maimai筐体(MiLK)
通常 | 100%SYNC |
---|
Illustrator:(実写)
名前 | maimai MiLK |
---|---|
稼働開始日 | 2017年12月14日 |
バージョン | 11番目 |
稼働開始日(初代) | 2012年7月11日 |
- 入手方法:2018/8/9~2018/10/24期間中にCARD MAKERで特定のカードを解花(印刷)する。<終了済>
- オンゲキの「[N]藤沢 柚子」を印刷すると入手。
- ※上記以外のカードを解花しても入手できないので注意。
- 期日までに連動元で条件を満たしていれば、期日以降もCHUNITHM側で入手可能。
- 専用スキル「100%SYNC」を装備することで「maimai筐体(MiLK)/100%SYNC」へと名前とグラフィックが変化する。
- 「CHUNITHM NEW PLUS」より、キャラカテゴリが「CHUNITHM STAR」から「maimai」に変更する事になった。
- AMAZON ep.∞マップ1~5のマップボーナス(+1)に名指しで指定されていた。
筐体そのものがキャラクターになって登場することになった。どうしてこうなった
ちなみに、(一部例外がありますが)各筐体のバージョンはキャラクターになった時点で稼働していたバージョンのものになっている。また、アイコンは筐体の画像ではなくそのバージョンのロゴになっている。
キャラになった筐体
- ゲキチュウマイ【 CHUNITHM STAR / maimai MiLK / オンゲキ(無印) 】
- ゲキチュウマイ以外【グルーヴコースター 4MAX / 三国志大戦(新筐体 ver3.0) / ミュージックガンガン!2 / WACCA REVERSE 】
なお、本筐体は新筐体「maimaiでらっくす」への移行に伴いオンラインサービスが終了している。いつかでらっくす筐体もキャラクターとして来てしまうのだろうか
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | ALL PERFECT |
5 | |
10 | |
15 | 100%SYNC |
include:共通スキル
- ALL PERFECT [TECHNICAL] ※専用スキル
- ExTAPとALL JUSTICE達成時にボーナスが入る。
- AJ達成かつExTAPのランダムボーナスが良い方に偏れば8本可能だが、それには理論値に近い精度が必要。基本的には7本狙いになる。
- AJを達成し損ねても、ExTAPボーナスがあるので5本は可能。音楽ゲーム筐体シリーズの中では一番ローリスクローリターンである(AJ失敗時はオンゲキ筐体は4本、CHUNITHM筐体は3本、グルーヴコースター筐体は3本が限度)。
- ExTAPのボーナスはブレイクボーナスのスコアが元ネタ。MiLK当時の仕様ではBREAKノーツのPERFECT判定がさらに細分化されており、同じ判定でもタイミングによってボーナス点数が変動する。チュウニでは判定タイミングによるJ-CRITICALのスコア細分化がないためか、ランダムという形で擬似的に再現している(PERFECTだと2500・2550・2600点)。
- (PARADISE LOST実装分までの)音楽ゲーム筐体各種の初期所持スキルは、フルコンボの最上位版の名称(全ノーツを高評価で処理した場合の評価)になっている。
- ALL PERFECTは全ノートをPERFECT(MiLK当時の最高評価、チュウニのJ-CRITICALにあたる)で処理すること。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | ExTAP(黄TAP)成功時にランダムでボーナス +2500/+2550/+2600(10回) |
初期値 | ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +46300 |
+1 | 〃 +56300 |
+2 | 〃 +66300 |
理論値下限:151300(7本+25300/26k) 理論値上限:152300(8本+300/28k) |
- 100%SYNC [MATCHING] ※専用スキル
- FULL CHAINのみの場合は精度が良ければ8本、ALL JUSTICEのみの場合は6本。
両方を達成すれば9本まで届く。 - 「SYNC」は2人以上プレイにおいて、どれだけ一致したプレイをしたかを示す指数。
- MiLK当時の仕様の「100% SYNC」は、SYNC MODEでは全員に全ノートをGREAT以上の評価でFULL COMBO(チュウニのFULL CHAINかつ全員ALL JUSTICE相当)が必要となる。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | FULL CHAINを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +93000 ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +50000 |
理論値:203000(9本+23000/30k) |
ランクテーブル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | |
スキル | スキル | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
スキル | |||||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | |
スキル | |||||
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | |
スキル | |||||
~50 | |||||
スキル | |||||
~100 | |||||
スキル |
STORY
(※ORIGINALに分類されるキャラクターですが、STORYは無い模様です。)