Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】効率の良い周回場所|序盤の土台作り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数62
  • 最終投稿日時 2021/02/17 22:48
  • 表示設定
    • 52
    • ななしの投稿者
    2021/02/14 16:26 ID:fazawaly

    >>51

    追記。32倍でこれなって16倍に落としてもこれなって8倍でもなってついに4倍でもだめだった。どうすりゃいいんだよ!

    • 51
    • ななしの投稿者
    2021/02/14 16:25 ID:fazawaly

    アイテム界を自動放置してモニタ消して、2時間後とかにモニタつけたらBGMだけ流れて戦闘音はせず画面も真っ暗。PS4proで4倍速。

    ホームボタン押したらホームメニューは出てくるからHDMIの問題でもない。アプデ後の最新状態なんだけどこれどうしたらいんだ。

    • 50
    • ななしの投稿者
    2021/02/09 17:29 ID:isu7cfxp

    >>49

    それすでに知られてますね 後、秘密特訓屋入れ忘れてる〔デールと100階で神倒して続けてれば簡単に出る〕 固有イノセント以外はわざわざアイテム界行かなくても、放置してれば手に入れるアイテムをポイント化して強化すればいい


    最終的になると思います?かな?は羅刹最終とこで放置になる 魔ピリティーで良ダメージと攻撃アップ〔ATKアップやINTアップではない〕を盛りまくり、装備にもクリティカル屋と状態異常追加屋入れてれば相手は瞬殺か相手ターンなっても近づけないから〔マヒ〕一方的なフルバーストで出来る

    • 49
    • ななしの投稿者
    2021/02/09 15:40 ID:ccraxehd

    落ちる事象のパッチが出た模様。


    憧れの32倍速で練武周回中。

    ステータスカンストの方法が書いてないので以下記載。

    HP/SPは魔ビに究極、それ以外は激系で、舞台屋の魔王親衛隊を最大強化して所属させる。

    HP/SP以外は8100億になるはずなので、無限輪廻+30%で裸カンスト。アイテム界利用すれば魔ビなしカンスト行ける。

    • 48
    • ななしの投稿者
    2021/02/09 07:12 ID:l920z87n

    エレメンタルバーストで周回してる人はクリア(後日談に突入)直後は13-5がお勧め。破壊神1体だけな上に星20+チート屋の経験値設定を500%+経験値900イノセントでたったの3周位でカンスト(lv9999)する。

    • 47
    • ななしの投稿者
    2021/02/08 21:21 ID:ha5930ja

    >>46

    もしかすると今までのディスガイアシリーズに慣れ過ぎて☆20であれば経験値も多いという認識になっている可能性があるんじゃないかな?って思っている。自分がそうでした。☆20なのに経験値が全然増えないから、あれ?って思ったし、効率が良い周回場所のコメ蘭なのに、ステの敷居が高くなるから、わざわざ効率を悪くしてる気がしてならないのです。まあ、他に理由があるなら別にそれはそれで良いのです。

    • 46
    • ななしの投稿者
    2021/02/08 19:50 ID:isu7cfxp

    >>45

    前作以前からやってる人は、知ってる事なんだが表示上は変わらないんだが、裏では星増やした分の補正レベルやステータス倍増されてるんだ まあ今回もそうとは限らないけどね 後同じなら一々7とか9に合わせるよりグイって一気にやった方が設定早いでしょ?

    • 45
    • ななしの投稿者
    2021/02/08 19:42 ID:ha5930ja

    凶蝕でエキス集めしているならチート屋☆20は分からないでも無いが、レベル上げするだけならそのマップの敵のレベルが羅刹なら9999万9999の最大値になる星の数☆7~9で良いんじゃないかな?って思うんだけど、レベル上げで何で皆☆20でやっているんだ?敵のレベルが最大値になった時点で☆上げても取得経験値が変わらないと思うんだけど・・・

    • 44
    • ななしの投稿者
    2021/02/08 18:15 ID:fnvzi4a7

    転生カルマINTとSP2000(MAX)、ダメージEX4

    レベルMAXでINT3000億SP1000京

    悪行指南は埋めてある

    魔ビの勝利の味等で+100%

    INT6000億でエレメンタルバーストすれば


    ゼットの故郷:再・愚者の霊柩

    破壊神×1体(羅刹チート20)


    をワンパン周回できるようになる。

    ・・・はず。

    かすりヒットはあきらめてリトライすることにした。


    手動1回で一人カンストの方が時間効率はいいが、

    オート周回のひとつの目安として。

    • 43
    • ななしの投稿者
    2021/02/05 13:23 ID:ccraxehd

    Switchでプレイ中。どうもエレバワンパン構成じゃないと落ちる確率非常に高いです。10人がガンガンで自動戦闘すると、ターン開始時に固まることが多かったので、マップ情報読み込んで全キャラの座標読み込んで魔心読み込んで行動、みたいなのを複数ターン倍速でやろうとして(大体30分~2時間位で)落ちてる印象でした。

    エレバの魔法使い以外はすべて防御だけの魔心にしたら、1日経っても落ちないようになりました。

    • 42
    • ななしの投稿者
    2021/02/04 18:21 ID:qehsg2py

    >>41

    俺だけ

    • 41
    • ななしの投稿者
    2021/02/04 16:32 ID:jf076axu

    今回のアプデで取得経験値が3~4分の1位になった

    ような気がするのは俺だけ?

    • 40
    • ななしの投稿者
    2021/02/04 10:09 ID:r25j0mvj

    >>24

    900チケならたしかに14-5で十分ですね笑

    • 39
    • ななしの投稿者
    2021/02/03 17:14 ID:fi1wow8p

    本編クリア~後日談くらいまでのレベリングなら"ゼットの故郷:再 毒溜り沼2"でヤーマダ破壊神周回する方が祝福の鐘回るより無駄な移動なくて効率良いと思うのですが…

    • 38
    • ななしの投稿者
    2021/02/03 00:42 ID:ed8t9s7c

    >>36

    あマジすか ありがとうございます

    >>37

    ビーコなんですけど、それだけ悪行指南受け取り忘れてただけでした ありがとうございます

    • 37
    • ななしの投稿者
    2021/02/03 00:15 ID:ha5930ja

    >>34

    レベル差が付くというのは職業・クラスごとにレベルアップの必要経験値が違うからだと説明が付きますが、同じ魔ビの構成でリザルトの取得経験値が一人だけ低いというのには死んでるくらいしか説明が付きませんが、一応、レベル差が付くキャラって誰?ロボ子だったりしません?

    • 36
    • ななしの投稿者
    2021/02/03 00:15 ID:mkmvsyrq

    >>35

    悪行指南の取得経験値アップは個別に適用される

    • 35
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 23:57 ID:ed8t9s7c

    >>34

    ミスったスキルじゃなくて魔ビリティ

    • 34
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 23:56 ID:ed8t9s7c

    同じスキル構成なのに一人だけ取得経験値低くてLv差が付くのってなんなん?

    • 33
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 21:43 ID:qnlokudx

    >>26

    そんなにですか...それは確かに通常PS4やSwitchでは16倍速より上にはしない方が良いですね...

    • 32
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 20:24 ID:cpyif594

    >>31

    サンクス

    情弱だから経験値独り占めあんの知らんかったわ

    爆発野郎あと90作らんとなぁ

    • 31
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 19:50 ID:mkmvsyrq

    >>30

    Lv5000じゃなくてLv5000万だった

    狩り役のレベルを下げればもっと効率よくなるかも

    • 30
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 19:42 ID:mkmvsyrq

    >>29

    チート屋で経験値3000%と敵の強さ★20

    Lv1リサイクル爆破役110体

    Lv5000の狩り役に取得経験値魔ビ全部とEXP増加屋900

    残り9体にハッピーソング

    議会で経験値3倍と新人歓迎会、育成キャラで経験値を独り占めを可決

    これで獲得EXP9兆で育成キャラに1京入る

    • 29
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 18:45 ID:cpyif594

    >>28

    詳しく頼む

    自分とこのだと経験値4兆表記で9999万レベルとかいかないんだが

    • 28
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 16:56 ID:mkmvsyrq

    >>27

    練武6だと思う

    手動なら1回で1人レベルカンスト出来る

    • 27
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 16:32 ID:i15np8g7

    結局のところ、羅刹でエレメンタルバースト使ってレベル上げするならどこが一番効率いいの?

    • 26
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 15:19 ID:ha5930ja

    >>25

    通常PS4ですが超省略&16倍は問題なく今も動き続けてるけど、32倍を解放してすぐの超省略が無かった時に32倍単独で動かしたら10分ぐらいでゲームがエラー落ちしました。怖くて超省略&32倍はまだ試せてないです・・・エラー落ちは怖い

    • 25
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 14:39 ID:qnlokudx

    PS4proだと特に問題なく32倍速モードで長時間放置してても大丈夫だけどPS4やSwitchだとそんなに処理落ちするの?

    • 24
    • ななしの投稿者
    2021/02/02 00:31 ID:nqy913zv

    >>22

    羅刹5だと14-5に比べ逆に時間がかかりすぎてしまうので、効率落ちてしまうかと…

    私も最初は羅刹5がいいかなと思ったんですが、速度と経験値の効率を考えると14-5に落ち着きました。


    私は900チケ使ったりしてるんですが、900チケがあると14-5を1回やれば99999999になってしまうので、その場合でも羅刹5にわざわざ行く必要はないかと思います…

    • 23
    • ななしの投稿者
    2021/02/01 23:57 ID:b4r8lj7j

    今更過ぎてアレだけど、トドメ刺すキャラ以外がどれだけexp伸ばす魔ビやexp増加屋付けてても無駄なんだな。

    プリニー爆弾x110にギプスとか頑張って諸々付けたけど経験値3倍&独り占めでなんの効果も無くて泣けた。

    • 22
    • ななしの投稿者
    2021/02/01 21:56 ID:r25j0mvj

    >>20

    すいません、カンストキャラ作る時の話でしたか?効率周回場所のページでしたので、周回経験値の話だと勘違いしていました。でも1体ずつカンストさせるなら羅刹の5が最高率ですね。

    • 21
    • ななしの投稿者
    2021/02/01 18:26 ID:hky4l5am

    >>19

    13-4は同時に攻撃受けるのは一体だけで9999万キャラポンポン作れないなら安定して稼げる場所で

    14-5は同時に相手する数増えて死んだり時間かかりやすいから終盤も終盤の稼ぎ場所に見える

    • 20
    • ななしの投稿者
    2021/02/01 10:59 ID:nqy913zv

    >>19

    カンストにするときは結局一回一回拠点に戻るので、一回当たりの経験値が多い方がいいんですよー

    • 19
    • ななしの投稿者
    2021/02/01 10:36 ID:r25j0mvj

    >>12

    たしかに14ー5の方が敵の数が5体で多いんですが距離が多い分周回のスピードが遅いです。

    周回にかかる時間と経験値量を考えると

    13-4の方が効率はいいですね

    • 18
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 22:02 ID:mkmvsyrq

    >>16

    Lv250万破壊神をLv999万キャラで撃破で獲得EXP125億、Lv1キャラで撃破で獲得EXP250億

    Lv差が影響してるっぽいね

    • 17
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 18:53 ID:ehy1fe9z

    楽市楽座☆20で3億の時もあれば30億近いときもあるのはなんでや

    • 16
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 18:35 ID:prmjnf80

    >>15

    Lv差が取得経験値に影響してる気が

    • 15
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 15:39 ID:jlyn1gwb

    破壊神倒すごとに貰える経験値減っていくの俺だけ?

    • 14
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 12:34 ID:qud02owb

    試練の果ての周回で経験値ラッキーボード1、ヘル4に経験値100、ヘル100ジオありだから、最終的にここに落ち着きそう。解放がつらいけど。

    • 13
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 10:02 ID:eiiiuoey

    >>6

    高速化するとリザルト画面も早くなるんですね、気付きませんでした。

    省略だけしていて高速化はしていなかったので、そのように設定します。

    ありがとうございました

    • 12
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 08:20 ID:nqy913zv

    >>9

    2体目以降とか作るなら14-5がいいですよー

    • 11
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 07:32 ID:hl96gepf

    >>10

    その通りトドメ指した奴が適用されます、イノセントなんかいくらでも増やせるから10人分用意すれば良いと思う

    • 10
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 02:43 ID:i2vqmemq

    経験値屋持ってる奴が全部倒さないとダメかな?

    いるだけで経験値上がるわけではないよね多分

    • 9
    • ななしの投稿者
    2021/01/30 23:42 ID:r25j0mvj

    13-4が多分最高率

    • 8
    • ななしの投稿者
    2021/01/30 21:23 ID:ngzncm9p

    3からやってなくて6買ってみたけど放置周回できるのは流石に草

    • 7
    • ななしの投稿者
    2021/01/30 20:30 ID:nqy913zv

    今回装備なしでもカンストしますけど、装備の羅刹とか修羅は特に気にしなくてもいいんですかね?

    ステの数値いくら高くても意味ないし…

    これからのアプデでカンストの限界突破が来た時に使ったりするんですかね?(来るかわからないけど)

    • 6
    • ななしの投稿者
    2021/01/30 19:52 ID:hl96gepf

    >>5

    戦闘演出を省略化してないと32倍にしてても連携するとカットイン入ったりダメージ与えた後に数字が確認取れるほどに遅くなります、リザルト画面も遅いので自動周回で放置するなら大きく速度変わります

    戦闘メニューは正直匙がわかりませんけど省略出来るものは省略します

    • 5
    • ななしの投稿者
    2021/01/30 18:02 ID:eiiiuoey

    おすすめの周回設定ですが、味方敵演出を省略にするのに演出を高速化するのは何故でしょうか?

    戦闘メニューの演出省略は関係ないのでしょうか?

    有無の違いがよく分からなかったので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい…

    • 4
    • ななしの投稿者
    2021/01/30 12:58 ID:hl96gepf

    チート初回配置設定の修羅(羅刹)旧魔法学園の試験の間2もいいぞ、RES1で経験値100%のうえに乗ってる水-75%のドラゴンが1匹だ

    • 3
    • ななしの投稿者
    2021/01/29 19:59 ID:qud02owb

    修羅レベリング。旧魔法学校の破壊神でエレメントバーストが良さそう。ミスって全滅しても許されるの大きい

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ