Gamerch

【ドッカンバトル】ガチャ一覧と確定演出まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のガチャ一覧と確定演出をまとめています。ガチャの種類や当たりキャラやおすすめのタイミングなども掲載していきます。

ガチャまとめ

最強キャラクターの評価一覧

開催中のおすすめガチャ

3憶DLチケットガチャ

3億DLチケットガチャ

3憶DLチケットで回すことができる特別なガチャイベントです。

10種類のガチャ産LRキャラから変身悟空から変身フリーザといった大量のフェス限キャラがピックアップされて豪華なガチャでもあります。

3憶DLチケットを入手して狙いのキャラを引き当てましょう。

3憶DLチケットガチャの引くべき当たりキャラ

昇竜祭

昇竜祭

SSR確率が2倍の昇龍祭は、LRキャラ排出率も高くおすすめのガチャです。ピックアップキャラも強力なものが揃っているので欲しいキャラがいる方は狙ってみましょう。

昇竜祭の当たりキャラと引くべきかまとめ

ガチャ一覧とおすすめタイミング

ドッカンバトルで開催されたガチャ一覧とおすすめのタイミングを紹介します

リセマラ当たりランキングはこちら

ドッカンフェス

ドッカンフェス

ドッカンフェスは通常のレアキャラより性能の高いフェス限定キャラが排出されるドッカンバトルで一番人気のガチャイベントです。

ドッカンフェスは基本的にひと月に1回月末に開催され、2週間ほど開催されます。フェス限定キャラクターには優秀なカテゴリリーダースキルを持つキャラが多いので、初心者の方におすすめです。

また、最新のフェス限定キャラ以外にも関連したフェス限定キャラもピックアップされているので戦力アップしたい方は積極的に回しましょう。

最強カテゴリランキング

Wドッカンフェス

Wドッカンフェス

Wドッカンフェスとは、新キャラが登場するドッカンフェスが2つ同時に開催されることを言います。

今までWドッカンフェスで登場したキャラはどれも非常に強力な性能を持っており、ドッカンバトルでの目玉イベントの一つです。

30連で10連が無料になるイベントが開催されることが多いので、無課金の方はWドッカンフェスのために龍石を溜めておいて全力で回すことをおすすめします。

極限ドッカンフェス

極限ドッカンフェス

フェス限キャラの中には、極限Zバトルというイベントをクリアすることで、更に強化される者がおり、そのキャラクター達がピックアップ対象となるガチャを極限ドッカンフェスと言います。

極限Zバトルはどれも高難易度のイベントですが、それに見合った強化がされるので基本的にどのキャラクターも非常に強力です。

極限Z覚醒キャラ一覧はこちら

伝説降臨ガチャ

おすすめ伝説降臨ガチャ

ドッカンバトルの最高レアリティであるLRのキャラクターがピックアップされているガチャイベントです。

ガチャ産のLRキャラクターはステータスが非常高く、性能もかなり優秀なのでフェス限定キャラ以上の性能を誇ります。

ただ、ピックアップされているとはいえ排出される確率は相当低いため、あまりキャラが揃っていない方にはおすすめは出来ません。

また、LRキャラはドッカンフェス以外のガチャからは排出されるので、狙いのキャラがピックアップされている訳でなければ無理をして伝説降臨を引く必要はありません。開催は不定期で、開催期間も短いレアなガチャでもあります。

引くべき伝説降臨ガチャ

頂・伝説降臨ガチャ

頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント

頂・伝説降臨ガチャは同時に2体のLRキャラクターがピックアップされるガチャです。

LRの排出率がかなり高いので開催されている時はぜひ狙ってみましょう。

頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント

昇竜祭

昇竜祭

SSRキャラクターが2倍で排出されるうえにSR以上のキャラクターしか排出されないガチャイベントです。

ガチャ産のLRキャラクターも排出されるのでかなり人気のあるガチャイベントです。

他のガチャイベントに比べてかなりSSRキャラが出やすいので、リーダーキャラが揃っていてサブが足りていない方にはおすすめです。

昇竜祭の当たりキャラと引くべきかまとめ

属性限定ガチャ

属性限定ガチャ

対象になっている属性のキャラクターのみが排出されるガチャイベントです。

属性限定ガチャでしか排出されない強力なサポートキャラが非常に強力で、属性でパーティーを編成する際に活躍します。

普段使いはもちろん、「スーパーバトルロード」などの高難易度ステージでも属性パーティーを編成する機会は多いので、余裕のある方は狙ってみましょう。

  • 属性サポートキャラ
力キャベ速パン知孫悟飯技天津飯体孫悟飯
力ヒット速リルド知ベジータ技セル魔人ブウ

属性限定ガチャを引くべきか

カテゴリ限定ガチャ

対象になっているカテゴリキャラクターのみが排出されるガチャイベントです。

そのカテゴリが特攻になっているイベントなどと同時に開催されることが多く、イベントがクリアできない時などには引いてみてもいいかもしれません。

また、ピックアップされづらく単体で強力なキャラも多いので、そういったキャラが出た時には引いておきたいです。

カテゴリ一覧と評価一覧はこちら

ガチャシミュレーター一覧

ドッカンバトルで開催されたガチャのガチャシミュレーター一覧です

ガチャの確定演出まとめ

ドッカンバトルのSR以上、SSR以上のレアキャラが排出されるガチャの演出を紹介します。

中にはSSR確定の熱い演出もあるのでリセマラをする方は是非チェックしておきましょう!

  • SR以上確定演出
イメージ画像説明
はなての文字が虹色
悟空が超サイヤ人

  • SSR以上確定演出
イメージ画像説明
超サイヤ人3孫悟空まで変身する
超サイヤ人ゴッドまで変身
黒髪悟空から画面が割れて「バイバイみんな」
黒髪悟空から画面が割れて「怒ったぞフリーザ!!」

  • フェス限orLR確定演出
イメージ画像説明
合体してベジットに変身する
「怒ったぞフリーザ!!」から画面が割れてウーロン登場

  • LR確定演出
イメージ画像説明
ブウがサタンを背中に乗せて登場
合体してベジットブルーに変身する

排出確率

ピックアップSSR5%
SSR5%
SR60%
R30%

ドッカンフェスを含めてドッカンバトルのガチャの基本的な排出確率は、SSRがピックアップを含めて10%あるので一応10連回せばSSRが1体は出るといった確率にはなっています。

ピックアップSSR10%
SSR10%
SR80%

SSRが2倍でSR以上しか排出されない昇竜祭ガチャでは合計20%の確率でSSRキャラが排出されます。

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドッカンバトルガチャまとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ