Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

過去のカードランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」のユーザー投票による過去の最強カードランキングです。実際にプレーしている方々による評価点なので、最強カードから最弱カードまで一目でわかる!

2021ユーザーランキング

2022年12月に日本人コミュニティおよび英語圏コミュニティで実施したアンケート形式のユーザー投票に基づく各種カードランキングです。

2022タワーカードランキング

前年,前々年に引き続きダーツ・タワーゼウス・タワーロケット・タワーの雲属性カードが1位から3位まで独占。4位のクロスボウ・タワー、5位スナイパー・タワーまで不動のベスト5となりました


6位以下はマナ・タワーが10位から6位まで大幅に順位を上げています。2020年の1回目のアンケート時から17位→10位→6位とアンケートのたびに順位と評価を上げています。


他にはテクノ・タワーストーム・タワーボーラ・タワーが評価、順位を大きく上げておりナイトメアステージをプレイ時に使いやすいタワーが高評価を集めています。


各種ステータス別の比較については、タワーカード比較をご参照ください。

2022ユーザーランキング結果発表動画タワー編

2022魔法カードランキング

画面上すべての敵を停止できる凍てつく吹雪が今回も1位になりました。

3位から6位のトーテムの力氷結時空のガーディアン猛毒の杖は、順位の入れ替わりがありましたがいつもの話顔ぶれとなっておりますがその中でもトーテムの力が大きく評価を落としています。

これは★4のトーテムの力を持っていない層から高評価を得られなかったのが要因と思われます。

その他だとトマホーク・ミサイルエレクトリック・カスケードが順位、評価を大きく上げました。

これはカード限定ステージ、カード限定イベントでの使用機会の増加、活躍によるものと思われます。


各種ステータス別の比較については、魔法カード比較をご参照ください。

ユーザーランキング結果動画魔法編

2022ヒーローカードランキング

ヒーローの中で最強の攻撃力を誇るメリルが不動の1位。しかし2位を維持していたセラスが4位に後退、代わりにザジが2位に上昇しました。

大きな順位変動は少ないですが評価を下げているヒーローが多くA評価を獲得したのはメリルだけとなっています。

今回はスキルを持つヒーローが評価をを上げ、火力型ヒーローが評価を下げるといった評価基準になっています。


各種ステータス別の比較については、ヒーローカード比較をご参照ください。

2022ユーザーランキング結果発表動画ヒーロー編

2022装備カードランキング

装備カードは上位カード以外の評価の差が無いのですが物理耐性特化装備カード、魔法耐性特化装備カードが10位圏内に入っています。

カード退屈の仮面が5位にランクイン、強力なスキルを持つ装備カードが上位に並びマナを生成できる悪魔の腰帯と、主人公を自在にワープさせることができる超速ブーツがワンツー3連覇となりました。


各種ステータス別の比較については、装備カード比較をご参照ください。

2022ユーザーランキング結果発表動画装備編

2021ユーザーランキング

2021年4月に日本人コミュニティおよび英語圏コミュニティで実施したアンケート形式のユーザー投票に基づく各種カードランキングです。マグマフローアなど、その後に加わったカード調整や、追加されたカードは反映されていません。

2021タワーカードランキング

高解像度版(外部Google Driveへ)

ダーツ・タワーゼウス・タワーロケット・タワーの雲属性カードが1位から3位まで独占。4位のクロスボウ・タワースナイパー・タワーは安定した人気で4位と5位に着地。


6位から9位までは太陽属性が並びました。海外では特に人気が高いアーチャー・タワーは、日本票では10位だったものの、海外票に押し上げられた形で8位でした。


逆に2020年では17位だったマナ・タワーは、この一年で支持が急上昇し、日本票で9位、全体で10位に入選しました。

各種ステータス別の比較については、タワーカード比較をご参照ください。

2020年と2021年の比較

やすさんによるランキングが変動したタワーカードの解説

2021魔法カードランキング

高解像度版(外部Google Driveへ)

画面上すべての敵を停止できるチート魔法の凍てつく吹雪が1位になりました。一方で順位の入れ替わったマナの卵は、バージョン2.6.0では20%の弱体化されたものの、依然として高い人気を保ち2位を獲得。

3位から6位のトーテムの力氷結時空のガーディアン猛毒の杖は、多少の入れ替わりがあったもののポジションを堅実に押さえました。

各種ステータス別の比較については、魔法カード比較をご参照ください。

2020年と2021年の比較

やすさんによるランキングが変動した魔法カードの解説

2021ヒーローカードランキング

高解像度版(外部Google Driveへ)

ヒーローの中で最強の攻撃力を誇るメリルが不動の1位。遠距離魔法攻撃系のセラスも2020年に続いて2位を獲得。同年3位だったマインは海外票を得ることができず7位に後退し、日本票で3位だった初登場のルービィ・スマックも海外では評価がイマイチで5位になりました。

ブラック・ジャックはバージョン2.5.0からマナ生成量が2.3倍となったことから、5ランク上がり8位のポジションを獲得。

各種ステータス別の比較については、ヒーローカード比較をご参照ください。

2020年と2021年の比較

やすさんによるランキングが変動したヒーローカードの解説

2021装備カードランキング

高解像度版(外部Google Driveへ)

装備カードは2020年から大きな変化がなく、新カードも登場しなかったため、ランキングもほぼ変わっていません。マナを生成できる悪魔の腰帯と、主人公を自在にワープさせることができる超速ブーツがワンツー連覇。

各種ステータス別の比較については、装備カード比較をご参照ください。


2020ユーザーランキング

2020年6月に防衛ヒーロー物語日本人コミュニティで実施したアンケートに基づく各種カードランキングです。アンケートを集計したバージョン2.1.4時点でのランキングのため、その後に加わったカード調整や、追加されたカードは反映されていません。

2020タワーカードランキング

序盤からマナを稼げるダーツ・タワーが圧巻の1位。次点は遠距離範囲攻撃型で最強と言われているロケット・タワーが2位となりました。2019年のアップデートで約20%弱体化されたクロスボウ・タワーはそれでも依然として高い人気を誇り3位を獲得。

2020魔法カードランキング

ゲーム開始時に多くのマナを確保できるマナの卵や、画面上すべての敵を停止できる2大チート魔法がほぼ全てのユーザーの支持を得て1位と2位を獲得しました。ただし双方ともバージョン2.5のアップデートで弱体化されたため、有効性は低くなりました。

2020ヒーローカードランキング

遠隔攻撃ヒーロー3人が上位を独占しました。メリルはヒーローの中では最強クラスの攻撃力を誇り、弱点であるリロードの遅さをクイック打ちで克服できることから多くの支持を得ました。

2020装備カードランキング

全体的に評価が低かった装備カードの中でも、マナを生成できる悪魔の腰帯は高評価を得て1位となりました。次点にはまた分断されたマップでも主人公を自在にワープさせることができる超速ブーツが続きました。

コメント (過去のカードランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ