Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

スイスチキンウイング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.43
名前スイスチキンウイング
種類副菜
イラストex-hentai
CV金子彩花
レアリティ★★★
スキルC盛付A
HPD攻撃B
攻速B命中C
防御C回避B
料理スキル食前の祈り Lv5
味方の全てのキュイの命中+500P、持続15秒
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル余熱 Lv5
敵を倒すと前列のキュイにHP100のシールドを与える。(CD8秒)
盛付少なくともキュイ4体と隣接時:
全飲み物の料理スキル消費-2(1まで)、回数-1(1まで)
専属ソースクミン
入手方法通常

昇華

料理スキル食前の祈り Lv5
味方キュイ全体の命中+500P、与えるダメージ+30%。更に味方キュイ全体にシールドを与える。シールド値はスイスチキンウィングの現在の回避の10%。15秒間持続する。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル余熱 Lv5
戦闘開始時に、味方キュイ全体にシールドを与える。シールド値はスイスチキンウィングの現在の回避の25%。15秒間持続する。
盛付少なくともキュイ4体と隣接:
全飲み物の料理スキル消費-2(1まで)

キュイの資料

名称に「スイス」とあるが、起源はスイスとはまったく関係なく、完全に中華料理である。
この料理は照り焼きにした鶏の手羽先といえる。手羽先にかける甘辛いタレこそが、この料理の真髄である「スイスだれ」なのである。このタレの発祥地は香港。1960年代、中国の食材を使い、西洋の作り方で作るという「香港風洋食」が得意な2人のシェフ・徐兄弟が、「醤油鶏手羽」という料理を創作した。これを食べた西洋人が甘くて美味しいこの料理を「Sweet!」としきりに褒めたという。しかし、その時の給仕は英語が下手で、今の英語はどういう意味かと人に聞いて回っているうちに、「Sweet」が「Swiss」になり、それ以来この料理は「スイスチキンウィング」となった。そして醤油だれも「スイスだれ」となって今に伝わった。
今の香港の茶餐廳ではこのチキンウィングは欠かせない。大衆に愛される庶民料理となっている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (スイスチキンウイング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ