Gamerch

LR孫悟空&ブルマの性能評価と考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルのLR孫悟空&ブルマの性能評価と考察の性能とステータスを掲載したページです。リーダースキル、必殺技、リンクスキルなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LR孫悟空&ブルマの評価

総合評価
Aランク
リーダー評価:6サブ評価:7

カテゴリの数でパワーアップ

LR孫悟空&ブルマはカテゴリの数によって気力とステータスを大幅に上昇(105%)していくキャラクターです。


ドラゴンボールを求めし者少年・少女少年編のカテゴリは同時に持っていることが多いのでLR悟空&トランクス&パンや少年期悟空をリーダーとしたカテゴリパーティーのサブとして編成することで攻守に優れたキャラクターとして活躍が期待できます。


▼対象のカテゴリのキャラクター一覧はこちら

超必殺技で中確率気絶

LR孫悟空&ブルマは超必殺技で中確率気絶を狙えるので、状態異常が通りやすいスーパーバトルロードなどの高難易度イベントで有効です。


スーパーバトルロードをクリアしていけば虹にでき、追撃必殺でまれ気絶も狙えるのも魅力的です。


ただ、新バトルロードをクリアした人にとっては活躍させにくいキャラクターなので次回のバトルロードまで取っておきましょう。

LR孫悟空&ブルマのステータス

レア度LR
属性速属性
コスト99
最大レベル150
最大HP13,710
最大ATK12,872
最大DEF7,105
入手方法イベント報酬

リーダースキル

少年・少女」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF120%UP

パッシブスキル

チームの「ドラゴンボールを求めし者」の味方1体につきATKとDEF7%UP(最大35%)&チームの「少年・少女」の味方1体につきATKとDEF7%UP(最大35%)&チームの「少年編」の味方1体につきATKとDEF7%UP(最大35%)&チームの「コンビネーション」の味方1体につき気力+1(最大+5)

必殺技

必殺技相手に極大ダメージを与え、 まれに気絶させる
超必殺技相手に超極大ダメージを与え、 中確率で気絶させる

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル効果
勇気気力+1
無邪気ATK10%UP
天才ATK10%UP
的確なアシストATK10%UP、攻撃した敵のDEF15%Down
不思議な大冒険気力+2
ドラゴンボールの導きATK20%UP

カテゴリ

LR孫悟空&ブルマのおすすめパーティー

LR孫悟空&ブルマをサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

ドラゴンボールを求めし者カテゴリパ

ドラゴンボールを求めし者カテゴリにはドラゴンボールを求めし者以外にも、コンビネーション少年・少女のカテゴリを持つLR悟空&アラレやLRゴパンクスを一緒に編成することができます。


気絶状態異常のキャラがほぼいなかったので、気絶要因として編成しつつ高水準のステータスでどんな場面でも活躍できるでしょう。


ドラゴンボールを求めし者カテゴリキャラ一覧

少年・少女

少年悟空をリーダーとした少年・少女カテゴリパでも、複数のカテゴリがかみ合うLR悟空&アラレやブルマ(少女期)、パン(ハニー)を一緒に編成でき最大限の力を発揮しやすいです。


少年・少女カテゴリには攻守に優れたキャラがそこまで多くないので、少年悟空を持っている方は是非編成しましょう。


少年・少女カテゴリキャラ一覧
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ