Gamerch
ブロスタ攻略

【ブロスタ】「ギア」の作成・アップグレード方法を解説!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:

重要なお知らせ

当サイトは、管理者の都合により当サイトの記事執筆から手を引くことといたしました。


当サイトを閉鎖し、外部のプロライター様へ攻略記事の執筆を委託する予定です。

委託先の攻略サイト↓

【新】ブロスタ攻略まとめ

今まで私どもの記事を閲覧していただいた皆様、ありがとうございました。

11月14日のブロスタトークで発表された「ギア」について解説しています。ぜひご覧ください。

ギアとは?

2021年11月14日のブロスタトークで発表された新たなコンテンツです。

ブロスタトークの内容を解説しているページはこちら↓

ブロスタトーク11月14日

ギアの基本情報

キャラがレベル10と11になるとアンロックされるアイテムです。

全部で5種類あります。

パワー10で1つのギアを、パワー11で2つ目のギアを付けられるようになります。

ギアの種類

スピードギア

草むらの中での移動速度が15/20/25%上昇する。

ヒールギア

停止している間、体力が毎秒100/150/200ずつ回復する。

ダメージギア

体力が50%以下になると10/15/20%与えるダメージが増加する。

ガッツギア

スタンとスローダウンの効果が25/30/35%減少する。

シールドギア

消費型のシールドとして最大300/450/600を得る。一定時間ダメージを受けなかった場合は0.5秒ごとにシールドが回復する。

ギアの作成方法とアップグレード方法

ギアのスロットを解放しよう!

キャラのパワーを10にすると、1つ目のギアが開放されます。

必要な1875コインでアップグレードすると、下の写真のようにギアスロットが開放されます。

※注意

この時点ではまだギアは使えません。ギアの「スロット」が開放されただけです。

ギアを作成する準備をしよう!

ギアのスロットが解放できたら、次はギアを作成していきます。

ギアの作成には、特別なアイテム「ギアトークン」が必要です。

最初は、チュートリアルとしてすぐに80ギアトークンを獲得できますので、それを使って作成しましょう!

ギアを作成しよう!

今獲得した80ギアトークンを使って、シールドのギアを作成してみましょう。

ベル1の「シールド」ギアが作成されました!

これで試合中にギアを使えるようになります。

ギアをアップグレードしよう!

ギアをアップグレードするには、「スクラップ」と「ギアトークン」が必要です。

スクラップとギアトークンの獲得方法

ブロスタボックスやクラブショップから獲得することができます。

2つ目のギアを作成しよう!

手順は先ほどと同じです。

2つ目のギアを作成するには、キャラのレベルを11にしてスロットを解放し、「ギアトークン」を使ってギアを作成します。

備考

まだ「ギア」がリリースして間もないため、分かりにくい点などがあるかと思います。

その分かりにくい点を当Wikiでカバーできれば、と思いますが、説明不足や間違っているところがあるかもしれませんので、もしあればお気軽にご指摘をお願いいたします。

 


ブロスタ攻略まとめトップページへ

おすすめ攻略記事


初心者おすすめ攻略記事


ブロスタ攻略まとめトップページへ
コメント (ギア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブロスタ攻略)
ゲーム情報
タイトル ブロスタ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/12
    • Android
    • リリース日:2018/12/12
カテゴリ
ゲーム概要 3対3の大乱闘

「ブロスタ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ