Gamerch

【ドラクエビルダーズ2】ヒババンゴ戦攻略|倒し方【DQB2】

最終更新日時 : コメント(0)

ドラクエビルダーズ2(DQB2)のヒババンゴの攻略方法を紹介しています。これから戦う方も知っておくと簡単に倒せる方法を解説していますので、プレイする際に参考にしたください。

ヒババンゴ戦とは

ヒババンゴ戦

ヒババンゴは、モンゾーラ島のストーリー「だいのうえんへのみちその3」の最後にボスとして登場します。


マンドリルの巨大版のような風貌をしており、転がりながら拠点を攻撃してきます。

転がり攻撃の際にある行動をすることでダウンし、一気に攻撃を仕掛けやすくなります。

ヒババンゴ戦攻略

ヒババンゴ戦の攻略方法を紹介します。

バナナの皮を活用しよう

ヒババンゴは戦闘中にバナナを食べ、その皮を投げ捨てます。

この皮はグローブで持ち上げることができ、別の場所に移動させることができます。


バナナの皮といえば、バラエティやマリオカートなどでおなじみの効果がありますよね?

踏んだ人(もの)を転ばせることができます。


ヒババンゴが拠点を狙ったら、ヒババンゴと拠点(大樹)の間にバナナの皮を設置しましょう。

うまくバナナの皮を踏むとヒババンゴが転び、

「ヒババンゴが転んだ 今がチャンスだ!」

とテキストが出てきます。

この隙に住民と一斉に攻撃しましょう。


だいたい3〜4回で倒すことができます。

ブレス攻撃はブロックで防げる

ヒババンゴは遠距離からブレス攻撃(毒の息)を仕掛けてきます。

このブレスは追尾性能があり、少しの移動ではカーブして追いかけてきます。


ブロックを積んで壁を作ることで防ぐことができ、穴を掘って身を隠すことでも避けることができます。

ややアクション性が高く、なかなかうまくできないと言う方は、ブレスを少しひきつけてから左右どちらかにダッシュして逃げましょう。

追尾性能はそこまで高くないため引きつけてからであれば、ダッシュのスピードで避けきることができます。

ヒババンゴを倒すと...?

ヒババンゴを見事倒すことができると、モンゾーラ島のストーリーがクリアとなります。

からっぽ島の開拓や次の島の冒険へ出発しましょう。

▼攻略情報

コメント (ヒババンゴ戦攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ