する仕組みだ。

勝率を上げるためには?

倒されないことが大事!

プレイヤーは復活することができないため、倒されると相手チームに有利な状況を作ってしまう。

そのため、敵のHPを少しずつ削って、被弾を少なくしよう!

両サイドのプレイヤーは前線を上げよう!

両サイドのプレイヤーは重要ポジション!前線を上げて、2人で敵を挟み撃ちしよう!

しっかりと回復しよう!

攻撃したり敵を倒した後は、必ず回復をしよう。

敵と攻撃しあっていると被弾するので、攻撃し終わったり、瀕死の時は、壁裏などに移動して攻撃されないようにしよう!

知っておきたいシステム

画面中央で勝敗が確認可能

3本勝負なので、どちらかのチームが2回勝てば試合終了。パワーリーグと同じようなシステムだ。

左上と右上で試合状況

画面右上と左上を見ることによって、撃破されたプレイヤーと生き残っているプレイヤーを確認できる。制限時間内になるべく多くの敵を倒そう!

タイブレークダメージ

制限時間が残り15秒で、かつ敵と味方の残り人数が同じ場合、ダメージを相手チームよりも多く当てたチームが勝利する仕組みだ。

これは左上と右上のゲージで確認できる。ゲージが多いほど、ダメージを多く当てているということを示す。

 


ブロスタ攻略まとめトップページへ

おすすめ攻略記事


初心者おすすめ攻略記事


ブロスタ攻略まとめトップページへ

コメント (ノックアウト)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/07 20:44
  • 表示設定
    • ブロスタプレイヤー
    1
    2021/04/07 20:44 ID:itu02coo

    タイブレークダメージがよく分かりました!!

新着スレッド(ブロスタ攻略まとめ)

注目記事
ページトップへ
閉じる