Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】雑談掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2022年03月09日 10:11
    • ななしの投稿者
    44
    2021年03月03日 23:45 ID:s72kczy8

    パッチVer1.11適応したらDLCステージのキャラが難易度相応の強さになってる。

    やっぱり設定ミスだったのかな?

    でも羅刹★20でもALLカンストしてないのは少し残念かな。

    • ななしの投稿者
    43
    2021年03月02日 19:36 ID:ba33g9ym

    最新版のパッチDLしたらアイヴィーの剣が消滅した、最強の剣のアイテム神2からも入手不可になってて無念。まー不具合っぽかったし

    • ななしの投稿者
    42
    2021年02月28日 22:24 ID:o4hgd7z8

    アイテム強化名人はゼットのレベル次第だがDLCの現世で盗むとLV9999になっているので簡単に取れる。トラックに轢かれて転生とか後日談以降シナリオや開発力がロケットスタジオやドリームファクトリー並みになるとは残念。

    • ななしの投稿者
    41
    2021年02月27日 06:36 ID:eugjza76

    武器技の概念が無くなったせいで固有技がショボいキャラは魔法を覚えさせないと使い勝手が悪い

    キャラの固有技の属性に合わせてゼットはウインド系、ラハールはファイア系みたいに取得させたけどやはり美学に反する…悔しい

    • ななしの投稿者
    40
    2021年02月26日 09:02 ID:t8i6m0i9

    >>39

    あと…本人のステータスの前では些細ですが…装備している物のレベルもレベルが最大のアイテムに補正されるようです


    敵として戦う分には些細な強化ですが盗んで入手するとすると割と重要です

    彼らが装備している物のレベルがすべて自分が持っているものの中での最大のレベルになるので以後入手毎に売却やポイント変換する毎のお値段やポイントが馬鹿にならなくなるくらい変わります

    • ななしの投稿者
    39
    2021年02月26日 01:03 ID:t8i6m0i9

    コラボキャラの参加レベルもほぼ同じでした

    アサギも同様と思われます

    • ななしの投稿者
    38
    2021年02月26日 00:40 ID:t8i6m0i9

    >>35

    、36

    3人のうちの1人と残り2人を仲間にする間に周回したからわかったのですが…

    最低レベルはあるかもしれませんが以下のいずれかのレベルの様です

    ・ゼットのレベルと同じ

    ・一番レベルが高いキャラと同じ


    普通にゼットが一番強かったので

    1周目の魔法学校の1回目でも割と余裕で仲間にできました


    どうしてもゼットが突出しがちだから言われてる状態かもしれませんね

    • ななしの投稿者
    37
    2021年02月25日 23:23 ID:ihk8il1d

    >>36

    いうて歴代のDLCもLV100とクリア後の状態で戦ってたし、妥当だと思う。

    但し、修羅と羅刹でステータスカンストはやり過ぎだと思った。

    • ななしの投稿者
    36
    2021年02月25日 22:20 ID:eej7gkca

    >>35

    お金出してるのに簡単に仲間にならないのはなぁ

    • ななしの投稿者
    35
    2021年02月25日 19:12 ID:qnabqc79

    アデル達強すぎるでしょ…ラスボスかよ

    物理的に修羅行ってないと仲間にするのが難しいとか…今まではもっと楽に仲間にできたじゃん

    あとシナリオにもボイスつけろよぉ

    • ななしの投稿者
    34
    2021年02月25日 02:48 ID:t8i6m0i9

    >>33

    後半の根本的問題はドリンクバーかと思う

    正直ドリンクバーを200回×人数飲むゲームになっちゃったし

    ステータスカンストも敵のステータス吸い取りがドリンクバーに変わったって所でしょ

    そのためか終盤にドリンクバーのためにHELで苦しんでるつぶやきがそこかしこで見受けられる気がする


    なんかドリンクバーが今回の諸悪を担ってる気がする

    • ななしの投稿者
    33
    2021年02月24日 21:17 ID:ie2ccncu

    次回作があるなら①削除された汎用クラスの全復活、②武器固有技の復活、③魔チェンジの復活、④装備適性の復活、⑤レベルアップだけで全ステカンスト可能の廃止辺りはやって欲しいところ。

    武器固有技がないせいで盗賊は魔法覚えないと通常攻撃しかできないし、⑤のせいでアイテム界に潜る意味がほとんどない。イノセントが欲しいならアイテム調査団で事足りるしね。

    • ななしの投稿者
    32
    2021年02月23日 01:29 ID:t8i6m0i9

    今回の賛否が開発企画にどれだけ伝わってるかって所じゃないかな

    サポートの反応見ると期待薄な気がする

    次作で大して変わらなければ次々作は危険信号かもしれない

    • ななしの投稿者
    31
    2021年02月23日 00:39 ID:d5ur4x6t

    面白くなかったわけじゃないけどやっぱり値段に見合ってないな

    5をフリープレイでたっぷり遊んだからその分の出費だと思うことにする

    • ななしの投稿者
    30
    2021年02月22日 16:43 ID:r6vu1kxs

    >>29

    自分みたいに仕事で時間が取れない奴にとってはマジで今作ちょうどいいんだよね

    ただ、ボリューム以前にグラとか演出のクオリティが据え置き機で出すには終わってるから、俺ももう次回作待ちかな…

    • ななしの投稿者
    29
    2021年02月22日 12:41 ID:ihk8il1d

    >>28

    見方は人それぞれだし、仕方ないね

    自分も歴代プレイヤーでどうしても前作と比べちゃったらボリューム不足と感じるけど、何だかんだ飽きずに楽しめてるよ。

    仮に次回作が出るとしたら、今作のボリューム不足等を改善して次に活かしてほしいとひっそりと期待してる。

    それにスマホゲーはスマホの電池食う分、PS4ならそこら辺気にせずとことん出来るし。

    • ななしの投稿者
    28
    2021年02月22日 12:30 ID:eej7gkca

    >>27

    アプデでキャラ追加されたりシナリオ追加されたるするし基本無料な分ソシャゲの方がマシだと言える

    • ななしの投稿者
    27
    2021年02月22日 02:07 ID:ba8cxd9f

    初代から全部やって来ましたがストーリーの5話くらい、アイテム現世の最高レベルのものが手に入ったあたりで失望して売ってきました…、育成システムの簡略化と自動戦闘・自動周回、3D化でキャラ数削減、技が全部カットイン化、武器固有技の削除と全て受け入れられません。


    一回目の転生ボーナスでキャラ界が無いのも分かり、ドリンクバーの強化要素で高速周回+転生+ドリンクバーですべての育成が出来る=電源つけてオートバトルするだけのゲームになってしまったかな。


    なのでわざわざ操作する意味がない、つまり起動する意味が無い。


    スマホゲーじゃねえだろこれは、まじでやってくれたな。

    • ななしの投稿者
    26
    2021年02月17日 20:50 ID:t8i6m0i9

    >>22

    自己解決した…どのメガ魔法も他に比べて熟練度が突出して低いだけだった

    (覚えた頃にはSP関係で使いにくくSP的に使えるころにはギガやオメガを憶えてる)

    • ななしの投稿者
    25
    2021年02月17日 18:34 ID:ie2ccncu

    どうして猫娘族が削除されてしまったんだろうなあ・・・

    あと九尾族も・・・

    • ななしの投稿者
    24
    2021年02月17日 16:55 ID:mkmvsyrq

    >>23

    もっといい組み合わせあるかもしれないけどフルバロボ子用魔ビリティー構成

    ・マスブラスター×2 ※魔ビ重複バグ

    ・ヘイストラッシュ ※ラハールの魔ビ

    ・ポイズンチャンス

    ・屍肉食らい

    ・マナブレード ※剣装備、説明では通常攻撃とあるが特殊技にも乗る

    ・マナの枯渇

    ・ラッキーソング ※10人でクリティカル率50%


    装備はクリティカル率を上げたケルベロスーツ×3ででクリティカル率45%

    イノセントは状態異常屋×6、耐状態異常屋×6、クリティカル屋、人斬り屋、等

    • ななしの投稿者
    23
    2021年02月17日 10:41 ID:pj395cyu

    魔ビリティのオススメ組み合わせみたいなのないのかな?

    育成じゃなくて戦闘用で。

    スキル屋で習得できるの全く見てなかったらめちゃくちゃ多くてどれがいいのかよくわからんw

    • ななしの投稿者
    22
    2021年02月17日 06:20 ID:t8i6m0i9

    なんでメガスターの消費SPはギガスターの消費SPより多いのでしょうね

    • ななしの投稿者
    21
    2021年02月11日 01:20 ID:ihk8il1d

    今作は歴代プレイヤー向けよりディスガイアを初めて遊ぶ人向けな感じがするね。

    歴代じゃどうしても5と比べちゃうとことかあるし…

    • ななしの投稿者
    20
    2021年02月10日 19:30 ID:fnvzi4a7

    本編がチュートリアルだったのが、

    トロコンがチュートリアルになった感じだった。


    問題はオート周回というよりも、

    職業マスターもウエポンマスターも、

    転生、特殊技強化、魔ビ集め用マナも、

    全部ドリンクバーの貯蔵でおk。ってところだと思う。

    ドリンクでカバーできないのはイノセントくらいだが、

    周回で貯まったアイテムをポイント交換して周回してれば気づけばMAXになってるし。


    オート周回でカバーできないことがもっとあればやりごたえは増えたと思う。

    • ななしの投稿者
    19
    2021年02月08日 22:52 ID:t8rquhkj

    武器の見た目変更って効果ない?

    変更しても技使うと見た目元の武器に戻ってしまいます

    • ななしの投稿者
    18
    2021年02月08日 16:50 ID:hl96gepf

    >>17

    モデル出来次第で可能性はあるかも、DLCの固有キャラに付いてくるパターンとかもあったし

    • ななしの投稿者
    17
    2021年02月08日 14:23 ID:rtciu00z

    女性僧侶いなかったのに、エンドロールのイラストにしれっと映ってて笑う

    dlcで来ないかなぁ…来ないか…

    汎用キャラのDLCって確か過去作ではあったよね

    • ななしの投稿者
    16
    2021年02月07日 06:22 ID:b3qc5afs

    >>15

    懐かしい…戦車だったんだっけ確か

    3D活かしてヴァルヴォルガとかバビロンの本気状態を超破壊神みたく大型サイズでdlcボスとして出してくれたりしたら買うんだけどな…

    • ななしの投稿者
    15
    2021年02月06日 23:59 ID:ha5930ja

    >>13

    武器で良綱が無駄に多かったし、無敵戦艦良綱とか?・・・こっちの方がモデリング面倒くさいわな~ファントムキングダムでこれに乗れたのはスゲー楽しかったから忘れられん

    • ななしの投稿者
    14
    2021年02月06日 23:50 ID:hl96gepf

    >>13

    まぁプリニーだったりエリンギだったりすることもあるからそれは驚くことでもないよ

    • ななしの投稿者
    13
    2021年02月06日 23:15 ID:b3qc5afs

    バールはモデリング面倒臭いから破壊神のコンパチとかで出してきそうな悪寒はある…そもそも本当に出してくれるのかという不安もあるけど

    • ななしの投稿者
    12
    2021年02月06日 20:07 ID:isu7cfxp

    パール どれだけ強いか楽しみだ 頼むから3みたいモドキのキノコみたいなやつとかはやめてほしい。 d2とかみたいな強さ以上だとどう倒すか考えるだけで楽しいし倒した時、達成感ある

    • ななしの投稿者
    11
    2021年02月06日 19:06 ID:rt9zbaks

    バールはDLC全部終わったら無料アプデで来るだろうからそれまでアイテム界で羅刹ハダシ鍛えてような。

    • ななしの投稿者
    10
    2021年02月06日 18:43 ID:ha5930ja

    やっと凶蝕の力を手に入れてエキス集めしてこれじゃ全然足りない~って思ったし、主要キャラの悪行指南コンプを考えたらどんだけかかるんじゃ!とか、修羅解放しないで現世キャラのままドリンクバーでカンスト目指せるんじゃ?って思ったけど主要キャラ全員を既に羅刹入りさせてるから、これは最初からやるべきか?とか、凶蝕の力の所為でやれることが増えて終わりが逆に見えなくなった。それも前作を考えれば後から超魔王の本気とか入れてきた件は忘れようもない。ディスガイアシリーズやってるなら超魔王バールが居ないことを『あれ?何で居ないんだ?』と怪しむのが普通。ディスガイアシリーズの経験者達は数日程度でガッカリとか言えないよ

    • ななしの投稿者
    9
    2021年02月06日 14:54 ID:jt1k8xl5

    >>4

    世代交代の時期なんでしょう。若い世代の責任者の価値観と今のディスガイアファンとのジェネレーションギャップなのかもしれません。私もガッカリしました。

    • ななしの投稿者
    8
    2021年02月04日 00:44 ID:fnvzi4a7

    シナリオ演出も2Dと3Dがごちゃ混ぜだし、数少ない1枚絵もドラゴンモグモグに2枚使うとか、力の使いどころ間違えてる。

    武器も3Dモデリングされてるけど、ほとんど見る機会ないし。


    男重騎士とかネコマタ系とか、図鑑に出てきてるのにリストラとか。

    機動戦姫もすごい設定書かれてるけどシナリオに関係なくポッと出で死に設定。


    魔ビやイノセント集めから解放されて、キャラ育成萌えに集中できる環境なのに、

    システム周りがいいだけに本当に残念。

    先にも書いたが力の入れ所を間違えてる気がする。

    • ななしの投稿者
    7
    2021年02月02日 12:36 ID:r4ttipm4

    >>6

    すごいわかるわ、ほぼキャラゲーと言ってもいいシリーズなのにキャラ少なすぎるよな・・・・武器技も無いしさ。

    3Dだって戦闘中はイラストの時と大差ない、技のムービーは悪くないけど3D化に金と時間使いすぎて他が薄くなってるんだったら完全に失策よな。

    3D化するんだったらディスガイアキャラでアクションRPGみたいなの出してくれたら嬉しいんだが・・・

    • ななしの投稿者
    6
    2021年02月02日 10:47 ID:b20w8nv6

    オートとか魔心とかシステム周りの出来は今回かなりいいのにキャラの少なさなんかのボリュームのなさとLv限界突破のタイミングで全て台無しにしてるな

    • ななしの投稿者
    5
    2021年02月02日 09:08 ID:egz4pra7

    主要キャラカンスト完了。やることないなった

    • ななしの投稿者
    4
    2021年02月01日 23:19 ID:m92bhrxk

    え、女戦死は?男魔法使いは?4月までの追加キャラは決まってるけど逆を言えば他の追加は無いってこと?

    これでおよそ7000円にDLCは6000円超え?笑っちまうな、日本一はここまで落ちたのか

    • ななしの投稿者
    3
    2021年02月01日 22:40 ID:h8uskiub

    転生の度に基礎能力が上がって、素質も増えて伸び率も上がって行く感じが好きだったのに、今作LV1だと素質ALL2000でも素質0でも同じ能力になる感じ?

    • ななしの投稿者
    2
    2021年01月31日 23:51 ID:isu7cfxp

    メガ

    ギガ

    オメガ

    テラ

    ペタ〔違うディスガイアでペタまではあった〕ときましたがレベルといいステータスといいインフレが激しいしそのうち魔法も

    エクサ ゼタ ヨタといきそうですね

    • ななしの投稿者
    1
    2021年01月26日 23:12 ID:dpby71nz

    コメント欄じゃないの? なんで爛?

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ