Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

中華ところてん

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.69
名前中華ところてん
種類前菜
イラスト科学
CV金子彩花
レアリティ★★★
スキルA盛付A
HPD攻撃A
攻速A命中B
防御C回避D
料理スキル涼粉の檻 Lv5
後列の敵1体に攻撃力の340%のダメージを与え、かつ敵を8秒間氷結する。(累積不可)
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル滑らか Lv5
中華ところてんの会心ダメージ更に+90%
盛付キュイ1体のみと隣接時:
全キュイの料理スキル消費-1。料理スキルのリセット時、CD+1秒
専属ソースわさび
入手方法通常

昇華

料理スキル涼粉の檻 Lv5
後列の敵1体に攻撃力の420%のダメージを与え、かつその敵を8秒間氷結する。(累積不可)。この期間中その敵が倒された場合、もう一度料理スキルを発動する(CD10秒)
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル滑らか Lv5
中華ところてんの会心ダメージ更に+90%。料理スキルを使用した後、中華ところてんの会心率+20%(戦闘終了まで持続する)
盛付キュイ1体のみと隣接:
全キュイの料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-20%(5秒まで)

キュイの資料

夏の中国でよく見かける特色ある料理、冷菓の1つである。作り方は簡単で、糊状にした緑豆粉を沸騰したお湯に入れてよく撹拌し、冷たら完成。食べる際は涼粉を短冊状に切り、醤油、酢、唐辛子などで作ったタレと一緒に盛り付ける。タレが染みた中華ところてんはつるんとした食感はそのままに、刺激的な香りが増して、清涼感と酸っぱ辛い味が口の中に広がる。魔法のように不思議な組み合わせとしか言いようがない。また、中華ところてんは焼いたり、炒めたりと複数の食べ方ができるため、好みの異なるところてん愛好家も十分満足させられる。
今では緑豆粉のほか、サツマイモ粉、エンドウ豆粉で作った涼粉もある。水晶のような見た目のこの軽食、平凡な食材が夏には違った風采を見せる。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (中華ところてん)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ