Gamerch

【ドッカンバトル】熱闘悟空伝の攻略とおすすめキャラクター

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドッカン|ドカバト)の新イベント「熱闘悟空伝」の攻略情報とおすすめキャラクターを掲載しています。熱闘悟空伝の報酬やおすすめパーティーも掲載していくので是非攻略の参考にしてください。

熱闘悟空伝の攻略とおすすめキャラ

熱闘悟空伝のおすすめ攻略パーティーはこちら

熱闘悟空伝の攻略情報

変身キャラを編成しよう


熱闘悟空伝はラウンド数が8と非常に長く、敵の体力も多いのでターン経過で変身し強力な性能へ化ける変身悟空やベジータのようなキャラクターが大活躍出来ます。


今まで変身ターンが長かったり条件が厳しかった、変身ゴクウブラックやLRベジットなどの攻守に優れたキャラクターを積極的に編成しましょう。

必殺技でステータスを上げていこう

無限上昇

悟空列伝の悟空は徐々に強くなっていくギミックとなっており、最終ラウンドにもなるとスーパーバトルロードの敵以上の火力と体力に強化されます。


上記で述べたように、熱闘悟空伝はラウンド数がかなり多く長期戦となるので必殺技を打つことでステータスが無限上昇していくキャラクターで対抗していくのがカギになってきます。


序盤のラウンドで確実に必殺技を放っていき、ステータスを確実に上げていきましょう。

サポートアイテムを厳選

サポートアイテム

熱闘悟空伝では、スーパーバトルロードと同じくサポートアイテムを持っていけるのでダメージ軽減系や回復系のサポートアイテムを中心に持っていきましょう。


ただ、ラウンド5以降からATK低下の状態異常が無効なのでマーロンのようなATK低下系のアイテムは必要ありません。


ダメージ軽減系であればウイス/ハイヤードラゴン、回復系であれば蛇姫/はっちゃん、ターンスキップできる整列オバケなどがおすすめです。

熱闘悟空伝の敵情報

熱闘悟空伝のラウンド毎の敵情報を掲載していきます。

ラウンド1:孫悟空

属性体属性
攻撃回数3回
スキル気絶無効/必殺技封じ無効

【攻略ポイント】

1段階目の敵だけあって、ATKはそこまで高くありません。


また、1ゲージ150万ほどあるのでHPはそこそこ高くここで変身ターンを稼げそうです。

ラウンド2:超サイヤ人孫悟空

属性速属性
攻撃回数3回
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減

【攻略ポイント】

ATKはラウンド1の孫悟空と同じ程度ですが、軽減が掛かっているのであまりダメージが入りにくくなっています。


ここでも変身ターンを稼ぎつつ、ステータスを上げていきましょう。

ラウンド3:超サイヤ人2孫悟空

属性技属性
攻撃回数4
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減

【攻略ポイント】

ここからATKが3倍以上に上がってきており、必殺技を喰らえばキャラによっては10万以上のダメージがはいります。


残りHPに気を付けつつ立ち回りましょう。

ラウンド4:超サイヤ人3孫悟空

属性速属性
攻撃回数4
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減

【攻略ポイント】

ATKは超サイヤ人2と同じくらいですが、HPが多めになっています。

このラウンドで、変身悟空や変身ベジータなどのキャラクターも最終段階まで変身できるでしょう。

ラウンド5:ゴッド孫悟空

属性技属性
攻撃回数5
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減/ATK低下無効

【攻略ポイント】

超サイヤ人3悟空より若干火力が上がっており攻撃回数が1回増えています。


ATK低下が無効になってくるので、必殺技には十分注意しましょう。

ラウンド6:ブルー孫悟空

属性速属性
攻撃回数6
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減/ATK低下無効

【攻略ポイント】

ゴッド悟空よりさらに火力が上がっており、必殺技を喰らうとDEFが高いキャラでも平気で15マン以上のダメージを喰らってしまいます。


攻撃回数も多いので、サポートアイテムを使用して上手く立ち回りましょう。

ラウンド7:身勝手の極意(兆)悟空

属性力属性
攻撃回数7
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減/ATK低下無効/回避

【攻略ポイント】

通常攻撃は7万以上になり、HPがさらに上がりこちらの攻撃を回避するようになります。

DEFが普通のキャラであれば一気にHPを持っていかれるでしょう。


ただ、力属性ジャネンバやヒルデガーンよりは回避しないのが救いといえます。

ラウンド8:身勝手の極意悟空

属性知属性
攻撃回数8
スキル気絶無効/必殺技封じ無効/ダメージ軽減/ATK低下無効/回避/回避を無効化し攻撃

【攻略ポイント】

通常攻撃は7~8万を超えてきており、HPも非常に高いのでステータスをしっかり上げた来たキャラクターでないと太刀打ちができません。


また、回避を無効化してくるので確実に大ダメージを毎ターン与えてきます。


ウイスやハイヤードラゴンなどのダメージ軽減アイテムを活用して何とかHPを削り切りましょう。

熱闘悟空伝のノーコンパーティー編成

熱闘悟空伝でノーコンクリア出来たパーティー編成を紹介します。

ポタラカテゴリパーティー

LRベジットをリーダーとした超・極属性ごちゃまぜで編成したパーティーです。

力ロゼや速ザマス、知ロゼは無凸ですが何とかクリア出来ました。


▼編成キャラクターの役割

キャラ名役割や注意点
LRベジットのLRドッカン覚醒後
LRベジット
ポタラパのリーダー役
・変身後は壁役兼反撃ダメージで削り役にも
・変身時に回復が狙えるので、後半に変身を狙っていきたい

変身ザマス
・常時ダメージ40%軽減の壁役
・毎ターン10%の回復役
・DEF低下役
・異形化させず、壁役兼回復役に徹しさせました
LRベジットブルーのLRドッカン覚醒後
LRブルベジ
・必殺技でATK&DEF無限上昇する壁兼アタッカー役
・超必殺技を打たないように気玉を調整しよう
・後半は弱点を付けない

体超ベジット
・通常攻撃を半減できる壁役
力属性身勝手の通常攻撃や必殺技はまともに喰らえないのでケアが必要
・反撃ダメージは会心が入らないとあまり入らない

変身ゴクウブラック
・DEF無限上昇の壁役
・変身後は会心50%UPで削り役にもなれる

力ロゼ
・極属性のDEF50%UPのサポート役
パッシブスキルでATK&DEFを低下させるデバフ役
・後半ではもろにダメージをくらうので注意が必要

熱闘悟空伝のおすすめキャラクター

熱闘悟空伝で活躍できるおすすめのキャラクターを掲載していきます。


▼おすすめ変身キャラクター

キャラ名おすすめポイント

激怒悟空
超サイヤ人パのリーダとして活躍可能
・変身後必殺技で無限上昇が可能
・アクティブスキルの激怒で緊急回避
変身フリーザ
変身フリーザ
・ターン経過ごとに変身し、パッシブスキルが強化されていく
・必殺技でATKとDEFが無限上昇
・最終形態時、ATK120%&毎ターンHP15%回復&高確率気絶の必殺技持ち

変身ベジータ
・ターン経過ごとに変身し、パッシブスキルが強化されていく
・必殺技でDEFが無限上昇
・最終形態時、ATKとDEF120%UP&気玉取得ごとにATK10%UP&一度だけ全ての気玉を体気玉に変換

変身トランクス
・ターン経過で必ず変身可能
・変身後はターン開始毎や必殺技を放つ度にステ上昇
・強化状態にスイッチすることでトドメ要員としても活躍可能

変身ザマス
ターン経過で必ず変身可能
・変身後はATK120%UP&ダメージ軽減&回復可能な万能キャラに
・異形化することでアタッカー寄りな性能にスイッチ可能
LRベジットのLRドッカン覚醒後
LRベジット
ポタラパのリーダーとしても活躍可能
・6ターン以降HP50%以下で変身可能
・変身時HPを全回復
・通常攻撃を激減し反撃可能
LRゴジータのLRドッカン覚醒後
LRゴジータ
・6ターン以降HP50%以下で変身可能
・変身時HPを全回復
・全属性に弱点を付ける

ブルーゴジータ
劇場版HEROのリーダとして活躍可能
・変身後は確定で会心攻撃になる
・高確率で敵の攻撃を回避

変身ロゼ
・必殺技でDEF無限上昇
・変身後は会心発動率50%UP

魔人ブウ悪
変身強化パのリーダとして活躍可能
・その形態でも毎ターン回復可能
・攻守に優れたアル悟飯か防御と回復に特化したピッコロ形態がおすすめ

▼ステ上昇系のおすすめキャラクター

キャラ名おすすめポイント

極限体ブロリー
・必殺技を放つ度にATK&DEFが無限上昇
・必殺技が確定で追加発動
LRベジットブルーのLRドッカン覚醒後
LRベジットブルー
・必殺技を放つ度にATK&DEFが無限上昇
・残りHPが少ないほど気力UP(最大+10)

技ベジットブルー
・必殺技を放つ度にATK&DEFが無限上昇
・攻撃するたびにATK上昇(最大150%)
・超高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動

LRカリフラ&ケール
・攻撃するたび気力+1(最大+6)、回避率6%UP(最大66%)
・必殺技を放つ度にDEFが無限上昇

LR超4悟空
・ターン開始毎にDEF20%UP(最大80%)
・4ターン目以降に究極ダメージのアクティブスキルが発動

LR超4ベジータ
・ターン開始毎にATK20%UP(最大80%)
・4ターン目以降に究極ダメージのアクティブスキルが発動
LRロゼ&ザマスのLRドッカン覚醒後
LRロゼ&ザマス
・攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大120%)
・必殺技でDEF30%上昇
・毎ターンHP30%回復

体ベジット
・攻撃を受けるたびにATK10%UP
・通常攻撃を50%軽減しつつ反撃可能
・必殺技で味方ATK30%UP

ドットベジータ
・ターン開始時に自身のDEF88%UP
・必殺技を放つ度にDEF50%上昇

熱闘悟空伝のイベント情報

開催期間:5月9日(木)15:00~無期限


熱闘悟空伝は悟空がBOSSとして立ちはだかる連戦形式の新イベントです。


難易度はスーパーバトル級となっており、かなり上級者向けの内容が予想されます。


期間は無期限となっているので、自身がない方はキャラが揃ってから腕試しとして挑戦しましょう!

報酬でガチャチケットをGET


熱闘悟空伝をクリアすることで「熱闘悟空伝チケット」を入手でき、同時開催の「熱闘悟空伝チケットガチャ」を回すことができます。


熱闘悟空伝チケットガチャでは、SRSSR孫悟空と名前の付いたキャラクターしか排出されない特別なガチャとなっており、フェス限やLRキャラクターが排出されるかは現在不明です。


また、クリア回数のミッションも存在し7回クリアすることで35個の龍石が貰えるので積極的に挑戦しましょう。



▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (熱闘悟空伝)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ