Gamerch
ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki

【ドラクエビルダーズ2】ファストトラベルで拠点に戻る方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ドラクエビルダーズ2(DQB2)のファストトラベルについて紹介しています。ワープの使い方を覚えて探索中に拠点へ簡単に帰れるようにしておきましょう。

ファストトラベルで拠点に戻る方法

ファストトラベルとは

ファストトラベルは、離れた場所に素早く移動することができる機能です。探索を終えたあとに拠点へ戻る時間の短縮だけでなく、拠点から別の場所への移動にも活用することができます。

ファストトラベルの使い方

ファストトラベルを使う際は以下の手順となっています。


  1. マップを開く
  2. ワープ先を開き、移動する場所を選ぶ

ワープ先の増やし方

ワープ先は拠点だけでなく、みちびきのたまが設置されている場所も含まれます。みちびきのたまへのワープを増やすには一度触る必要があるので、見かけたらたまを起動させておくことを心がけましょう。

ファストトラベルの注意点

飛べる場所が決まっている

ファストトラベルでワープできる場所は拠点やみちびきのたまに限定されています。そのため、探索の途中で戻ると場所によっては再開時に再び徒歩で目的地を目指すことになってしまうので注意しましょう。

島から島へのファストトラベルは不可

島から島へのファストトラベルはできません。島を移動するときは船を使う必要があります。その際、島での持ち物は置いていくことになりますので注意しましょう。

▼攻略情報

コメント (ファストトラベルで拠点に戻る方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ