アリス・カータレット
【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
【スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧】
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
Illustrator:(アニメキャラデザイン:植田和幸)
名前 | アリス・カータレット(Alice Cartelet) |
---|---|
学年 | 高校1年生 |
CV | 田中 真奈美※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2017年3月23日~4月19日、2019年2月7日~3月6日開催の「きんいろモザイクコラボイベント」<終了済>
- 先行配信曲は配信終了となっている。
日本にやって来た小柄な英国少女。
運動を除いて成績優秀。
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | コニチワ |
5 | |
10 | |
15 | きんいろの日々 |
25 | 限界突破の証 |
- コニチワ [SUPPORT] ※専用スキル
- 目を隠すと同系統のスキル。ハロー!と比較すると、開始時ボーナスが終了時ボーナスになり量も少し増えているが、代わりに必要コンボ数も増えている。上昇率はハロー!と同じようなので、頻繁にコンボが切れてしまうと、ハロー!より辛いスキルに。
- アニメ第1話でホームステイに来た忍と初めて会ったときにした挨拶。忍の「ハロー!」と対になっている。ただし、その後日本に来た時には問題なく日本語で会話できるほどに成長している。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | ゲーム終了時にボーナス +3000 |
初期値 | 30コンボ以上でゲージ上昇UP (150%) |
+1 | 〃 (155%) |
+2 | 〃 (160%) |
理論値:99000-α(5本+19000-α/22k) |
- きんいろの日々 [TARGET] ※きんモザメンバー専用スキル
- ゲージブースト・エアーのExTAP版。ただし、元の上昇率はそれほど高くない。基本的にゲージ5本用だと思われる。ExTAPノルマを満たせなければ5本に届かないが、序盤でノルマを満たせる譜面なら6本も可能。
- 後にほぼ同じ効果の汎用スキルであるゲージブースト・スタープラスが登場。向こうは育成が軽く、ExTAPノルマを満たせなくても5本可能なため、このスキルは非常に苦しい立場になってしまった。
- 彼女らの日常はこのように形容されている。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | ゲージ上昇UP (130%) |
初期値 | ExTAP(黄TAP)45回以上成功すると 更にゲージ上昇UP (180%) |
+1 | 〃35回以上成功すると〃 |
+2 | 〃25回以上成功すると〃 |
+3 | 〃15回以上成功すると〃 |
+4 | 〃5回以上成功すると〃 |
参考理論値:107931~107942 (6本+5931~5942/24k) [条件:混沌を越えし我らが神聖なる 調律主を讃えよ[MASTER譜面]] |
所有キャラ【大宮 忍 / アリス・カータレット / 小路 綾 / 猪熊 陽子 / 九条 カレン(全員15)】
- 「5本(80,000)に到達する」「ゲージブースト+7の理論値(99,000)を超える」「6本(102,000)に到達する」場合に、ゲージ全体の何%を消化するまでに回数を使い切ればよいか、それに初期の増加量(130%)を加味するとどれだけのゲージ量になるかの一覧。
- こう書くと分かりにくいが、要するに「回数を使い切った時にほとんどMISSしておらず、その時のゲージ量が一番右の欄の値より少なければ目標達成できる可能性が高い」ということである。
目標 | ゲージ割合 | 増加量加味 |
---|---|---|
5本到達 | 93.33% | 72797(4本+63.99%) |
ゲジブ+7超え | 30.00% | 23400(1本+81.43%) |
6本到達 | 20.00% | 15600(1本+25.71%) |
特定のノーツや評価で一定以上成功すると、効果が強化されるスキル。
スキルの分類は基本的に、対象が評価であれば[TECHNICAL]、TAP、または元の上昇率が高いのであれば[NORMAL]、それ以外、あるいは他のノーツの比重が高ければ[TARGET]。一部例外あり。
スキル名 | 上昇率(初期/強化後) ノルマ(対象:回数) 上昇率以外の効果 |
---|---|
[NORMAL] | |
ゲージブースト・エアー+8 | 160%/190% AIR:16回 ※汎用スキル |
無双風神+3 | 100%/150%~300% AIR:50回x4(4段階強化) 軽減率:0%/50%~80% |
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~+3 | 140%/180% TAP+ダメージ:90回 |
ゲージブースト・ スタープラス+5 | 160%/180% ExTAP:10回 ※汎用スキル |
スターストリーム+3 | 140%/210% AIR:40回 |
新世紀中学生+11 | 100%/214% JCx3+J=999 |
疲労回復のために、 ジョギングして 行きましょう+3 | 160%/190% TAP+ダメージ:60回 |
[TARGET] | |
【踊ってみた】サウンド プレイヤー【渋沢 ノノ】+1 | 100%/200% TAP+ExTAPx3+ FLICKx5=365 SS=終了ボーナス+2525 |
きんいろの日々+4 | 130%/180% ExTAP:5回 |
虎と竜+3 | 140%/180% ExTAP+HOLD:90回 |
あみたん+3 | 140%/180% SLIDE+FLICK:90回 |
バーピーで全身を まんべんなく トレーニング!+3 | 160%/190% ExTAP+HOLD:60回 |
階段上りは、 いいトレーニングに なるんだぜ!+3 | 160%/190% SLIDE+FLICK:60回 |
木登りは、とっても優秀な トレーニングなんです!+3 | 160%/190% AIR:20回 |
[TECHNICAL] | |
あの日見た花の名前を 僕達はまだ知らない。+5 | 100%/220% JCx3+J=999 |
劇団ひととせ+11 | 100%/225% JCx3+J=999 |