Gamerch
デルタルーン攻略Wiki【DELTARUNE】

【デルタルーン】チャプター5の攻略と隠し要素・キツネの場所【DELTARUNE】 コメント#10

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    10
    3カ月まえ ID:dbyskdxr

    >>9

    7までです。Chapter 5でまた咆哮の騎士のような存在を出して新たな脅威!新たな展開!を作ってもあと2チャプターで終わらせられるとはとても思いません。物語はもう半分を過ぎて終わりの段階に来ています。ネタバレなので詳しくは言えないですが、闇の泉に関する情報もたくさん出ており、細かな追加情報がてんこ盛りです。

    キャラの崩壊と仰っていますが、どの辺が崩壊しているのでしょうか。私としてはラルセイは前チャプターの会話によって要所要所で自分の意見を出し実行する前とは違う成長をしていて良かったです。途中でラルセイがスージィに宥められているシーンはかなり印象に残りました。スージィも大きく成長して勇者に近づいていく印象を抱いています。ルート分岐によって変わると思いますが、スージィの他のクリスやラルセイとの付き合い方にはかなり変化があったように思えます。スージィとクリスの仲良し描写が今回はだいぶ抑えめな感じがしましたね。今までは現実では話し相手はクリスしかおらず、盲目的にクリスについて行っている印象でしたが、ノエルとの会話や恋によってクリスよりも重要な存在になっているのかもしれませんね。

【デルタルーン】チャプター5の攻略と隠し要素・キツネの場所【DELTARUNE】 #10 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    11
    3カ月まえ ID:dbyskdxr

    >>10

    キャラが多いと言っていますが、大体予想がついたことではないでしょうか?アズゴアの花屋が舞台な時点で、7つの花が確定で登場すると予想できます。他に主要キャラがいたようには感じませんが、ネタ要素が多く含まれていていいと思います。ただ、前Chapterのようにギスギスして暗くシリアスな展開が続くよりは、明るく楽しい展開だったと思います。ロードオブザハンマーの第五章が『鴇色と黄金色の畑』と記されており、広大な庭園が嫉妬の炎に焼き払われると不穏な文章はあるものの、教会よりは明るくなる予想がつくと思います。

    私個人の評価としては、Chapter5も大満足と言った感じです。

    長文失礼しました。

新着スレッド(デルタルーン攻略Wiki【DELTARUNE】)
注目記事
ページトップへ