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三国志大戦筐体

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


Illustrator:


名前三国志大戦 -暁光、星盾を照らし-
稼働開始日2020年3月10日
バージョン3.0(新筐体5番目)
稼働開始日(新筐体初代)2016年12月21日
稼働開始日(旧筐体)2005年3月15日

イベントinclude:開催日(三国志大戦)


筐体そのものがキャラクターになって登場することになった。どうしてこうなった

ちなみに、(一部例外がありますが)各筐体のバージョンはキャラクターになった時点で稼働していたバージョンのものになっている。また、アイコンは筐体の画像ではなくそのバージョンのロゴになっている。

キャラになった筐体

ついに音ゲーですらない筐体まで登場してしまった。

なお、コラボイベント開催時点に稼働したバージョンは「暁光、星盾を照らし」ではなく、2021年2月9日より稼働された「決戦の空、虹扇の風」(バージョン3.5、新筐体6番目)であった。

スキル

RANKスキル
1武将転生
5
10
15

include:共通スキル


  • 武将転生 [NORMAL] ※専用スキル
  • ジェネラルオーダーの亜種。
  • 1/2経過時に若干のダメージがあるが、1/2経過前にもゲージ上昇UPの効果が付いているため、スパイク系のスキルとしては扱いやすい。
  • (PARADISE LOST実装分までの)筐体シリーズの中では唯一、MISSをしてもスキルの挙動には大きな影響が出ない。そもそも音ゲーじゃないからAJに相当するものがない
  • 三国志大戦では、クレジットを消費して、所持している武将カードや遊軍カードを再印刷することができる機能を指す。このとき追加クレジットでホロ加工を施すことも可能(綺羅印刷)。
  • 1/2経過時のダメージ300は、綺羅印刷付きで武将転生に必要な料金(3クレジット=300円)が元ネタと思われる。
GRADE効果
共通1/2経過時にダメージ -300
初期値ゲージ上昇UP (115%)
1/2経過後から更に
ゲージ上昇UP (195%)
+1〃 (120%)
〃 (200%)
+2〃 (125%)
〃 (205%)
+3〃 (130%?)
〃 (210%?)
参考理論値:101700(5本+21700/22k)
[条件:ノーツ分布が均一]

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コメント (三国志大戦筐体)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022年06月16日 20:47
    • 三国志大戦
    3
    2022年06月16日 20:47 ID:g1s8l8od

    >>2

    三国志大戦

    • 三国志大戦
    2
    2022年06月16日 20:46 ID:g1s8l8od

    三国志大戦

    • チュウニズムな名無し
    1
    2021年04月05日 23:08 ID:ouj1yblq

    グルコスはまあ音ゲーだからまだわかる

    ・・・が、三国志大戦筐体お前ェ・・・

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