Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】変身未来悟飯の評価と考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルの【義勇の戦士】孫悟飯(未来)の評価と考察をまとめています。変身未来悟飯のスキルやおすすめパーティーなども掲載しているので参考にしてください。

師弟の絆のおすすめパーティー編成

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)の評価

総合評価
SSランク
リーダー評価:?サブ評価:9

高倍率のダメージ軽減

変身未来悟飯はHP58%以下という条件はありますが、DEF130%UPのスキルを持ちながら倍率の高いダメージ軽減スキルを保有しています。

壁役としてドッカンバトルでもトップクラスの性能を発揮することが可能で、更にリーダーとして2体編成出来るというのはパーティ全体の防御性能も非常に高いものになるでしょう。

師弟の絆カテゴリサポート

単体として十分なステータスとダメージ軽減スキルを持ちながら、カテゴリをサポートする能力まで保持しています。

僅かながら気力を上げることもできるので、汎用気力リンクスキルを持っていない弱点もカバーできるはずです。

変身でパワーアップ

トランクスをチームに入れる必要はありますが、比較的簡単な条件で変身することが可能です。

トランクスと名称に入ったキャラには使いやすいキャラが揃っているので、編成に困ることはないでしょう。


変身未来悟飯は、変身することで条件無しのダメージ軽減や、攻撃参加中の味方のカテゴリによってパワーアップするなど特殊な性能に変化します。

条件を満たすためにも、出来るだけ「師弟の絆」カテゴリキャラを編成しましょう。

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)のステータス

レア度UR
属性知属性
コスト58
最大レベル120
最大HP12,930
最大ATK12,664
最大DEF4,830
入手方法ドッカンフェス

リーダースキル

「師弟の絆」または「混血サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP

パッシブスキル

変身前自身のATKとDEF100%UP&HP68%以下で受けるダメージを58%軽減&「師弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP&条件を満たすと変身する
変身後自身のATK100%UP&受けるダメージを58%軽減&攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF30%&「人造人間」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動

変身条件

バトルから4ターン目以降、HP58%以上の時に名称に「トランクス」を含むキャラクター(幼年期、GTを除く)がチームにいれば変身する

必殺技

変身前1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
変身後ATKが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
孫一族DEF15%UP
戦闘民族サイヤ人ATK700UP
サイヤ人の血気力+1
冷静な判断DEF20%UP
歴戦の戦士ATK10%UP
絶望の未来気力+1
超激戦ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
師弟の絆混血サイヤ人
未来編人造人間/セル編
孫悟空の系譜超サイヤ人
変身強化

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (変身未来悟飯の評価と考察)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/17 21:16
    • k
    1
    2019/10/17 21:16 ID:mu4gqu6a

    確定かどうか分からないですが、今回の技トランクスをチームのリーダーにして他を外して引いたら旧未来悟飯と新未来悟飯と技ヒットが出ました!

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ