Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

アップルパイ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.117
名前アップルパイ
種類デザート
イラスト咩君
CV未実装
レアリティ★★★★
スキルA盛付A
HPD攻撃D
攻速S命中A
防御D回避C
料理スキルアップル入れ Lv5
ランダムな後衛の敵1体に命中の200%の固定ダメージを与え、更にランダムな後衛の敵1体に命中の100%の固定ダメージ且つ2秒間目眩を与える。スキル発動中自身へのデバフを無効にする。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルパイのため! Lv5
シェフのため!アップルパイのため!味方キュイがデバフを獲得すると、アップルパイの命中+14%。持続6秒。5回まで累積可能、累積すると持続時間がリセットされる。
盛付主食を含むキュイ2体のみと隣接時:
全主食の料理スキル消費-1(1まで)、出現率-40%
専属ソースクリーム
入手方法限定

キュイの資料

アップルパイとは、砂糖で甘く煮つけたリンゴをパイ生地に詰め、オーブンで焼いたお菓子である。
アップルパイと一言で言っても、国や地域によって、さまざまな作り方や形状が存在しており、日本では長方形や円形のものが広く流通している。アメリカでは円形のものがよく見られ、イギリスでは底に生地を敷かず、深皿に入れたリンゴの上にのみパイ生地が被せられる。フランスのものはイギリスとは逆に底にのみ生地を敷き、オーストリアではパイ生地でリンゴをロールケーキのように巻くという。
普通のリンゴを用いてもアップルパイは作れるが、せっかく作るのならば、こういったお菓子のために改良されたリンゴの品種を使いたいところだろう。日本においては、紅玉と呼ばれる品種がアップルパイに用いられるリンゴとして人気だ。通常のリンゴよりも強い酸味が、砂糖で煮られる中でもリンゴの風味をしっかりと残し、甘さの中にすっきりとした味わいを楽しませてくれるだろう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (アップルパイ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ